<   2008年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

JPSA第2戦

なぜか僕のBLOGの検索KEY WORDランキングTOP 10にいつも”チン毛”が入っている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


現在千葉県鴨川市マルキPOINTではJPSA第2戦”BEACH SOUND PRO”が行われています。
b0071785_1054316.jpg

昨日のAMAトライアル(アマチュアだけで戦い上位8名がPROの出る本戦に出場)では最終ROUNDのR-3でRLMライダー宮崎の寺村くん&先日の黒船でも3位だった伊豆のみっちゃんがHEAT2で同じHEATになり、まさかの3,4位で2人ともに負けてしまいました・・・

観戦していた北田力也PROいわく、波を待っているポジションが悪く、他の選手に良い波を乗られてしまった、との事・・・

次回がんばりましょう!!


今日はPRO ROUND1が終了しました。


午後にR-2が行われています!!


REAL TIMEでHEAT結果がこちらから見れるんで、興味ある方はぜひCHECKしてください!
HEAT結果

それではみなさん、RLM TEAM応援よろしくお願いします!!

明日は僕も選手の応援&撮影に行く予定です!

CLICK↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-23 11:05 | 大会お手伝いの巻

カラーシュミレーション!!

RLMRUBBER
カラーシュミレーション完成!    


http://therlm.com/ss_wets.html

全モデルのカラーシュミレーションが完成しました!!

これからお買い上げ予定ある方是非CHECKして下さい!!
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-22 19:20

WETSUITS MEETING -in 石巻-

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

決算も近づき何かとバタバタしている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は湘南にいます。


一昨日、昨日と宮城県石巻市にある、RLM RUBBER工場のXUMA WETSUITSさんにお邪魔していました・・・
b0071785_12532637.jpg



XUMAさんでは、THREE OCEANモデル、ESモデル、K-SHINEモデルなどを生産していただき、日々クォリティーの高い商品を作ってもらっています・・・


せっかくなんで工場の内側をざっくりと見てみましょう・・・

まずは、裁断工程・・・

ここで原反からカットしていきます・・・
b0071785_12453247.jpg

そして接着工程・・・

この工程の上手さ次第でSUITSの出来上がりや耐久性にも大きく影響します。
b0071785_12481593.jpg

そして、最終工程の縫製・・・

ここで接着されたSUITSを3種類のミシンで部分ごとに縫い、WETSUITSのできあがり・・・
b0071785_12501395.jpg


打ち合わせも終わり、今回のもう1つの目的来期DRYSUITSのTESTに北宮城エリアに移動・・・
b0071785_12524468.jpg

波は胸前後でカレントもありいま一つでしたが、SECRET SURF 黒須さん、TAILS 軍事さんとも、一緒にSURF出来、仲間うちだけの楽しいTESTが出来ました・・・


XUMA社長&工場長の佐藤さんも一緒に波乗りして、DRYSUITSの新作のCHECKをしました。

THREE OCEANなどの革命的なSUITSを作り続けている佐藤さんは本当にすごいクラフトマンなんです・・・

注)けっしてお尻のCHECKをしているのでありません・・・
b0071785_1301787.jpg


今日から千葉県マルキ海岸ではJPSA第2戦が行われています。

TEAM RLMの活躍が気になります・・・
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-22 13:04 | お仕事の巻

夕飯…

b0071785_19551533.jpg

牛タン食べてこれから湘南まで6時間の道のりです。
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-21 19:55

ウェットミーティング…

b0071785_17281447.jpg

今日はこの冬のウェットのミーティングで宮城県石巻市に来ています…

4Dimentionsで営業中の多田さんも合流し2台の営業車が集合しました…

明日は波がかなり良さそうです。
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-20 17:28

第31回 黒船SURFINGコンテスト

生まれて初めて冷えピタを経験し、その素晴らしさを体感した、今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか?

伊豆で行われた、第31回 黒船SURFINGコンテストにお手伝いに行ってきました。

沖に黒船が浮かぶ中充分な波の有るコンディションで大会は開催されました・・・
b0071785_13324510.jpg

この日はDJに専念し、漢字が全く読めない以外はなかなかの進行をしていた、DJ SHO1RO!!
b0071785_13382798.jpg

そして大会の大事な役割の1つ旗揚げ

伊豆の子供達も手分けをして皆で手伝っていました・・・
b0071785_133943100.jpg

この人・・・改め・・・
黄 義人さんもみっちゃんとかぶったBEERING T-SHIRTSを来てお手伝い・・・
b0071785_13411659.jpg


そしていよいよ、大会のスタートです・・・

1、2、3、4DIMENTIONS
b0071785_13431344.jpg

KIDSギャラリーも見守る中、FINALのSTART・・・
b0071785_13443661.jpg


MASTERクラスで2位は今回もほんとにお世話になった天海さん・・・

終了後にメタボッた体を4Kg絞る宣言し、来年の優勝に向けて早くも気合いが入っていました!!
b0071785_13482429.jpg

そしてPRO SURFERの登竜門、黒船祭SPECIAL CLASS FINALに残ったのは、浅沼道央

バックハンドでは早いクローズセクションを見事にPOINTに繋げるなど、かなり切れていましたが、FINALでは前半良い波をつかめづに焦ったのか?ばたばたの結果で、3位でのFINSHでした・・・

このむらを無くし、PRO資格GETに向けてまた伊豆で腕を磨いて下さい・・・
b0071785_1352543.jpg


FINAL撮影中から寒さに強いはずの僕がガタガタ震えだしてしまい・・

結局38.5度の熱があり、天海家でDOWNと言う情けない結末で、僕の黒船は終了してしまいました・・・

天海FAMILY、友人達の暖かい看病のおかげで今日は熱も下がりました・・・

本当にありがとうございました・・・


それでは・・・

CLICK HERE↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-19 13:41 | 大会お手伝いの巻

かぶった…

b0071785_885661.jpg

完全にかぶりました…

ちなみに靴もかぶってます…
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-18 08:08

黒船祭イブ

やせたね!とか太ったね!とか言われ、いったいどっちなんだ?と思ってる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は下田にいます。


今日は明日の黒船祭に向け伊豆下田の天海さん家にいます。
b0071785_2134475.jpg

波乗りがしたくて、前日に下田入りする事にしました。


下田に着くと、波は小波ながら、明日の大会に向け多くの子供達が・・・

早速カメラを持ってBEACHに行きました。


まずは先日の静岡の大会でも優勝した、ユウタ君!

山梨から毎週伊豆に通ってます!!


波乗りもかなり上手くなりましたよ!!
b0071785_21455577.jpg

んでもって、先日字を間違ったと注意された・・・



完全なるカメラ目線のNICE SHOTいただきました・・・
b0071785_21482227.jpg

そこに見知らぬRLMを着た子供が・・・

聞いてみたら明日の大会に出場するために練習していた、湘南KIDSでした・・・

小さい子供がきてくれているってことは、無条件で嬉しいものですね・・・
b0071785_2151438.jpg

未来のSURFERもKIDSセッションを見守っていました・・・
b0071785_21551543.jpg


おっと忘れてました・・・

先日のJPSAのPROトライアルでもAMAラウンドは突破しあと2回でPRO資格ゲットだった・・

みっちゃん・・・

途中から髪を解いて、入っていましたが、かなり落ち武者系な感じでした・・

b0071785_21592967.jpg


この中から明日の大会のWINNERが出るでしょうか?


それでは明日・・・
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-17 22:00 | ライディングの巻

伊豆到着…

b0071785_15172587.jpg

伊豆に到着しました…

まだ台風3号のうねりは入ってなくモモサイズのコンディションですが、水も綺麗なんでお風呂替わりに入水してきます。
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-17 15:17

東京&奄美の不良SURFER・・・

今朝は朝から散発に行き、さっぱりしさわやかになった今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕はまだ湘南です・・・

昨晩9時にまたまたこの人が来ました・・・

GREEN BADMANこと、奄美の緑義人・・・

奄美でペンションGREEN HILLの自由人的なPOSITIONで奄美に行ったSURFERは見たこともある人が、多いのではないのでしょうか?

b0071785_14283546.jpg

今回も5月26日のRLM RIDERS MEETINGまでの滞在予定・・・

昨日も羽田に迎えに行き、その後我が家で酒盛りSTART・・・

大相撲ダイジェストを見ながら、いつもの語りが、始まり、聞きたくもない相撲の話を延々1時間以上、ぼそぼそした声で聞かされました・・

まあ、またしばらくは楽しくなりそうです・・


会社に行くと、この夏からRLM CLOTINGデザインにかかわってもらっている、チンネンさんがT-SHIRTSのBODYとパントーンを合わせ色を悩んでいました。

チンネンさんは僕らが初心者の頃に憧れていた、不良東京SURFER世代・・・

いまだに僕の思うカッコ良い東京SURFERの1人です。


今回のT-SHIRTSは6月に発売予定です・・・
(写真が指名手配みたいになっちゃてすみません・・・)
b0071785_14355584.jpg


今日はカメラのメンテナンスをしに新宿に行き、夜は飲み会です。


明日は日曜日に伊豆下田で行われる、黒船祭のお手伝いの為、1日早く下田で波乗り予定です!

あっそういえば、この間、始めたSURFING BLOGのランキングで4位になりましたぁ・・・

いつも応援していただいている皆さんのお陰です。ありがとうございます。

↓ここを押すと見れます。
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-16 15:41 | ライダーの巻