<   2008年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

SURF1ST 最新号の奇跡!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中




炊込みご飯を注文し、大っ嫌いな椎茸が入っている事に愕然とし、それを取る作業をしながら、2度と頼まないと思う事を、何回もやっている自分に頭にきている、今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


今日は高知県SHELBYさん、徳島県LESさんに営業にお邪魔しました。


LESさんでSURF1ST最新号を拝見。



そこには目を見張る光景が・・・・


なんと表紙&背表紙を・・・

森哲太 占拠しました!  



表紙↓                                                         背表紙↓
b0071785_23461775.jpgb0071785_2346364.jpg






























こんな事は今までもあったのでしょうか?


あったとしても凄い事ですよね!


そんな時の人哲太と週末はSURFINGします。 



一緒にSURFしたい方は土、日曜日は伊勢、月曜日は鳥取、火曜日は島根あたりに出没する予定です。

かなり嬉しい今日この頃でした.COM
[PR]
by rlm-fox | 2008-10-31 00:09 | ライダーの巻

平野ビーチ&発見

海の中で30分もすると必ず、必ず大きい便意が催すのは病気なんじゃないか?と思いつつ本当は気にしていない、今日この頃皆様はいかがお過ごしでしょうか?


今日は朝、高知県の中村の平野ビーチにお邪魔しました。


写真の左のグーフィーですが、基本的にレギュラー専門の僕は誰もいないセンター(勝手に呼んでいます・・)に10分に1度くらいたまに入ってくる波を狙ってお邪魔・・・


すると、1人をサーファーが同じ波を狙って入水。

知ら見したら首からkey caseをウェットの外にして波乗り・・・


落としたら危険と思い、近寄ると、RLMのkeycaseでした。


2人っきりの海でいろいろ話していると、愛媛県のsurferで何回かRLM WETも購入して頂いている事が判明・・・ありがとうございました。

b0071785_0245010.jpg



全国の営業マンにNEWS
大分県佐伯~高知県宿毛間のフェリーがまた動いています!

これでだいぶルートが変わります!発見!



発見と言えば先日行った僕のこよなく愛する都井岬で発見がありました!

都井岬はこんなお馬さんが放し飼いになっている、癒しの岬です。
b0071785_02929.jpg



で何を発見したかと言うと・・・


崖の下のこんな素敵なブレイクが・・・・
b0071785_0302519.jpg



レギュラー専門の僕にはよだれものです・・・


いつかは地元の方に連れて行ってもらいたいです・・・・



明日は高知~徳島。

明後日は香川。

土曜日に哲太&swell森さんを大阪伊丹空港に迎えに行き、そのまま伊勢でswell堺さんの大会。

そのまま今度は鳥取に移動してボードウォークさんの大会に哲太とお邪魔。

そして鳥取TRACTさん~島根S2さんそして大阪センスさんにお邪魔する予定です。



それでは・・・
[PR]
by rlm-fox | 2008-10-30 00:30

伝説のスピーチ・・・

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中



人と人、顔と顔、手から手の大事さこそすべてだ!などと改めて思っている今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


僕は高知県にいます。



今日は先日得♪さんのブログでも紹介され、僕のBLOGでも紹介した、伝説のスピーチの映像です。


皆さんみて各々感じてください。






その本です。

b0071785_21401872.jpg




そして・・・


今月末発売のSURF1で・・・

森哲太表紙を獲得しました!


本人15回目の表紙獲得は日本人表紙GETタイ記録だそうです!


おめでとう!

b0071785_21425230.jpg





それではまた・・・
[PR]
by rlm-fox | 2008-10-28 21:24

休暇・・・

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中



下半身の極度の運動不足を実感している今日この頃、皆さんはWALKINGしていますか?


久しぶりの休暇を取り、南九州を散策しています。

たべたい
くいたい
たもりたい? 


12時にフジTVを見る事ですか?
b0071785_20412296.jpg


それでは僕の行方不明の2日間をどうぞ!


霧島にいって不動池をみつけて感激・・・
b0071785_2043586.jpg



さらに山頂に1時間位歩くと大波池 (1300m)に感動。
b0071785_20434531.jpg


そしてそこからの景色に・・・

桜島 は若干ご機嫌ななめ・・・

b0071785_20464245.jpg


そして小さな千里が滝の看板を見つけて行ってみると、急坂を30分歩かされ・・・

こんな滝が・・・

b0071785_2048733.jpg


またまた滝ですが曽木の滝
雨が降ってこなければもっときれいだったのに・・・
b0071785_20484992.jpg


天文館で食事・・・

ラーメンくろいわ一杯750のラーメン!

もやしがしゃきしゃきで美味しかったです。
b0071785_20563895.jpg


くろの次が白って事で・・・

しろくま

定番ですが、本物は美味かった!
b0071785_2052554.jpg



そんな感じでまったりなのか?ハードなのか?休暇を堪能しています。


足は歩きすぎて筋肉痛です・・・・



それでは!
[PR]
by rlm-fox | 2008-10-26 20:53

祝ルーキーオブザイヤー~東川泰明徹底解剖~

良かったら↓押してみて下さい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

良かったら↓押してみて下さい。
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中




”サウナでおならするおっさん”は入墨の方以上に入室を禁止すべきだと思っている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


今日は東川泰明PROのJPSA LONGBOARD ルーキーオブザイヤー受賞を記念しまして・・・



東川PRO徹底解剖特集です。






まずはこの技・・・


超人テクニックその1
ゴリップ


今でも初めてみたときの衝撃を忘れません・・・


大会会場でも歓声が沸き起こります!
b0071785_23152983.jpg



そして・・・


超人テクニックその2
バナナカーブ


このカーヴィングも凄いです。ドライブtoドライブで加速していきます。

b0071785_23183488.jpg



そして打倒ケコアの為に現在特訓中の・・・


超人テクニックその3
コングファイブ


ノーズに行く瞬間”うっほ”という声が聞こえてくるような感じがするくらい、気合が入っています。


コングファイブをクリティカルセクションで出来れば世界も見えてきそうです。

b0071785_2322307.jpg



来年はLONG、SHORT共に全戦エントリー&LONGではグランドチャンピオンを狙うとか?狙わないとか?の噂も出ています。




僕の近況は?と言うと宮崎でもいまいち波運に恵まれず(サイズは常にあるんですが・・)もっぱら夜の部で活躍中です・・・


明日からまたよい波に出会えますように・・・
[PR]
by rlm-fox | 2008-10-23 23:29 | ライディングの巻

NAMI FES結果報告!

テキーラを何杯飲んだかわからなくなる位のムチャ飲みはやめた方が良い!という事がわかって成長した、今日この頃皆様はいかがお過ごしでしょうか?

昨日終了したJPSA最終戦NAMI FESでのTEAM RLMの結果報告でやんす・・

会場には・・・

こんな方や
b0071785_20573071.jpg

こんな方も来ていて大盛り上がりでした!
b0071785_2058522.jpg



まずは今シーズン好調をKEEPした森哲太・・・

このライディングで8.75ptを出すなどSURFINGはむちゃくちゃ切れていましたが、13位で終了しました・・・

ですが年間ランキング15位でTOPシードに復活です!

おめでとう!
b0071785_20565455.jpg

そして榎本信介PROもQFまで進出しましたが惜しくも13位でFINISH!

b0071785_2101558.jpg

そしてなんといってもこの人!

すでに高鍋町長の座を狙っているとの噂もある東川泰明

今年LONGBOARDを始めたとは思えないライディングでLONGBOARD業界をぐらぐらゆすりまくってます!


残念ながら3位(それでも凄いですけど・・)で終了しましたが・・・・


見事2008ルーキーオブザイヤーを獲得!

おめでとう!
b0071785_21101484.jpg


そしてお祝いを夜してテキーラに続く・・・

という感じのおめでたい2日酔いに悩まされた今日でした・・・


今日はファンタオレンジを飲んでそっこー寝ますZZZ
[PR]
by rlm-fox | 2008-10-20 21:11

速報

b0071785_12192839.jpg

東川大躍進はまだ止まりません。

1時位から決勝戦です!

宮崎周辺の皆さん良かったらこどもの国まで応援お願いします。
[PR]
by rlm-fox | 2008-10-19 12:19

NAMI FES

b0071785_10432324.jpg

東川大躍進中…

次はセミファイナルで最強王者ケコアウエムラと今年3回目の対決!

リベンジなるか?
[PR]
by rlm-fox | 2008-10-19 10:43

進化

b0071785_917406.jpg

これからルーキーオブザイヤーを狙う東川プロのヒートが始まります。


足元にはロングボーダーとして進化している証しでリーシュが足首じゃなくなってます。


まさか歩くつもりか…?
[PR]
by rlm-fox | 2008-10-18 09:17

宮崎日日新聞

b0071785_70527.jpg

今朝の宮崎日日新聞の一面を飾ったのは学ぶ
[PR]
by rlm-fox | 2008-10-18 07:00