「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

天然面白WORLD全開~福島ロード~

NATURALのゆーや君と朝7時に福島市内で合流し、一路北泉Pに向かう途中で、目を疑うようなトンネル発見!!
その名も”石ポロ坂トンネル”!!
この名前見た瞬間!!
どんだけぇー!
いろいろ想像した結果、こんなシュチエーションで名づけたんではないかとプロファイルしました。
村長)皆さんトンネル開通おつかれ様です!まずは乾杯ぁーい!!

部下A)村長、まだトンネルな名前が決まっていませんが・・・・

村長)そうだなぁ・・・、何か良い案はあるかね?

部下B)あそこには熊が良く出るんで、熊出トンネルってのはどうでしょうか?

部下A)そのまんまじゃねー?

村長)BEERお替りくださーい!



部下C)村長ちゃんと聞いてください!

部下B)熊出トンネルで良いじゃないですか?

部下A)村長のBEER早くお願いしまぁ~す!

店員)お待たせしましたぁー!あぁーどてっ!ガッシャ-ン!

ナレーション・・・村長にひっかっかる!

部下A,B)何やってんだよー!村長びしょびしょになっちゃったじゃねーかよー!

店員)すいません(泣)すいません(泣)

ナレーション・・・店員は大粒の涙を流しながら誤る・・・

部下B)誤って済む問題かぁ(怒)

ナレーション・・・涙をポロポロ流す店員・・・

村長)まあ良いじゃないか皆、店員の石田くんも誤ってる事だし・・・ん?石田ポロポロ・・・いしぽろ・・・石ポロ坂・・・・石ポロ坂トンネル
村長、皆)石ポロ坂トンネルにカンパーイ!!
と言う事でそうなりましたとさ・・・・・・
どうでも良いんですけどね・・・・
b0071785_23273057.jpg

そんなこんなで北泉Pに着くなり北風が吹き始め・・・・
いまいちのコンディションでサーフ終了・・・
でも久々に皆でSURFして楽しかった。
NATURALの皆に別れを告げ一路、宇都宮DEEDさんに向かう為常磐道~磐越に・・・

そこで又この標識・・・

ここは70KMだっぺ・・・・
90KMで走っていた僕は思わずスピードを落とし、そうだっただっぺか・・・すんません。
b0071785_2327174.jpg

そんな福島でしたとさ・・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-03-30 23:51 | お遊びの巻

日焼けサロン右腕

b0071785_1450147.jpg

今日から運転中右腕を外に出して、どれだけ焼けるか実験します!
名付けて日焼けサロン右腕!
どれだけかわるでしょうか?

只今の走行距離4375km
[PR]
by rlm-fox | 2007-03-29 14:50

宮城県営業~with越後将兵~

宮城営業から亘理市にあるベアフットサーフの越後将平PROと合流しました。

将平とは特別な付き合いで7年前に将平がVonZipperのライダーになり、東北のREP(簡単に言うと営業・・)になってからの付き合いです。

まだ当時は将平がWETはDOVEにCLOTINGはLOSTの洋服を着ていました。
今ではRUSH&RLMとなりRLMのライダーの兄貴的存在です!

僕は当時右も左もわからない状態で、ほぼ初めてのお店ばかりでした。将平が一緒に廻ってくれる事が、凄く心強かったものです・・・

昨年は将平もPROツアーやトリップ、お店にいそがしく、今回一年半ぶりの久々の一緒の旅でした。

まずは越後家前の荒浜河口でサーフ!
この防寒まだまだ東北は冬モード全開です!!さっむそー!
b0071785_2134295.jpg


いきなりの1発目で奇跡のコラボレーション
スタイリッシュな将平のライディングに誘われてカモメもフレームIN!
b0071785_036508.jpg

そして場所を変え小泉海水浴場でのエアー!!
b0071785_21334683.jpg

またまた場所を変えて浜市Pでのリッピング!
どのショットでも綺麗な将平はサーフィン自体が本当に上手い!!って事!ですよね?
b0071785_21365843.jpg

これは浜市Pの駐車場所からの移動中の風景!うーん和み!
b0071785_21351872.jpg

今回のもう一つのテーマRLMが4年前から取組んでいるDRY SUITSのテスト!
今までのドライと違い動きやすい!&軽い&暖かい!の3拍子そろった最高のスーツです!
まだ着た事無い人は、冬のサーフィンの魅力を半分にしてると、この場を借りて断言させていただきます!
石巻シークレットサーフ、オーナーの黒須さんとクラブ員の鈴木君の後姿!!
b0071785_21384365.jpg

小泉海水浴場では僕もテストしこの通り一滴の水も入りませんでした!
へっへっへ!凄いでショー!
テストしてみたい方はショップのオーナーさんに相談してみてくださいね!
b0071785_21385751.jpg

そんなこんなの宮城営業でした・・・
この後よった岩手は又の機会にアップします!(配線忘れ写真が取り込めない為・・・TAILS軍事さんごめんなさい・・・)

将平を家までおくり(お疲れ様)栃木県ディーラーのDEEDSURFさんに向かいましたが、明日の茨城は波良くなさそうの情報で、急遽福島泊!

明日はフュ―ジョンが解けた、NATURALゆーや君の案内で北泉方面で朝一サーフした後にギョーザの都宇都宮入りします!

将平&黒須さん夫妻&軍事君またお邪魔します!ありがとうございました!

あと嬉しい事にサーフィンレップス(サーフ情報サイト!)に僕の写真が使われました!
なんかすっごく嬉しい・・・
良かったら見てください!
http://www.surf-reps.com/index.html
[PR]
by rlm-fox | 2007-03-28 00:47 | ライディングの巻

福島 NATURAL!

福島市内のサーフショプナチュラルさんにお邪魔しました。
マーチンの結婚式の2次会にもクラブ員の皆で駆け付けてくれました。
b0071785_10533356.jpg

店内はアーティストのグラフィックがかかれかっこよくなっていました!
オーナーのユウヤ君です。
だいたい北泉周辺でサーフしてます!!
b0071785_10532415.jpg

夜は僕ランキングで細い蕎麦では日本でかなり上位にはいる、蕎麦を食べました・・・
美味しかったなぁ!
ユウヤ君ご馳走様でした!!
b0071785_10535166.jpg

ホテルまでユウヤ君&ライダーのサーマンが見送ってくれました!!
記念撮影中にまさかのフュージョン!やめろー!!
b0071785_18314488.jpg

で、天津飯になっちゃいましたぁ~!
b0071785_1831546.jpg

ってどんだけぇ~!
このネタの仕込みの為、ブログアップ遅れたことをお詫び申し上げます!!
[PR]
by rlm-fox | 2007-03-26 10:56 | お店訪問の巻

渡辺学結婚式!!

TEAM RLM マーチンこと渡辺学の結婚式で学の地元福島県いわきに来ました。

湘南を朝5時にBOSS村松さん&哲太の奥さんの美奈ちゃんの3人で車で出発しました。

いわきに朝9時に到着しまずは学が予約してくれたHOTELにCHECK IN・・・

のはずが、ロビーで名前を言っても予約されてない・・・・
マーナーブーゥーと思いながらも部屋はあいていたのでOK!
それでは着替えて・・・・あれ?ネクタイじゃぁーん!これはめでたくないぞ!
式場で売ってんだろうと安易な考えで式場入り、売ってない!
受付のおばさんに黒じゃまずいですかね?と・・・まずいです!と即答!
それではとお願いして、何とか貸衣装のネクタイを借りました。
ありがとうございました。

会場の入り口にタッキーを常に意識している学&真理ちゃん夫妻!
なるほどタッキー風の男前!&綺麗なお嫁さんの真理ちゃん。
b0071785_17425728.jpg

衣装換えしてラフな格好に・・・
似合ってるねぇ~!
b0071785_1743773.jpg

そして遂に待望のまなぶ踊りじゃ無くてフラダンス!
なかなかの腕前、真理ちゃんすっごく上手でした・・・
b0071785_17431634.jpg

サプライズ一杯で笑い、涙、涙、笑い、涙みたいな最高の結婚式でした。
良い仲間にマーチン達は囲まれてますね!
おめでとう!

そして2次会、3次会、4次会、5次会と進み・・もう5時かい?見たいな感じでHOTELに帰還!

次の朝10時にCHECK OUTし最寄の駅まで村松さんを送り帰る途中マーチンからTELお祝いに駆けつけていたマーチンの同い年地元プロサーファーの飛田剛PRO&山田ヨシミツPROと一緒になみCHECK!
2人とも初セッションでしたが、印象の100倍くらい良い奴で友達になりました。
湘南きたら本当に家とまってよいからねぇ!
DAIDOにコマーシャル料金発生だなこれは・・・

なみは結局何処も良くなくNO SURFでした・・・みんなの写真とりたかったな・・・残念。
b0071785_17434896.jpg

そしてこの方、チョンガーズリーダーの山田たらこさん
5次会・・5時かい?に最後まで残った3人の一人です!
チョんガーズとは横浜の戸塚から毎週福島のいわきまでサーフィンしに来ているBEN SURFのお笑い担当TEAMです!
イジリー緒形は昨日はずっーと山田さんをいじらせていただきました!
最後には牧原のりゆきに見えてきて、カラオケで”どんな時も”を歌わせてしまいました・・・
♪どんな時も~(山田)どんな時も(山田)Y・A・M・A・D・Aやまだ♪
最高に良い人を再確認しました!
ほんとにまた飲みましょうね!
そして店にまだ未払いの山田さんのいたサーフボードには山田きもい様って・・・
どんだけぇ~!
恐るべしBENお母さん・・・
b0071785_17435858.jpg

最後にBENクラブ員のみなさん&チョンガーズ&広樹くんファミリー&おかあさんの兄弟と店の前で記念撮影!!
b0071785_1744731.jpg

みなさんお世話になりましたぁ!
[PR]
by rlm-fox | 2007-03-25 18:16 | 飲みの巻

変な看板しシリーズ

b0071785_124086.jpg

2日酔いで…
[PR]
by rlm-fox | 2007-03-25 12:04

学結婚式

b0071785_17275583.jpg

感動の結婚式でした。
いち速く号泣…
式の写真は後日載せますがまずはお赤飯で報告です!

今は2次会にむけ休憩中です…
2次会はまた飲むだろうなぁ…
まずは報告まで…
おめでとう学&真理ちゃん略してオメマナマリ!
[PR]
by rlm-fox | 2007-03-24 17:27

NEWライダー”松野海斗”

今日からtheRLMに新しいファミリーが誕生しました!
その名は”松野海斗”まだまだ若干14歳地元茅ヶ崎出身の期待の若手です!
学と一緒でPSCサーフボードの所属で、今回のHAWAIIの結婚式にも来ていました。
まだまだ初々しく、夢は?と聞くとプロサーファー
とはっきり答えました!
RLMのライダーらしく礼儀正しく皆に好かれるようなライダーになってください!!
一緒にでっかくなろうぜ!!
茅ヶ崎パーク、チサン、クソ下等で見かけた方で間違ったことをしていたら皆注意してください!
でもその心配も要らないくらい良い子でした!!
笑顔がかわいいでしょ!皆応援してください!
それでは海斗くん皆にご挨拶のコメントをどうぞ!
b0071785_21285929.jpg

つなげてくれたパークサイドの皆さんありがとうございました!
明日は福島で渡辺学の披露宴に行ってきます!
学はフラダンス踊るらしい・・・見ものです!早くみたい!

その後東北宮城までまわり南下して来週の土曜は角田メグちゃんの結婚式・・・
結婚式貧乏ですが、めでたいからOK!!
[PR]
by rlm-fox | 2007-03-23 20:16 | ライダーの巻

あとがき・・・

今回の西日本、弾丸ツアー~駄洒落サーファー森哲太との旅~

も終わりひと時の自宅ライフを送っています。

今回もまたまた本当にいろいろありました。
肘打撲、横文字禁止GAME、ピンポンダッシュ、フェリーで偶然合流、哲太禁煙、ランページ、消防車登場、ランページ、wii,赤霧島GET、大カラオケ大会、鹿屋自衛隊飲み、追突、OCEAN DOME、公志くん担架、宮崎猫清、日本一のおでん、熊本馬刺し、カモメ遭遇、島原温泉、長崎あわや喧嘩事件、便所で寝る、唐津天狗ナイトで一文無し、福岡へロヘロ、山口お好み焼き、携帯で警察に捕獲、まさかの600KM移動、浜松うなぎ・・・・まだまだ忘れてるだけで、細かい事はいろいろありすぎのツアーでした。

無一文状態の哲太や僕まで最高の歓迎で迎えてくれた皆様本当にありがとうございました。

THERLMとして何かの形で必ず皆様に恩返しして行きたいと思います!

それではまた会う日まで・・・
 
PS・・哲太ありがとう!!お前は最高!!
b0071785_17353793.jpg


最後に2日酔いなどなど、諸事情で載せれなかった写真載せます!!
SWELL堺浅井さんのブログの写真と撮ってる写真をブログぅ~見たいなぁ!
b0071785_17373911.jpg


今回から新規で始めさせてもらった、DEAR SURFの皆さん&ビーチカルチャーの杉本さん
b0071785_17384982.jpg


宮崎都城廣田さんとかおるちん夫妻、この夜も横文字禁止・・ま、それだけなんすけどぉ~!
これが解かるのは一部です・・(すみません)
b0071785_174018.jpg

B-FLASHの皆さんと記念撮影!!いろいろオーシャンドームの話し聞きました。
b0071785_17415467.jpg

それでは皆様ありがとうございましたぁ!!
b0071785_17431747.jpg

[PR]
by rlm-fox | 2007-03-23 17:45 | お店訪問の巻

弾丸ツアー~駄洒落サーファー森哲太との旅~最終日!

弾丸営業も最終日!!

祝日にお店での営業も悪いかと思い名古屋の帰りで波のあるところで哲太のいきたい場所で波乗りしようと言う事になり、急遽浜松にお邪魔しました・・・・

朝6時半起床でのスタート!!東名で高速走行中FIXサーフショップの多賀さんからTEL(この間捕まったばっかりでしょ!!)
”波は腰ですがいまいち・・・移動します?”
一度電話を切ったのですが”浜松行きたかったなぁ・・”と淋しそうな哲太・・・・
オンショアも小波も関係ないので、人の少ない浜松でやりましょう!!と言う事で、浜松に結定!!
着くやいなや、as soon as.com沢山のお客さんサイン攻め攻撃!!
応援ありがたいですね!!
波はぎりぎり出切ると言うことでチェック無しで海に向かいました。

ポイントまでは遥か300mは歩こうかと言う距離!
その道のりで僕は静岡サッカーの強さの秘訣を確信しました!!
こんな子が朝から100人くらいでサッカーしてたら・・・・
b0071785_20572761.jpg

本当にそこだけぎりぎり割れていると言ったコンディションの中、さすがは哲太!!
高速カービングのでおぉーっ!!歓声!!
b0071785_2057488.jpg

この後”そんなんで世界で勝てると思ってんのかぁ?上がれー!!”と地元の鬼コーチから叱られる哲太・・・・
b0071785_2130102.jpg

嘘です・・・
本当は波打ち際で何かしてるおじさん(元RATS&STAR Vo)に”なにやってんすかぁ?”と話しかけ”これはなぁ餌のゴカイ(ミミズみたいなきもいの・・)を取ってんの”と言われ、ひらめいた哲太!!これでお金なくても釣りできる!!と熱心に教えてもらってましたとさ・・・chan.chan.


急なお願いにも関わらずに今回出迎えてくれたFIXの多賀さんのカットバック!!
b0071785_2058593.jpg

スタッフ&FIXライダー栗ちゃん!!マニアック君!!
栗ちゃんのオーダーはいつもマニアック&悩むひげ少年.com
b0071785_2058191.jpg

オーダーを悩むひげ少年の先導で浜松市内のうなぎやさんの曳間野で昼食!!
ここは僕と一緒で最近カメラにはまって浜松のサーファー達をボランティアで撮っている山本さんのお店!
最高に美味しかったです!!多賀さんご馳走様です!
b0071785_20583925.jpg

お店に着くと僕のブログファンのアコさんが遊びに・・最高に嬉しいですね!!(これからも飽きられないよう頑張ります)でちゃんと営業姿もみせつつ、いつの間にうなぎ屋の山本さんが登場し、哲太と水中カメラの話しで大盛り上がり・・・・
その話しは今度は飲みながら聞きたいですね!!
b0071785_2058553.jpg

時間も熱いトークで押し気味(笑)にKSCさんに到着!!
b0071785_20591958.jpg

奥さん達とクラブ員の子達がHAWAIIで哲太と記念撮影した話しで盛り上がりました。
またお邪魔しましのでよろしくお願いします!
b0071785_21211477.jpg

そんなこんなで長旅の疲れもドッと出て、帰りの車はローテンション!!

走行距離2948KM
哲太所持金200円

で今回の
弾丸ツアー~駄洒落サーファー森哲太との旅~
は無事(???)終了!!

思えば・・・

あとがきは又にします・・・では!!

お詫びGABOさんの記事本当に手違いで削除になっちゃいました・・・
ごめんなさい。
[PR]
by rlm-fox | 2007-03-22 21:28 | ライディングの巻