「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マングローブ探索”奄美”

奄美大島のとある日の出来事です・・・

その日は波も引きすぎて良くなくマングローブ探索に出かけました。
b0071785_20452971.jpg

マングローブ(紅樹林)とは、熱帯、亜熱帯の波の静かな海岸で満潮時には海水にひたり、干潮時には外気にさらされる河口や、塩沼地の泥土に生育する樹木の群集である・・・・

まあ長くなるので僕の知識の披露もここまでに・・・・

ようはマングローブとは木の種類じゃなくて、そんな感じで水の中に木が生えている地域の事という事です・・・

詳しくは下の写真を拡大して見てください。
b0071785_20492780.jpg

外からは見たことあったんですが中に入るとまた幻想的でなんか懐かしい空間がそこには広がっていました・・・
b0071785_20512440.jpg

そしてメヒルギ、オヒルギの森をぬけると、干潮で水の無くなった川・・・

そこをヤギ兄の先導で探索・・・
b0071785_20564628.jpg

まずはヤギ兄のカニの説明などを聞きつつ歩いていると・・・

兄ぃが何か発見・・・
b0071785_20595180.jpg

ハゼみたいな跳ねる見たことも無い生き物を捕まえて大喜び・・・

なんだこれ??

b0071785_2123344.jpg

で・・・・
食べちゃいました
b0071785_2154771.jpg

お腹も一杯になり今度は真剣なガイド・・・

まずはこの写真を見てください・・・・
b0071785_2194870.jpg

ヒルギという木で男がオヒルギ、女がメヒルギで葉っぱの形などが違います。

写真を見るとの葉っぱと黄色の葉っぱがあるのがわかりますか?

実は塩分もある地帯に生息するこの木では黄色い葉っぱが皆の犠牲になり、塩分をすって枯れていくのでその他の葉っぱが生息できるそうです・・・

人間は自分自分なのにね・・・・

自然は凄いです。

で沢山落ちているヒルギの苗を会社の皆にお土産に拾って帰ってきました。
b0071785_21182136.jpg

このヒルギの苗が偶然木から落ちて土に刺さって、100年すると木になるそうです。

更に凄いのがこのヒルギはCO2を酸素に変える率NO1なんだそうです・・・

土と水を瓶に入れてさしておけば地球温暖化を防げるかも・・・
ちっちゃな事からコツコツと・・・・

すっごいエコなお土産でした・・・

マングローブには意外と色んな生き物がいました・・・・

シジミ、カニ、ハゼ、カニ、カニカニ・・・・

まあ主にカニが沢山いました。

皆さんも意外とい面白いんで行ってみてください!
[PR]
by rlm-fox | 2007-06-29 21:03

支部予選!!

遂に1ヶ月のウェイティングを経て・・・
茅ヶ崎支部予選が明日開催されそうです!!
絶好調の相棒サーフボード、F1(ミハエル君)で大会でようと思っています!
結果報告はまたします!!
[PR]
by rlm-fox | 2007-06-29 20:21

STJ広告

現在発売の”SURF TRIP JOURNAL”にRLMの広告がでました。

今回は先日のRLM RAIDER ミーティング時に撮った集合写真を使いました。
b0071785_15222015.jpg

この集合写真撮影時に哲太ははしかにかかり、残念ながら欠席だったので・・・・
b0071785_1522473.jpg

かわいそうなので端っこに乗せてあげました・・・・
b0071785_1523872.jpg

そんな哲太も復活して撮影などに大忙しです・・・・

そのはしかを2週間の潜伏をへて今度はマナブにうつったそうです・・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-06-28 15:29

完売御礼!!

皆様のご愛顧のおかげで・・・
完売いたしました!
ありがとうございます!!
商品もまだ出来上がっていない状況で完売なんて・・・
ということでいやらしく・・・
追加オーダー100枚受け付けます!!
b0071785_22574569.jpg

カラーは3色
サイズは、S,M,L.XLプラス要望にお答えしてGIRLS!!
b0071785_22575672.jpg

オーダーし忘れた方、お待ちしています!!

現在サーフィンレップスhttp://www.surf-reps.com/index.html
でRLMとのコラボレーションT-SHIRTS も発売中です!!

ちょっとしたメッセージT-SHIRTSなんで詳しくはREPSでCHECKして下さい!!

そちらもオーダーお待ちしています!
[PR]
by rlm-fox | 2007-06-22 23:06 | 新商品の巻

宮崎社員旅行・・・

6月18日~21日の日程で宮崎に社員旅行に行ってきました(忙しい中、強引に・・)

毎月の給料から5000円を積み立てて6万円の予算での旅でした・・・

今回の旅の収穫はまずはスカイネットアジア

なんと宮崎往復で22800円

かなり安く無いですか??

次回からもマイル無視で利用しようと考えてしまいます。

今回はグループ会社全員の有志の参加だったので、名古屋、新潟、長野の店舗の皆とも一緒でした。

空港の便の都合で、名古屋、長野TEAMは名古屋空港からで、僕らは新潟の2人と羽田空港で待ち合わせでした・・・

待ち合わせ場所には、松葉杖を付いた、MASA WING(新潟)店長の河合君が・・・

なんと前日のサッカーの試合(県の1部リーグだとか・・)で悪質なファールを受けてじん帯断絶・・・・

せっかくの宮崎なのにぃ~!河合君だけにかわいそぉ~!
b0071785_2219249.jpg

今回の旅では何処に行ってもこの人!!

ただ”そのまんま効果”なのか?宮崎の夜の街は大繁盛!!

町全体が観光客で一杯でした・・・
b0071785_22202717.jpg


酒の失敗談なんかも沢山あるんですが、今回は真面目に久々のサーフィンの写真で!(失敗談聞きたい人は、個人的に・・)

まずは今回宮崎市内まで来て一緒にサーフした”東川 泰明”

相変わらずのPOWER SURF今週末は消防団の大会があると意気込んでいました!!
b0071785_22204511.jpg

そして”リッキー”
今シーズンは試合でも結果を出していくと気合を自分に入れていました。

実際にエアーの高さも、スタイルも出てきてました!皆さん応援してください!!
b0071785_2221177.jpg

そしてRLMのBOSS、”ムートンさん”。

お借りしてきた試乗様の”FIRE WIREサーフボード”(噂のNEWコンセプトボード)で調子良さそうに波乗りしていました!
b0071785_22212032.jpg

そして今回WETを忘れた、営業の多田さん!

一番乗りのりでサーフィンが切れていました!
その疲れか今日の仕事はグロッキー状態でした・・・・
b0071785_22214157.jpg

今回の旅で再確認ですが・・・

とにかく宮崎人は人が良い!!

写真載せられなかった、、水元公司PRO(撮ってた時に訳あって病院に・・)、鹿児島から駆けつけてくれたSWELLの森さん、DEAR SURFのゆうじ君&あきら君(宿の手配ありがとうです)!、名古屋出身のゆきチャン、TAXIの運転手さん、路上で寝てた僕に暖かい声を掛けてくれた皆さん・・・

とにかくありがとうございました

またいきます!宮崎最高!!
[PR]
by rlm-fox | 2007-06-22 22:20

熱烈歓迎!

b0071785_14562492.jpg

僕らの社員旅行のお出迎えにそのまんま東が来てくれました!
忙しいなかありがとうございます。

天気は梅雨なのに晴れ、波も腹くらいはあります。
[PR]
by rlm-fox | 2007-06-18 14:56

宮崎へ~

奄美の情報更新できないまま今日から宮崎に社員旅行でいきます・・・

宮崎にはPC持っていきますので更新できると思いますので・・・・・

それでは宮崎の皆さんよろしくお願いします。
[PR]
by rlm-fox | 2007-06-18 09:49

コマーシャル

ちゃっあ~~!
b0071785_1155287.jpg

マングローブ編はもう少し待ってて下さい・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-06-15 11:07

猫清奄美大島に行く・・・前編

6月1日~4日まで会社にお休みをいただき、ヤギ兄の故郷、奄美大島にTRIPに出かけてきました。

前日の5月31日はRLMの出荷番長”オノッチ”の送別会朝4時まで盛り上がり・・・・・

そんなこんなで僕は気が付けば羽田・・・・着替えが何も無い状態(本当に)での奄美への旅立ちになってしまいました。

機内でもほとんど記憶が無く、気が付けば奄美空港・・・

まだが完全にいっちゃっています。
b0071785_21273220.jpg
初日はほとんど波も無く天気もいまいち、まだ酒が残ったままドライブして終了。
b0071785_21275357.jpg

2日目の夜は今回のメインイベントでもある、笠利んちゅのLIVE!

カサリンチュは2人組みで、昨年哲太の結婚式のときにうちに遊びにきていた、朝光介と友人のユニットです。

この写真は緑兄と光介の2ショット、よく2人は間違われるそうです・・・
b0071785_21311562.jpg


そして遂にカサリンチュの出番!
光介のボイスパーカッション&しゃがれた歌声、と合い方の高音で渋いなんとも言えない歌声。とにかく最高!!
カサリンチュはこの先絶対に、売れます!断言します!
今月にもCD〈自主制作)を発売するそうなんで、また出たらブログアップします!
がんばれ”カサリンチュ”
b0071785_21315667.jpg


カサリンチュの歌に”GREEN GOODMAN"という歌があります。
お気づきの方もいるでしょうが、そうGREEN=緑、GOODMAN=義人
そうです緑兄をテーマに歌った曲なんです。

♪GREEN GOOD MAN ららっらっら~ら、たまにバットマ~ン♪
最近バットマンの方が多いですから~残念!!(なんちゃって・・・)
b0071785_21325860.jpg

最後に出てきたのが”泪橋”
最初は何だ何だと思ってみていたんですが、どんどんはまり最後はCDまで買っちゃいました。
奥が深い・・・恐るべし島ンチュPOWER!
b0071785_21334232.jpg

その後ライダーの良平の働いている、お好み焼き屋さんに言ったんですが、余り覚えてません・・・

次回はマングローブ編を更新します・・・・

エンディングテーマ”GREEN BADMAN”
♪グリーンバットマーンららっらっらら~ら♪たまにグットマーンららっらっらら~ら♪
[PR]
by rlm-fox | 2007-06-12 20:55 | お遊びの巻

夏だ”BEER”の季節だぁ~!!

皆様、奄美&RLMミーティングについてのブログ更新のお約束ことごとく破りまして・・
誠に済みませんでした。
今度載せますがカメラの調子も悪く、写真の更新が出来ない状態であります・・・(言い訳)
てな感じで今度載せますね!

お待たせいたしました・・・(待ってないか)
新RUBBER限定T-SHIRTS第2段の発売が決定しました。
その名も”BAGUS BEERING”(バグース ビアリング)T-SHIRTS!!
待ちに待った夏も近づき、BEERの美味しい季節になってきました。

僕らRSS(僕の会社)の社訓で”時代は夜(酒)創られる”Y.Mムートン談・・・・・というものがあります。

皆で膝を向き併せ呑む事によってうまれる素晴らしい事もあります!

そして楽しい人生を過ごしましょう!!てな感じのコンセプトT-SHIRTSです!
b0071785_183724.jpg

若干スリムフィットボディーなのでお腹の気になる方は1サイズ大きめもしくは、ビリーザブートキャンプを購入後のオーダーをお勧めします。
素材は天竺(普通のT-SHIRTS)
カラーはWHITE、L,YELLOW(薄い黄色)、GREEN(みどりっって感じの色)の3色です。

サイズはS,M,L,XL・・そして今回はなんとGIRLSサイズも用意しています。

またまたブログ先行(まだディーラー様には告知してない・・・明日発送予定)

限定200枚生産です!!

b0071785_18523636.jpg

オーダーお待ちしています!!

あっ商品は6月末出来上がり予定です。
[PR]
by rlm-fox | 2007-06-11 18:37 | 新商品の巻