<   2008年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

新しい相棒…

b0071785_20182674.jpg

待ちに待った新しい相棒が出来ました。

昨年からSWELLサーフボードと森哲太PROが改良に改良を重ね、現在の哲太の鋭いサーフィンを支えている、TETTAモデル ハイパークワッド!

名前は…

考えつかない…

まだ4回くらいしか乗ってませんが相性はバッチリ!

先日も将平PROに調子良さそうですねっ!って言われスッゴい嬉しかったんです!


そんな感じのプチ自慢でした…
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-15 20:18

SURF 1st BLOGで紹介・・・

星占いが連日12位、11位、11位と最下位をさ迷っている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

ふたご座の方は気をつけましょう。今日は東京にRLM CLOTINGの打ち合わせに行きます。


昨日なんと、台風2号のBLOGをSURF1stの得♪さんが、SURF1stのBLOGで紹介してくれました。
http://www.hobidas.com/blog/surf1st/world-peace/archives/2008/05/the_rlm.html

SURF1stは僕らRLMもこよなく愛する雑誌なので本当に嬉しかったです!
b0071785_992459.jpg


で得♪さんのBLOGに影響されて、SURFINGサイトのBLOGランキングに参加しちゃいました。

下のサーフィンって文字をクリックするとカウントされ、各地域のSURFING関連のBLOGや波情報のBLOGが見れるらしいですよ。


興味ある方は押してみて下さい(決してお金を取られる様なものでは無いので安心して下さい。)

↓↓↓↓CLICK↓↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-15 09:19

台風2号残り香・・・

人生で一番髪が伸びていて皆にきもいと言われながらもそれが心地よくなっている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕はまだまだ湘南にいます。


今日の朝は寒くて大雨のコンデションSTARTの湘南でしたが、会社目の前のPOINTは一日中SURF可能なコンディションでした・・・

ですが連日のSURFで贅沢になった僕は、”今日じゃなくてもいいや・・”MODE突入・・・


ですが夕方、哲太&平野哲也PROが来社し一気に撮影MODEに確変し、撮影開始しました。

って感じだったので、こんな夕方からのSTART・・・
b0071785_024637.jpg

波は腰腹のたぷたぷコンデションですが、茅ケ崎のKIDS SURFER達のセッションになっていました。

こんなKIDSも一人でTAKE OFFし一人でSURF・・・

カメラを向けると・・・今後のこの子達の活躍が本当に楽しみですね・・・
b0071785_0223336.jpg

先日、千葉県木更津(僕の地元)でSURF SHOP”INSIDEOUT"をOPENした平野哲也PROも湘南入りしていてこのセッションに参加!

お店も軌道に乗り始めました!!これからが楽しみですね!!
b0071785_037422.jpg

セッション開始時に電話した時はすでに他のPOINTで波乗りしていて、今日は諦めていた海斗もぎりぎり日暮れに合流・・・

この日は、なかなかリズムが合わず波をつかめませんでしたが、またやろうね!!海斗!
b0071785_0403365.jpg

この日もやっぱり主役はこの人・・・

森哲太

お気に入りのクワッドは千葉において来てしまい、久しぶりのTRY FIN・・・

”TRY FINも久しぶりに乗るとDRIVEするね!”って言ってましたが、やっぱりクワッドが恋しそうでした・・・

そんな哲太のたぷたぷ波でのAIR・・・

♪仕事きっちりぃ~♪

が、哲太の凄い所・・・

ほれほれのTUBE、馬鹿でかい台風SWELL、たぷたぷ小波、超ダンパー・・・

どんなコンディションでも結果を残す彼に・・・
b0071785_0501429.jpg


そんな感じでこんな笑顔でFINISH・・・

b0071785_0524456.jpg


この2号のSWELLも今日で終わりです・・・


ですがまた発生???


明日、明後日はしっかり仕事して次の台風に備えな・・・????



あっ・・・


明日の夜からまた奄美大島のGREEN GOOD MANが来湘するんだぁ・・・


って事でまたドタバタな生活が始まります・・・


それでは・・・
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-15 00:33 | ライディングの巻

今日の夕方・・・

今日の夕方は哲太、平野哲也PRO、松野海斗が集まったので撮影しました。

今編集してますので今しばらくお待ちください・・・


とりあえず1枚・・・
b0071785_20242537.jpg

[PR]
by rlm-fox | 2008-05-14 20:29 | ライディングの巻

RLM NEWS!!

RLM HOME PAGE がバージョンアップしました!!

なにがバージョンアップしたかと言うと・・・

が出来るようになりました!!

1)RLM HOME PAGEを開きます!

2)TOP PAGEから08 SS WETSUITSをCLICK!

3)でこの画面になったら、写真の場所にCOLOR SIMULATIONの文字があるのでそこをCLICK!!
b0071785_11572986.jpg


そうするとPC画面上でRLMの豊富なカラーバリエーションからあなたのWETSUITSの出来上がり予想がイメージができます!

今のところ、PASIFIC、ATRANTICモデルのみですが、少しづつ更新していく予定なので今しばらくお待ちください・・・


めんどくさい人は、この文字をCLICKして下さい・・・
COLOR SIMULATION>

現在最終的なカラー調整を行っていますので、よりREALなIMAGEが出来るようになっていきますのでお楽しみに・・・
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-14 11:52 | お仕事の巻

今朝の出来事…

IKEAで新品のベッドカバーを買い、スヤスヤ安眠している、今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は湘南にいます!


今年最初の台風2号SWELLを狙って、今朝は6時からスタンバイしていました!


昨日のメンバー、村松さん、越後将平、ちんねんさんと朝連絡を取り合い、昨日の場所をまずはCHECK!

ですがボヨボヨで駄目!みんなでどうしよう?ああしよう?している内に8時になっちゃいました・・・(会社は10時から)


結局鎌倉方面に移動!


僕らの大好きなPOINTが人が少なくGO!

そこにはこんな波が・・・
b0071785_19264580.jpg


んでもって、入って2時間位すると こんな波に・・・(おやっ?会社は何時から?)
b0071785_19281634.jpg


でこんな波も・・・

b0071785_19293248.jpg


当然僕も入水していたのでライディング写真は、あとから合流の哲太と善家くんのだけ・・・

まずは哲太!


一緒に入っていた時のセットの波のボトムターンは目の前で引かれそうになった位アリーナ席で見させていただきましたがカッコ良かったなぁ・・・(その後僕が喰らったのは言うまでもないですね!)


撮影時にはすでにポイントも混雑していました・・・

人ごみを嫌う”哲太”は別のピークでSURFING!


INSIDEのクローズセクションでのFINISH!FREESURFINGからこの攻め が、哲太の技を更に磨きをかけていますね!
b0071785_19363518.jpg

で一緒に来た善家尚史PRO

顔が学にそっくりなんで、コマナブ君と勝手に呼んでしまっています(ごめんね・・)
b0071785_1940137.jpg

今日一緒に横で撮影させてもらったのはPROカメラマンのKENYU君

またいろいろ教えて下さいね!
b0071785_1943837.jpg


皆も上がってきて、KENYUに別れを告げ撮影も終了!で車に歩いて帰る時に・・・

哲太がTUBE!

慌ててかまえてなんとか撮れました・・・
b0071785_1942182.jpg


会社は半日休暇になりましたが、すいている時に満喫できた最高の台風2号SWELLでした!



明日も残ってるかな?
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-13 19:30

昨日の出来事・・・

台風2号のうねりも入り、仕事が手に付かない今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は湘南事務所にいます!

今回は昨日の夕方の出来事です。


夕方会社で机に向っていると、興奮気味の声が・・・

”家の前のPOINTのグーフィーが凄く良いよ!!”

営業から帰ってきた、村松さんと越後将平が目をまん丸くして会社に帰って来ました。


目の前の仕事を急いでおわらし、ちょっと休憩とばかりに、こそこそ車に板とカメラを積んで、会社にいた飯田通広PROと4人で、そのPOINTにSURF&撮影に出かけました!


その場所に着くと、若干バックウォッシュ&SIZE DOWNしていましたが、形の良いグーフィーが確かに人知れづにBREAKしていました・・・
b0071785_14301565.jpg

宮城から遊びに来ていた、 越後将平PRO!
b0071785_1415670.jpg

お洒落東京SURFER代表の飯田通広PRO!

通称”チンネン”さん

大きなラインでSURFING!
b0071785_14152952.jpg

で、WM BOSS村松さん!

が乗っているのは、チンネンさんデザインのTWIN FIN!

ギュインギュイン走っていました!
b0071785_1416139.jpg

東京で仕事を終わらせて、駆け付けたのは”ヒーター”さん

全日本をレギュラー専門で優勝したくらいの、一方通行ですが、たまには良いか?とバックハンドでSURFING!

久々に一緒にSURFINGしました!

手前のテトラに向かってTAKE OFFして、波によっては乗りながらテトラに近ずくなみでしたが、ヒーターさんは2回もテトラに上陸しても平気で波乗り続行していました。

終了後に板を見せてもらっても、無傷でした・・・(恐るべしFIRE WIRE SURFBOARD)
b0071785_1561437.jpg

で終了間際に哲太も合流しました!

もう暗くなっていたので、ほとんど撮れませんでした・・・
b0071785_159477.jpg


最後までなんと僕らだけ・・・


波はスペシャルでは無かったけど、最高の瞬間でした!


"Real life moment!"


んでもって、また今日の朝一が凄かったんです!


後でまた更新します・・・
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-13 15:01 | ライディングの巻

JPSA第一戦茨城GOTCHAカップ

b0071785_8535788.jpg

今日はJPSA第一戦茨城GOTCHAカップのファイナルDAYに応援に来ました!

最終日に残ったのは森哲太PRO
Rー5HEAT4で登場でしたが、残念ながら後一歩で負けてしまいました…

3位での敗退なのでこの大会の最終結果は9位で終了です!
初戦まずまずの出だしなので今年はトップシード帰り咲き狙って頑張りましょう!


とりあえずお疲れ様です!
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-11 08:53 | ライダーの巻

SURF1

現在発売中のSURFING雑誌”SURF1”2008 06号のHAWAII特集に哲太のライディングが載っています!



丁度、明日から始まるJPSA茨城の大会の前にWETSUITSを取りに来た哲太にこの写真のTUBEの感想をインタビューしてみました。

板のSIZEは6’1だそうで、場所はBACKDOOR(NORTHSHORE)、TUBEの感想は”まあまあ”だそうです!インタビュー終了!
b0071785_1965030.jpg


僕も週末時間あればJPSA茨城に応援に行こうかな?



SURFING調子は上向きの哲太!

皆さん応援よろしくお願いします!

[PR]
by rlm-fox | 2008-05-07 19:16 | ライダーの巻

O'neill All Kyushu Open エキシビジョン

3日ぶりのシャワーを浴び、BEERを味わっている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は我が家にいます。


先日九州で行われた、ONEILL ALL KYUSHU OPENは2日間で開催ながら、2日目でもギャラリーが全く減らない素晴らしい大会でした!


そんな最高のギャラリーの中で行われた、エキシビジョンの模様をお伝えします。


大会のSPECIAL CLASSのFINALに残ったAMA2人とONEILLのPROライダー+地元九州出身のPROとの対決を2HEAT試合形式で行い、その勝者4人で、FINALを行うといっとても楽しいエキシビジョン形式でした。


それでは、まずはR-1で見せた哲太の10ptライディングです!

オーバーヘッドのポジショニングの難しいコンディションの中、ミドルの一番掘れた場所からこの長いTUBE・・・・
b0071785_21261130.jpg


皆がつぶされたと思った中スポンっつ!っと出てきて、そのままTAIL SLIDE!

誰もが納得の10ptライディングでした!
b0071785_21263170.jpg

このHEATはまさに哲太の独壇場!

その後も切れたCUVING!

BACKHAND REENTLYを連発し、TOTAL 19ptをゲットして1位通過でFINAL進出!

哲太は今年はこのクワッド(4本フィン)のSURF BOARDで行くらしいです!
CURVも冴えわたり、今までよりさらに切れの増したライディング+スプレーで大会でも結果を残して行ってくれそうですね!
b0071785_21265692.jpg


そしてR-2には先日のLONG BOARDコンテストでも衝撃的なデビューを果たした東川泰明PROが登場!

パンチのあるライディングをしていましたが、波のチョイスがいまいち小さかったせいなのか、まさかの3位で、FINAL進出は逃しました・・・・

ですがこのスプレーはギャラリーの度肝を抜いたことでしょう。
b0071785_21271775.jpg


そして賞金を懸けた、FINALISTは森哲太、椎葉順、田中樹、の3名のPROに地元九州の徳松AMAの4人でスタート!


FINALでは負けてしまいましたが、このバックハンドは大会でも武器になるしょう・・・
b0071785_21275263.jpg

そして個人的には、優勝かとも思ったほど”あっ!”っと思わせるライディングをしていたのが、椎葉順PRO

残念ながら2位で終了! ですが攻める場所、盛り上げるライディング、などなど順は本当に華のあるPRO SURFERに成長しています!

元TEAM RLMとしても応援しています!これからも頑張れ順
b0071785_21282033.jpg


んで、きっちりエキシビジョン優勝の栄冠を勝ち取ったのは、田中樹PRO!

彼のPRO意識の高さは凄く、この大会でも何人の樹ファンが出来たことでしょう!

ライディングもこの写真を見てもらえばわかるように、きわどいセクションで、更にえぐり込むライディングは見ているギャラリーからも多くの歓声が上がっていました!

日本から世界(WCT)を目指している彼を皆さんも応援して下さい!


優勝おめでとう!
b0071785_21291117.jpg


そして陰ながら、選手よりも早く会場入りして最後まで大会を支えていたSTAFFの皆様本当にお疲れ様でした!

全員のライディングを見てくれていたジャッジの皆さん、DJ,MCで盛り上げてくれた皆さん、旗揚げ、集計、運営などなど、大会にはこんな皆さんの支えがあって成立するのです。

RESPECTです!

この写真はエキシビジョン終了時のホッとしている瞬間です・・・
b0071785_22133063.jpg


僕も選手として参加しましたが、シニアAクラスで5位でFINISH(SEMI FINAL)でした・・・

久々に本当に悔しかった・・・


これを機にもう一度、皆のようなパッキッとしたSURFINGを出来るように今年はやりまっせぇー!



それでは・・・
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-06 21:30 | ライディングの巻