<   2007年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

RLM早期オーダーフェアー終了間近・・・

先週末からお近くのSURF SHOPの店頭に07WINTER RLM カタログが並んでいます!

全20Pの豪華バージョンです!

当然ユーザー用の家に持って帰れるカタログが用意してますので、どんどん持って帰ってください。

もちろんFREE

ちなみに写真の哲太はDRYSUITSでSURFINGしています!

場所は九州の・・・・

知りたい人は僕にあったら聞いて下さい。
b0071785_15392372.jpg


現在全国RLMディーラーで開催中の
ORDER FAIR

が、9月2日で終了します!

この期間にオーダーいただければECOシャンプーもプレゼントですよ!
b0071785_15351794.jpg

皆さんこの冬もよろしくお願いしますね!
[PR]
by rlm-fox | 2007-08-29 15:46 | お仕事の巻

福島BEN SURF25周年・・・

先日の土日に福島県いわき市の渡辺学&広樹PROのお店
BEN SURF
25周年記念&故渡辺 勉さん(BENさん)の3回忌に行ってきました。

昼ごろに豊間海岸に到着すると見慣れた顔・・いや忘れない顔の
BEN SURF TEAM員の山田”たらこ”きもいさんが流血していました。

話を聞くとPSCサーフボードの試乗会で短い板を乗り膝腰にささり、顔面を砂に擦ったらしい・・・・

豊間の砂はサンドペーパーの12番だ とか何とか・・・

酔っぱらって20回位言っていました・・・

それにしてもおでこ痛そうですね・・・・

変なシミ出来ない様に気をつけてくださいね!
b0071785_2245853.jpg

写真をひっくり返しても・・・顔に見えます・・・

そんなお茶目な山田”きもい”たらこさんでした・・・

また飲みましょうね・・
・山田山田山田ぁ~

b0071785_2251088.jpg

でBEN SURFに行くと新しい自動販売機が・・・

なんとラーメン缶

これがAK BOYご用達のおでん&ラーメン缶かぁ・・・

SURFINGと出会っていなければ、もしくはA系の可能性も多いにあった僕としては早速売上に貢献・・・

味の方はまあまあ・・・かな?

汁は美味かったです。
b0071785_2252552.jpg

なんだかんだ、飲んで歌って、お父さんを偲んで・・・・

そしていきなり帰り道・・・

折角いわきに来たんだから、海の幸をいただきに・・・

僕は ちらし丼1250円!
b0071785_2254883.jpg

一緒にいったMUTONさんは うにいくら丼2100円&BEERING!
b0071785_226217.jpg


気が付けば食べ物の写真山田さんの写真しか撮っていませんでした・・・

学も広樹君もパーティーも海も景色も
山田さんにはかないません・・・

山田さんDRYSUITSオーダーお持ちしています!!


さもなくば、またカラオケでいじりまくりますよ!!

なんちゃってぇ~!!カクカク!!激烈バカ・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-08-29 02:39 | お仕事の巻

新島全日本終了

先日もお伝えしましたが、見事新島で行われた全日本で
RLMライダー
宗政利夫選手が優勝しました!

今度改めてお店にいってインタビューしてきますね!
b0071785_2001987.jpg


それでは今ブログを作ってる後ろで緑兄が早く飲みに行きたそうなので手短に新島での生活紹介します!

まずは着いて早々僕らを毎日これかぁ・・・
ブルーにさせられた急な坂道・・・
b0071785_205473.jpg

その急な坂を下りると延々と続く砂浜・・・
b0071785_2005866.jpg

30分以上かけてやっと会場に到着・・・
b0071785_2011396.jpg

到着するとシニアクラスが始まる所・・・

選手をみたら浜松FIXSURFのRLMライダー栗田勝弘選手・・・

見事栗ちゃんはR3まで進出しました。

b0071785_2012978.jpg

そして話は飛びます・・・

いきなり帰りの船・・・

出番はこれからのRLMマスターTEAM 通称46(昭和46年生まれRLMライダー)

いつも仲良しマスタークラス4位のヒーターさん事広田夫妻
b0071785_2014355.jpg

そしてこれまたセミファイナル進出のBARCE須郷夫妻

セミファイナルにRLMライダーが3人もいたなんて・・・すばらしいです!

46の皆さんお疲れ様でした。
b0071785_2015590.jpg

偶然一緒の船で帰る事になった、前日のLIVE帰りの
SAKURAさん&SPONTANIAの2人

とてもすばらしいLIVEで特にSAKURAさんには感動して一発でファンになっちゃいました・・

皆さんも機会があれば聞いてみてください!
b0071785_202838.jpg


そんなわけで新島終了!

宗政さんおめでとうございました!

緑兄おまたせぇ~!!

今日もいきますか!
[PR]
by rlm-fox | 2007-08-27 20:19 | 大会お手伝いの巻

全日本サーフィン選手権大会結果!!

カメラの電源切れ&充電器車に忘れで、今回は写真が無いです・・・

写真は明日乗せますね。


アマチュアコンペティターの祭典全日本サーフィン選手権が終了しました。

最終日までシークレットPで膝腰と波運には見放されたようですが、無事におわったそう・・・


福島からの帰りに嬉しいTELが・・・・


なんと・・・

マスタークラスで吉浜マーブルサーフのオーナー&RLMライダー宗政さんが

優勝しました!!

おめでとうございます!

昨年4位の屈辱を見事優勝の最高の結果でリベンジ成功!

更に先日西郷ドンせんべいを頂いた鹿児島支部長&VZライダー中田さんもグランドマスタークラスで
優勝しました!


更にRLMライダー東京のGACKTと事広田文伸さんも同じくマスタークラスFINALに残りこちらはインターフェアー(妨害)で惜しくも4位・・・・

アマチュア最高峰の大会でRLMVZから優勝者が出る最高の結果になりました。


支部予選で負けたひとも新島で負けた選手もジャッジ、運営のひとも皆さんお疲れ様でした。

宗政さんおめでとうございます!

今夜は最高に美味しいお酒で祝杯あげて下さい。

僕も家で陰ながらBEERINGしてます!
[PR]
by rlm-fox | 2007-08-26 20:31 | 大会お手伝いの巻

全日本サーフィン選手権大会応援ツアー~前編~

お待たせしました・・・(待ってないか・・)
新島から帰ってきましたぁ!

ということで沢山撮ってきた写真をアップします!!

新島応援ツアー~前編~スタート!

まずは関東近辺で全国大会があるときは恒例の鹿児島支部ご一行様送迎VZバスツアーからスタート!!

運転手のワタル(沖縄出身)がバスの中でひそかにポーズ・・・
b0071785_150222.jpg

今回は総勢16名の羽田~竹芝桟橋間送迎・・・

サザエさんのエンディング状態でぞろぞろ出てきます!

b0071785_143117.jpg

この大所帯のリーダー&VZライダーの中田恥部長もとい・・・中田支部長!

中田さんは選手件支部長で選手としても過去3回(2?)の全日本チャンピオン
のつわものです!

鹿児島では夕飯にご飯代わりにも食べているという西郷さんおせんべい
をお土産に頂きました。
b0071785_1432525.jpg

そしてここで恒例の事件勃発

ことの始まりは、昨日から来ているヤギ兄といつもの・・・飲みすぎ

3時まで・・

で新島に持って行くお気に入りタンクトップ達を洗濯したまでは良いのですが、すすぎでストップ状態・・・

当然お気に入りのタンクトップはビチョビチョ・・・

天気も良いし、竹芝に行くまでにダッシュボードに乗せておけば乾くでしょ・・・と水を絞って持って行きましたが、竹芝到着時には半乾き・・・

このまましまうといつもの半乾き臭が・・・

それではまずいと、チェックインの間ベンチに干しておきました。

チェックインしBEERでも飲んでマッタリ
そろそろどんなあんばいかな?と洗濯物達をみてみると。。

無い?

近くによってチェックしても無い・・・

ゴミ箱見ても無い・・

みんなの所に戻り、笑われていると、ベンチに警備員が・・・

なにか手がかりは?と思い寄って行ってみると、張り紙が・・・

そんなわけで5分ほど歩いたノースタワーの警備員室に行って、注意を受け、無事お気に入りのタンクトップは確保しました。

皆さんも公共の場所に洗濯物は干さないようにしましょう!
b0071785_1441986.jpg

でもって新島到着!

この高速船できました。

ゆれたかどうかは爆睡(酔)でわかりませんが、あっという間に到着!
b0071785_1435180.jpg

鹿児島支部の皆を宿に送り僕と緑兄はキャンプ場へ・・

大阪支部の浅井支部長代理(SWELL堺オーナー)の張るテントに今回はお邪魔する事に・・・

着くと2張のテントがあり十分快適な空間がありました。
b0071785_145461.jpg

そして開会式
oshmans関口店長の挨拶。いつもご苦労様です!

選手もおそろいの大会t-shirtsで集合!

僕も来年はこの場所に選手で立っていたいな・・・
b0071785_2544660.jpg

それではTEAM RLM選手紹介

まずは竹芝から一緒だった千葉南支部シニアクラスチャンピオン
石井祐二

今年から館山で新規S&SSURFのオーナーとしても頑張っています!

ユウは小笠原出身の生粋の島人!

今回は残念ながら負けちゃいましたが、緑兄やいろいろな人と出会えて得る物は大きかったようです!

またお店に遊びに行くね!
b0071785_1451964.jpg

宮城北支部長黒須健一さん。

黒須さんにはいつもお家に泊めてもらったりなんだかんだお世話になっています。

本当に感謝している、先輩ライダーです。(本当ですよ!)
b0071785_1453337.jpg

そして今回の夜のお友達、大阪支部の
濱崎良平&浅井支部長代理!

良平は大阪支部MENクラスチャンピオン
なにを隠そう良平も奄美大島出身

とにかく底抜けに明るい最高な男です!

でこちらも大阪ではいつもお家に泊めてもらっている、浅井さん。

前の家は
お化け屋敷
でしたが昨年結婚して、お化けのいないお家に引っ越しました。
b0071785_1454873.jpg

んで、最近絶好調!
松野海斗(茅ヶ崎) 茅ヶ崎BOYSチャンプ海斗は先日の湘南最高カップ優勝などここの所勝ちまくっています!

海斗の笑顔は最高に良いね!!

残念ながらセミファイナルで負けちゃったみたいだけど、これをバネに頑張ろう!
b0071785_146152.jpg

そして宮崎東川塾所属の2人!

コウキとユウタ!

宮崎支部でコウキがBOYSチャンプ、でゆうたがジュニアチャンプ!

こちらも仲良くQF(クォーターファイナル)で敗退・・・・

結果報告ちゃんとしてこいよ!!
b0071785_1462347.jpg

そして新島羽伏浦海岸の初日はこんな感じでブレイク無し・・・

ですが青い空&海・・・

そして白い砂には少し癒されました・・・・
b0071785_1463558.jpg


後半はサーフィン写真&帰り編で・・・


ちなみに明日から福島の渡辺学proのお店BEN SURFの25周年記念に行ってきます!

学と一緒にサーフィンするのでそちらもお楽しみに!
[PR]
by rlm-fox | 2007-08-25 01:52

全日本サーフィン選手権大会

カタログ作成も無事入稿完了!
このまま何も問題なければ、24日にはカタログ出来上がってきます!!

ってことで全日本の行われる新島いってきまあ~す!

今回はTEAM RLMライダー大活躍で、全国各支部のチャンピオンが10人もいます!

BOYS 松野海斗(茅ヶ崎)、柏田コウキ(宮崎)、
JUNIOR ユウタ(宮崎)あっく~(愛知)
MEN 良平(大阪)
SINIOR 石井祐二(千葉南)
MASTER 緑義人(鹿児島)今井祐喜(鳥取)、赤堀アツ(千葉南)、
G,MASTER 松並和重(東京)


あとはぁ・・・・

そのほかにもシード選手で、MASTER 宗政(西湘)

残念ながら優勝は逃したものの出場者も5人はど・・・

その各地の皆を新島でRLM を通じて友達の輪を広げてもらうのが今回の僕の使命です

たのしくなりそう…

行ってきまぁす!
[PR]
by rlm-fox | 2007-08-20 19:45 | 大会お手伝いの巻

湘南グロメッツ最高カップ!! in鵠沼

今日は昨日から行われているASPに引続き同スポンサー主催の
湘南グロメッツ最高カップ
が行われました。

15歳以下のKIDS対象でビギナークラス(本当の初心者)から大人顔負けのライディングをするSUPER KIDSまででなんと参加費無料のすばらしい大会が鵠沼で開催されました。

今回の大会の主催者進藤晃PROもサーフボードの試乗、エキシビジョン、スクール、運営と大忙しでしたが、この進藤さんの顔を見れば内容の充実した、すばらしい大会という事がわかりますよね・・・
b0071785_17215238.jpg

波も台風のうねりが入り胸肩コンディション。
で大会には十分過ぎる波がブレイクしていました。

さあいよいよRLMライダー”海斗”(15歳)の登場です・・・・
b0071785_17221718.jpg

R2開始早々クローズ気味のセットをファーストターンから伸び大きなラインからフローターをメイク・・・

この一発で5ptゲット!

ゆうゆうの1位通過!!
b0071785_1722468.jpg

試合もビーチカルチャー”MC安積さん”の軽快な進行で順調に消化・・・

サーフィンコンテスト&フラダンスショーを同時に進行するのは至難の業です・・・
b0071785_172356.jpg

先日の変な顔していたさらさの名誉挽回・・・

先輩や仲間の子供達のフラTEAM!
b0071785_17232339.jpg

とても皆楽しそうで、見ていてこっちが楽しくなりました。
皆上手く出来ていました!
b0071785_1723413.jpg

そして遂に湘南PROサーファーによるエキシビジョン
大会にでていた子供達はPROの演技をビーチで見ていました!!
宇都宮からDEED SURFのマー君も来ていました・・・
結果はどうだったのかな??
b0071785_17235520.jpg

まずはダンパー気味のセットで加速してBIG AIRしたのは・・
VZライダー
佐藤和也PRO
このエアーで会場が一気に引き締まりました・・・
b0071785_17241639.jpg

そしてBBQしていた哲太も急遽参加・・・
BEERが若干入りながらも・・・
酔拳とばかりに
このバックハンドの当て込み・・
完全にスケッグアウトし・・・
そのまま360でメイク!!

この日一番の歓声でした・・・
b0071785_17243877.jpg

RIPしたかと思えばインサイドでエアー!

ビーチから上がると子供達に握手攻めにあっていました・・・

良いエキシビジョンでしたね・・・
b0071785_17245773.jpg

さすがに地元の善家PROも確実にカービング、RIPをいれながらNOトリミングで、インサイドまでしっかりつなぎこの日のエキシビジョンを制しました・・・
b0071785_17251362.jpg

そしてブログアップしている途中で電話が・・・

海斗から・・・

優勝しました!

見事全ヒート1位通過!

並居る強豪を抑えての優勝は価値があります!!

バグースT-SHIRTSでバグース
b0071785_18303617.jpg

いろいろ内容の濃い大会でこんな大会であれば家族でいても楽しいですよね・・

こんなにKIDS達が多くなっていてびっくりしました・・・・
次世代にも確実にサーフィンは繋がっているし、しっかり伝えている大人たちの努力を感じました・・・
大会運営の皆様本当にお疲れ様でした。


最後に・・・
海斗おめでとぉ~!!
[PR]
by rlm-fox | 2007-08-18 17:26 | 大会お手伝いの巻

セナ帰国・・・

まずはFIRE WIRE SUPER KIDSの後編アップできずにすみません・・・

昼から会議だったのをてっきり忘れてました・・・


バリに留学中の市川セナ(18)が夏休みで帰ってきました。

今回もカタログWOMENSモデル撮影をお願いしていました・・・・


明後日帰国するのでサングラス&洋服を貰いに会社に遊びに来たところで夕焼けが・・・・

ダッシュで海に行きましたが、若干暗め・・・


でもそんなの関係ねぇ~!そんなの関係ねぇ~!

ご自慢ストロボ練習だぁ~!!

ってことでこんな写真が撮れました!
b0071785_21581077.jpg

燃えてるでしょ!!

明日はKIDSの試合に朝から応援にいきます。

あっく~は残念ながら負けてしまいましたが、子供だけの大会で
エントリー費ただの湘南グロメッツ最高カップがあります!

RLMライダー松野海斗もでますので、海斗の応援にいきます!

ではまた・・・

雨降ってきた・・・・・


でもそんなの関係ねぇ~!
SAY!オッパッピー!
[PR]
by rlm-fox | 2007-08-17 22:03 | ライダーの巻

FIRE WIRE SUPER KIDS CHALLENGE

今日は鵠沼で行われている、
FIRE WIRE SUPER KIDS CHALLENGE
に朝行ってきました。

VZも子供達の大会ならと特別に協賛しています!!

RLMからも伊良湖からあっく~が来ているので応援にきました。

早朝のペルー地震の津波注意報で12時30分までウェイティングです。
b0071785_12463137.jpg

練習中のKIDS達を真剣に見ている、進藤晃PRO。

進藤さんはFIRE WIRE SURFBOARDの経営にも加わって、今回は会場に来ていました。
b0071785_1246548.jpg

試合前に通常ならももくらいの波を胸肩くらいには見えるだろうKIDSたちが、大人以上のライディングを見せ会場を沸かしていました・・・
b0071785_12471370.jpg

前日、38℃以上の高熱を出し寝込んでしまい、若干ブルーな あっくー
21歳以下のPRO JRクラスのR1 HEAT1で午後一の出番・・・

頑張れ!!
b0071785_12473265.jpg

こちらは元気に鵠沼ローカルKIDSの中村コウキ
噂に聞いてはいましたが、ライディングは今日初・・・

楽しみです・・・
b0071785_12481775.jpg

午後からまた応援にいきます。

夕方からは哲太が帰ってきたので、カタログ撮影します。

つづく・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-08-17 13:00 | 大会お手伝いの巻

江ノ島LIVE・・・

お盆休み前半も今日で終了・・・

明日一日仕事でまたしても休み・・・

今回は8月11日に江ノ島で行われた、LIVEに行ってきました・・・

このイベントにはVZタレントの”テストライダース”と”ケイソン”が出るので応援に行きました・・・

まずはテストライダースの出番・・・

湘南サーファーテストライダースを知らないって・・・

ちょ~笑えるんですけどぉ~!
(女子高生風)

って言われちゃうくらい有名で最高に盛り上がるローカルサーファーバンドです・・・(怒られちゃうかな・・?)
b0071785_19163726.jpg

そしてこの日は
なんと・・・

WITH ”ムッシュかまやつ”
みなさん知っていますか?

あのムッシュですよ・・・!

とぼけた顔してバ・バンバン♪バンバンババババババババン♪

のムッシュが今日限りのテストライダースのメンバーに・・・凄すぎる!!最高でした!

生カマWITHテストライダース!!
b0071785_1917133.jpg

きっちりVZしてもらっています!!

ありがとうございます!!
b0071785_19172774.jpg

そしてケイソン!!

日本人離れした顔から渋~く甘~い声・・・

湘南マダムも黄色のようなピンクのような声援をあげていました・・・

この日はトランペットも披露!

これまた最高のステージでしたよ!
b0071785_1918138.jpg

そして最後はCecilio&Kapone
お恥ずかしながらこの日まで知らなかったのですが回りの先輩方の話し&盛り上がり方をみていたら凄い人なんだと実感しました・・・

たしかにオーラびんびんにでていました。

この楽しそうに盛り上がっている人の中に普段海でおっかなぁ~い先輩たちが沢山いるのでしょう・・・・

そんな先輩方の若かりし時代の音楽を生で聞けるなんて幸せですね・・・
b0071785_19182393.jpg

そしてこの日は江ノ島の灯台の下でのイベントなので灯台もFREE

更に絶好の夕陽チャンス・・・

もちろんちゃっかり上ってみました・・・

するとやっぱり最高・・・

こんな機会が無ければなかなかここから夕陽は見れない・・・

江ノ島の際の水が・・・
b0071785_19184040.jpg

そして10分もすると鵠沼からずっ~と見渡す限り
金色

神聖な雰囲気漂う江ノ島で最高の仲間、音楽、景色・・・

最高の1日でした!!

b0071785_19185863.jpg

っと最高なイベントネタで一杯一杯なので、続きはまた明日以降に・・・

お盆中は久美ちゃん&エノの撮影!そして昨日セナの帰国・・・そして撮影などなど・・・

明日は愛知からライダーのあっく~(17歳)が湘南にJrの大会出場の為来ているので応援しにいきます・・

それではまた明日・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-08-16 19:09 | お遊びの巻