<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

完全復活!!

07引き籠りシリーズ秋も遂に終了し、完全復活いたしました!

長期ロードから自宅に戻り、家の湿ったMYベッドに癒され・・・

TVっ子&ドラゴンボールを全巻見直し!

千豆を食べたかのように復活いたしました!


で今回はRLMネタでは無いのですが・・・・


2年前くらいになるのかな?種子島で出会った僕と同級のSURFERがいました・・・


夜の宴会も縁がありご一緒しました。

聞けば、彼は鹿児島でロードレースのお店”モトレーサー”というバイクショップを経営しています・・・


元レーサーなので・・・現役時代はかなりのやり手だったそうですが、バイクの知識は     ”バリバリ伝説”と”あいつとララバイ”ほどの僕はすげーととりあえず連発!


時は立ち2年後の今年、彼は”今年全日本選手権出場に向け本格カンバックする!”というじゃありませんか?

僕らが協力できるとすればVZ

さっそく未知の世界ですがサポート決定


彼の名前は”上福元 学

有言実行で見事国際A級ライセンス再取得し、日本の最高峰の舞台、全日本選手権の出場権を獲得しました!
b0071785_2040168.jpg

たぶん全日本選手権ともなればTV放送も・・・

そこでこのVZアイコン入りのマシンが・・・
b0071785_20404463.jpg

そしてこんな指の長いおねーちゃんと・・・

生レースクイーンってやつですね!
b0071785_20453050.jpg

とにかく長年離れていた世界にもう一度戻った勇気っていうか決断!

そして障害もありながら獲得した出場権!

おめでとう!学君!

全日本はRLM&VZファミリーみんなで応援しましょう!!


てな感じでまた更新しますので応援してください!

明後日からもう一度西日本エリアにカットバック!

10日間の出張に出かけます!
[PR]
by rlm-fox | 2007-10-31 20:49

しばらくの間・・・

しばらくの間、別世界で充電しておりました・・・

また今晩から更新します
[PR]
by rlm-fox | 2007-10-29 12:19

福井~石川!

今日はSWELL堺の浅井さん達も大阪から福井に来るとのことで、朝一海で待ち合わせ・・・

福井の高浜での6時・・・

渋柿と朝日・・・
b0071785_2343059.jpg

そのPOINTの海への道・・・道???微妙?
b0071785_2345184.jpg

その駐車場のおばちゃんはかなりの愛すべきキャラ

トンビ来るから外でもの食べんな!

バックからバック!

オジーサーン!


などと通りの良い声でおしゃべりしていました!

後ろはSWELL堺の浅井さん!

b0071785_2354072.jpg

でそのおばちゃんのくれた領収書!

て・・・手書き?筆ペンで・・・
b0071785_2355857.jpg

裏はチラシ・・・

さらにストーブのリコールの・・・


完全にノックアウトされました!

ですが本当に気持ちの良いおばあちゃん・・・

皆さん福井に行ったときは是非
根岸駐車場にとめましょう!500円だよ!
b0071785_2361391.jpg

みんなと別れ一路石川NORTH RIVER SURFへ・・・

時間があったのでBEACHでのんびり・・・

b0071785_2363227.jpg

結局夕方まで、都合があわずにこんな夕焼けの中SURFした後に営業先に・・・

b0071785_2365179.jpg

そこには沢山のアットホームな良い雰囲気のお店
NORTH RIVERさんが・・・

はじめての訪問でしたが、なぜかそんな気がしませんでした・・・

今度はゆっくりお邪魔しますね!


そんな一日でした・・・


明日は新潟方面に移動します・・・

朝は石川でSURF・・・

よさそうな感んじ・・・


では・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-10-21 23:10

日本海ツアー初日~鳥取~

日本海ツアーの手始めは鳥取白兎にあるTRACTさん

向かう途中TEAM RLM46(46とは一番熱い46年生まれライダー)メンバーの西日本支部長の今井さんに教えてもらった温泉がくめるPOINTでお湯をGET!

これからの季節にはたまりませんなぁ~!
b0071785_20364756.jpg

お店につくとオーナーの小林くんと娘に杏海ちゃんがお出迎え・・・

KIDS用WETで今年は海水浴・・・

来年はSURFしようね!
b0071785_2039811.jpg

結局その日は波も小さくNO SURFでたっぷりBEERINGし過ぎ・・・

翌朝は一気にサイズアップ・・・

朝起きるとすでに今井さんはSURF・・・


それではTEAM46支部長のライディング・・・
b0071785_20373830.jpg

地元の小川君のライディング・・・

すっごいスタイリッシュなSURFER・・・

日本人らしからぬ、なめらかなラインどりをします・・・
b0071785_2038822.jpg

そんな感じでもうひとつPOINT CHECKしましたが昨日今日と僕はNO SURF・・・


次の営業先石川県のNORTH RIVER SURFさんに向け500KMの移動・・・

もっと近いと思ってたのに・・・500KM!

明日は福井で朝一SURFINGをSWELL堺の浅井さんとしてから石川に向かう事にしました・・・


昨日ははしゃぎ過ぎたので今日は寝ます・・・・ではでは・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-10-20 20:41

ルーツ・・・

今日は徳島県阿南のLESさん営業日!

朝寝坊の僕を掻き立てるのは昨日の東うねりのイメージ!
b0071785_20575072.jpg

お店の前で5時に待ち合わせたのはLESの店長の石川さん

石川さんとは僕の10代時代のアルバイト先OSHMANS原宿店時代の上司部下の関係・・・

残念ながら波は下がってREEFで膝腰コンディション!

折角来たし貸切なんで、入水・・・
b0071785_2058897.jpg

ですが早々に切り上げました。

それでも10時の開店時間までは、2時間以上・・・

朝ごはんでも食べながらいろんなをしました・・・

その中でも印象に残ったのは、僕にとっては感動することも多い四国の風景も、東京から移住して10年たった石川さんには、今では当り前になってるなぁ・・・という話!

そんな話をこんな景色の中で話していました。
b0071785_20582548.jpg

ところでこの電車なんか違和感ないですか?
b0071785_20584130.jpg

実はこれは電車でなく、汽車なんです・・・

電線ないでしょ!


そんなこんなでオーナー武智さんともお店で会い営業終了!(当然商品説明しましたよ!)

明日の行先鳥取に向けて3時にLESにさよならし、出発!


眠気をこらえつつなんとか四国~本州を結ぶ瀬戸大橋付近に・・・

そこでまたまた太陽のお恵みTIME!
b0071785_20585544.jpg

それでは与島パーキングからのお恵みを皆さんにもお裾分け!

御覧ください!
b0071785_20591077.jpg

だんだん変わりますよ!
b0071785_20592427.jpg

それっ!
b0071785_20594545.jpg

も一丁!
b0071785_20595850.jpg

どうでしたか?

お恵みいただきましたか?


こんな夕日を見ながら、昼間の石川さんとの話を思い出していました・・・

最初はすっごく大事な事、物、人が、今では当たり前になってしまっていて、そのありがたさを忘れている事って、あるんじゃないのかな?

自分に置き換えてみるとたっくさんありました・・・

きっとまだまだ思い出せない事もあるはず・・・

今夜はそんな自分の今いるルーツ(助けてくれた人、きっかけになった事、初心などなど)を思い出しながら就寝しますzzz

皆さんもありませんか?忘れてること・・・


おやすみなさい・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-10-18 21:23

未知の世界・・・

今朝は高知ステイし、朝香川県のTHEガレージのクッキーと朝一SURFの約束で、5時起きしました・・・

朝が弱い僕は数度のアラームに今回は目覚め、窓の外を見ると、朝焼け・・・

ここ何か月見てなかったんだろう朝焼け・・

一気に眼がさめ車を走らせ待ち合わせの、POINTに到着しBEACHまでいきパシャリ
b0071785_2217746.jpg

ですが、なんだかんだでクッキーと合流したのは10時・・・

今回は海で商品説明という事にし・・・

もう1ROUND、REEFに向けて1時間の移動・・・

するとそこにはこんな波が・・・・
b0071785_22173541.jpg

どんな波かというと・・・

こんなんですけどぉ~!
b0071785_22183774.jpg

うっよぉ~!
b0071785_2219127.jpg

またまた当たっちゃたぁ~!

と、さっそく入水!

ピークにいた3人のローカルをリスペクトしつつ、1時間SURF!

ガレージのお客さんも入水したので、僕は撮影に・・・・

まずはPRO顔負けの久木田番長BIGスプレー

ラインもでかく、TAKE OFFポジションも流石!

ローカルにもきちんと配慮!頼れる兄貴ですね!
b0071785_22202480.jpg

一緒に来ていた、中山さん!

高松でアパレルの仕事をしているそうです!

GOOD SHOTですね!RLMお願いしまぁ~す!
b0071785_2220526.jpg

潮もあげてきてTAKE OFFもかなりの水量に・・・

クッキーのきわどいポジションからのレイトTAKE OFF!
b0071785_22211680.jpg

これをしっかりMAKE!

この後のターンしながらも前方でGETしていたSURFERをよけアイランドプルアウト!

しかし後ろの水量はすごいですよね!
b0071785_2230494.jpg

このあともう一度入水し、スリルのあるTAKE OFF&FACEを満喫しつつ、終了!

ルールさえ守れば(NSAのじゃないよ!)、やさしく迎え入れてくれるローカルサーファー!

まだまだこんな波、場所が日本にもあります!

RESPECT

ですね!
b0071785_2231623.jpg

こんな素敵な場所に招待してくれた、クッキー&TEAMガレージの皆!

ピークで譲っていただいたローカルSUFERの方々!

最高の瞬間をありがとうございました!
b0071785_22312393.jpg

携帯用QRコード!
b0071785_2231359.jpg


その後、ノリノリのまま徳島まで移動!

明日は徳島の老舗SURF SHOP LES
の石川さんと朝5時に待ち合わせて、またSURF・・・!(またぁ?)

でも明日もまだまだ東うねりが残っていますので・・・

どこにお邪魔させていただけるのかな?


それでは今日は・・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-10-17 23:06 | ライディングの巻

今日・・・

今日は一日高知県にいました・・・

朝苦手な僕は10時きっかりとCHECK OUTし、2時にアポをとっている中村市の
THE GREEN ROOMさんに向かいました。
b0071785_22552885.jpg

予想より順調に中村に到着・・・

GREEN ROOMさんの裏の入野Pに・・・

波は胸前後のダンパー・・・でしたが、久々の早いBEACH BREAKを堪能しました。
b0071785_22561245.jpg

3時間の営業後まだ時間があったのでまたまた入水・・・

入っていると夕焼けが・・・・

納得の一本のって撮影・・・
b0071785_22563998.jpg

そしてまた入水したのですが、その後の夕日は今年一番に確変

写真には残せませんでしたが、今年一番の夕日にかなり癒されました・・・

くだらない事でいらいらする自分を反省させてくれる中村の夕日でした・・・

しつこいですが携帯用QRコード!
b0071785_2257125.jpg


明日はTHEガレージのクッキー達と中村で待ち合わせして一緒にSURF

クッキーはTSSC・DOVEのライダーもするくらいのTOPコンペティター&将平の親友です!

今日出会った京都のSURFERが朝は風がなくよかったとの情報もあり、サイズも期待できるので楽しみです!

5時起きです・・・

では・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-10-16 23:10

とある日の北九州撮影・・・

とある日の北九州での撮影です・・・

この日はDVDの撮影カメラマンもきていた為、九州エリアのPRO SURFERが集まっていました。

波のSIZEは腹前後の若干トロめの癖のあるBREAKでした・・・
b0071785_946899.jpg

哲太はのSURF BOARDは幅40CM 厚さ4CM・・・???

こんなコンディションでも天性のレールワークで乗りこなします!

tettaが普通のSURF BOARD乗ったらどんな動きするのか逆に見てみたいです!
b0071785_9463075.jpg

今回各地で一緒だった、海埜士PRO!
日向DEAR SURFを奥様に任せ、店長と先輩3人でTRIP・・・

良い波追いかけ(僕は偶然、偶然当たったんですけどね!?)海では結構一緒でした・・

また波乗りしましょう!
b0071785_9465676.jpg

そのアキラ君の信頼する店長の
ゆうじ
NEW BOARDが調子良く良い波をキャッチしていました!

REEFでのSURFはターンも深くカっチョよかったとです!
b0071785_9472155.jpg

水元シンジPRO
SURF1カメラマンのCHARさんと一緒に登場・・・

良い写真撮れたのかな?
b0071785_9473725.jpg

そんな感じで曇り空の中撮影し、その後僕も入水・・

そしたら晴れ・・・・

後でとればよかったって話でしたが、個人的にはまた行ってみたい場所がまた増えました!
b0071785_9483693.jpg


そんな北九州でした・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-10-16 09:53 | ライディングの巻

九州での事・・・その2

人生振り返るのも何なんですが、せっかく九州で撮った写真を載せてみたいんで、お付き合いください・・・

とある日の九州シークレット・・・

雰囲気が最高な一日でした・・・

リラックスしたラウンドとしては間違いなく一番の日でした・・・

とんぼ が沢山飛んでっぽいですよね・・・って秋ですね!
b0071785_2259444.jpg

で、日向でのコンテスト・・・・
R2での哲太・・

この日最高と言っても(身内馬鹿?)良いくらいの最高のカーヴィングでした・・・

その日の公式HPの待ち受けにもなってたので言いすぎではないですよね・・・・
b0071785_230334.jpg

これが決まってれば・・・

といったR3でのラストWAVEでのFINISH!

残念ながらWIPE OUT!

決まってれば・・・・
b0071785_2305536.jpg

東川のPOWERSURFはごまかしの効かないASPジャッジには高く評価されていました!
b0071785_238182.jpg

今シーズン勝ちきれない力也

確実にスキルアップしてますが、その実力をどんなコンディションでも出すことがこれからの課題です!
b0071785_2384693.jpg

そんな日向の大会も、宮城の試合が終わった今、完全に過去の結果です・・・

最終戦の茨城JPSAももう今週、がんばれRLM TEAM・・・

といった感じで四国県高知よりお届けしました!
b0071785_2310263.jpg

個人的にはこの土日でHAPPYな事があり、気分は あげあげMODEです!

明日は高知県中村でSURF&営業予定です!

波がありそう・・・・


それでは・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-10-15 23:27 | ライディングの巻

PC復活しました・・・

PC復活しました。(新しいPCありがとうございます。)

まだまだ操作に慣れなく、戸惑っていますが(早くPHOTO SHOP CS欲しい!)なんとか既存のソフトで更新します!

九州の一部の写真を載せます!(卒業式風に・・・

マシンWAVEで楽しかった、南九州・・・(みなみきゅうしゅう!)
b0071785_2253977.jpg

ホレホレのレフト!・・・(れふと!)
b0071785_23924.jpg

最高だったREEFBREAK! (りーふぶれーく!)
b0071785_239279.jpg

何より気持ちよい最高の友人とロケーション!  (ともだち&ろけーしょん!)
b0071785_23113149.jpg

そしてへろへろの僕らをいつも迎えてくれる夕焼け! (ゆうやけ・・)
b0071785_23124376.jpg


そんな感じの九州営業でした。

お世話になったみなさまありがとうございました!


明日から四国方面に向かう予定です!

それでは今後PC復活ご期待下さい!
[PR]
by rlm-fox | 2007-10-14 23:29