「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

低彩色MODE・・・・

今日カメラをいじっていたらある事に気づきびっくり!!

再三ブログにアップしていたご自慢のデジカメ君のMODE設定が低彩色MODEに・・・・
ずっとHAWAII~今まで・・・・・

高彩色もしくは通常で設定し入れば、あんな時もこんな時ももっときれいな色で撮れたはずと思うとがっくぅ~んって感じです。
せっかくHAWAII,BALIましてWETのカタログ撮影も・・・・・
僕の未熟さがゆえに、今回協力してくれた皆さんごめんね・・・・

でも次はこの経験で絶対間違わないから良しとするかぁ!!
反省はするもののあまり気にしない僕の性格!!(得した)だってしょうがないじゃ~ん!!間違っちゃたんだも~ン!!

七転び八起き!

これで良いのだ!!
b0071785_21211846.jpg

[PR]
by rlm-fox | 2007-01-31 21:21 | お仕事の巻

榎本信介撮影!!

今日は榎本信介PROのWET撮影&営業に鵠沼T-STICKさんにお邪魔しました

T-STICKさんには榎本PROの他に山室昌平AM,武内彰吾AMの3人のライダーが所属してす。

夏には毎日朝からスクールも精力的にこなし、常に明るい雰囲気の素敵なお店です。
近くに寄った時には皆さん寄って見て下さい。
b0071785_199386.jpg

今年のウェットラインナップにエノモデルがあるのでそのモデル撮影をしました。

榎本(エノ)とはRLM立ち上がりからのライダーでJPSAでも常に上位にいるロングボーダーです。
とてもスタイリッシュで雰囲気のある、いかにも湘南のお兄ちゃんといった感じです。
かつてカタログに使うと、時にはゾンビ・・・時には双子のオッさん・・・などと言われて来ているので、今回で名誉挽回しましょう。
撮影はまあまあ順調に終わり(エノは目をつぶりすぎ)ビーチでイメージ撮影しました。
エノとあーだこーだいいながらもなかなかよい写真が撮れました。
湘南も負けてないくらい空気が澄んできれいでしたよ。
エノお疲れさまでした。
b0071785_19261225.jpg

Q・・・さて問題です。
T-STICKに置いてあるこの靴が何か解かりますか??
b0071785_1929545.jpg



では正解:この靴はサーフボード工場の職人さんが工場ではいていて、長年の樹脂によってできるアートな靴です。いろんなカラーの樹脂が混ざりなんとも言えない良い感じですよね・・・・

それではまた!!
[PR]
by rlm-fox | 2007-01-30 19:35 | ライダーの巻

07SPRING&SUMMERカタログ撮影inBALI

1月24日から29日の日程でインドネシアBALI島に行ってきました。
今回はライダーの市川世奈(17)のバリ島インターナショナルスクールに転向ということもあって、バリ行きが決まりました。(僕にとってはラッキー!!)

急なスケジュール決定だったので、既に3ヶ月行っているセナに現地コーディネートはすべてお任せしました。唯一のお願いは、今回大事なカメラもあるのでセキュリティーはしっかりした所・・・のリクエスト!!
ですが用意してくれたのは冷房無し、トカゲあり、お湯無し、紙無しの一泊50,000RP(約¥670)現地”ロスメン”(日本で言う民宿)。
b0071785_20311735.jpg

大丈夫!?の心配も直ぐに解消。
セナは毎日ここから海に通っていて、ここに住んでいる皆と家族同然!!
人間関係と言う最高のセキュリティーがそこにはありました。
左のこのおじいさんが、オーナー(亡くなってしまった)のお父さん・・・・・
相当味があります。ほぼいつも何もしゃべらずにウロウロしています・・・!バリ版セコム!
b0071785_20313360.jpg

到着2日目に撮影する事に・・せなが学校ということもあり3時からスタートに・・・
時間もあるのでカメラ片手に近所のクタビーチに・・・
寄って来たレンタルサーフボードのジャワ人と仲良くなり1時間くらいマッタリしていると、3,4人の子供達が・・・・
なにやら話しかけてきて、どうやら観光客にアンケートっぽい、ジャワ人も”お金ナイヨ・・・”といってるのでアンケートに答えるとわんさかよってきて20人以上に・・・・
名前、国、年、趣味などなど散々英語で聞かれたあげく最後にアンケート用紙にサイン・・・
20人以上にサインするはめに。
しかしこの外人とのコミニュケーションがバリの語学力の基盤になっていると発見しました。
b0071785_2036660.jpg

3日目・・・無事撮影も終わりチャングーにサーフィンの撮影をしようとチャングーに!
b0071785_20324631.jpg

今回新作モデルの1つのフロントZIPベスト。
コンセプトはSEXY&CUTEです。
なんとデザインは”RIKACO"事、村上里佳子さんがしてくれました。
ありきたりのWETよりかわいい物をつくりたいとの事でRLMとのコラボ実現!!
パンツもそうです!!
どうですか?
b0071785_20332362.jpg

セナのライディングその1
カットバックが上手になっていました。
サーフィン中の顔がちょっと怖いので注意しました・・・
b0071785_20372767.jpg

縦にとって空まで撮ろうとチャレンジ!
パンツの脇の切れ目(?)もこの角度なら見えるかな?
女性の皆さんどうですか?
b0071785_20334317.jpg

そして今回お世話になったのがこの”RIBUT”。カタカナだったらリブかな?
空港の送迎、ポイント案内、&ロスメンでのケアなどなど、ありがとね!
サーフィンも303サーフボード、や地元ウェアーなどからスポンサードされています。
実際上手かった!!
凄くこの写真を気に入り自分で1mくらいにでかくして部屋に飾るって言ってました。
更にBALIの雑誌に乗せるといっていたのでもしかしてNECO-K(猫きよし)写真のデビューはバリかも・・・。また撮影しようね!
b0071785_2034470.jpg

でロスメンの看板娘”colina"。
コリーナは既にお父さん(オーナー)がなくなった1歳の女の子。
病気も患っていて少し心配です・・・
ですが”colina"の周りにはいつも誰かが一緒にいてすっごく愛されているのがわかります。
きっとお父さんの人柄がよく、お世話になった皆がお父さん代わりになろうという気持ちなんでしょう!
最後にやっとなれてくれました。、また会おうね!
b0071785_20342611.jpg

バリに来てHAWAIIとはまた違うなにかがありました・・・(何か??)
う~ん・・多分一人で来て、人対人の付き合いみたいな何かを感じた旅でした・・・
よくわからないけどセナの優しい所を感じれたりしたのはライダー担当としても収穫だったかな!!

あの熱いなかフルスーツ3着を含め10着くらい文句なく着てくれたセナ!!
本当にありがとう!!
セナの生活を見ておじさんは安心しました。

頑張ってカタログつくりますので皆様お楽しみに!!

スラマットシアン・・!!
[PR]
by rlm-fox | 2007-01-29 20:40 | ライディングの巻

バカボン焼け…

b0071785_1714734.jpg

今朝鏡をみてびっくり!
おでこに3本線…

これじゃあ行きの成田でかった雑誌の特集のバカボンのパパだ…

多分日差しの強さにしかめっつらしてたからかな?

今日は目をつぶり波待ちしてなんとかこの状態を乗り切らりました。

これで良いのだ!

今日の夜帰国し、地獄のカタログ作成が待っています、また何度も固まる パソコンとの戦いの日々が始まります…

タリラリラァ~!
また明日なのだ。
[PR]
by rlm-fox | 2007-01-28 17:01

プロペラ扇風機

バリに到着しました。
ハワイと全く別物の暑さ&時差ぼけで、南国によくある天井についてるプロペラ扇風機が落ちてこないか?などよけいな事まで考えだし眠れぬ日々を送ってました。

カタログ撮影もなんとか終了しまったりしながら撮った写真のチェックを部屋で始めようと…
いきなりセナがプロペラ扇風機の調節機を指差して笑いだしました。
b0071785_7122063.jpg

それには”OGATA JAPAN”と…
昨日悩まされたプロペラ扇風機が”OGATA”一族の仕事とは…
b0071785_7122092.jpg

とそんなくだらない話しでした…

おそるべしオガタジャパン!
[PR]
by rlm-fox | 2007-01-26 07:12 | お遊びの巻

the RLM house HAWAII 1/18~21日

今回僕が居た18日~21日の間にRLMハウスに泊まっていたTEAM-RLMメンバーの紹介です。
まずは2月14日までお世話になるRLMハウスです。
場所はノースショア、V-LANDとバックヤードの間くらいにあります。
この家は昨年に続き2回目になります。
b0071785_2136299.jpg

まずは哲太。
哲太がいると、底抜けに明るい性格で一気に家の雰囲気が変わります。
サーフィンでも朝から波CHECKしてTEAMの皆を引っ張って行っています。
波乗りは、相変わらずの飛びっぷりでした・・・
既に2本板折ってました・・・とにかく怪我には気をつけてな・・・!
b0071785_21362150.jpg

そして将平!!スタイリッシュ先輩!!
メローな性格で、今回は足の怪我もあって、決して無理せずにマイペースでやっていました。
今回のメンバーでは最年長です?皆をよろしくね!
b0071785_21364470.jpg

結婚したての学!!
今回はなかなかタイミングあわず良い写真撮れなかったけど残りのハワイ頑張って下さい!
気合だぁ~!!
b0071785_2137325.jpg

最年少力也!!
自分の指摘された欠点を素直に次の日に行動に移していました。えらい!!
今回も家事なども率先して手伝い、朝から精力的にサーフィンしてます。
先輩ライダー達の良いところを盗み、また尊敬していって下さい。
いまこの家があるのも先輩ライダー達のおかげということを改めてもう一度思ってみてください。
リスペクト!!
b0071785_2137226.jpg

ここからはTEAM WATERMARK(僕の会社名)
MUTONさん事、村松さん。
ライダー達と同じコンディションでもTWIN FINで突っ込んでいました。
公私共にライダー達や僕らの信頼を得ているRLMのBOSSです。
b0071785_2137394.jpg

そしてBEST”ワイプアウトショット”多田さんのシンクロ!!
この後REEFにヒット!なかなか水面に上がって来れなかったそうです・・・。
b0071785_21375252.jpg

多田さんの名誉の為、OFF THE WALLショットをもう一枚!
多田さんは全日本選手権にも出てるくらい上手いんです!(フォロー)
仕事でも間違った方向に僕が行きそうになると修正してくれる兄貴です。
b0071785_2138642.jpg

そんなこんなで僕の2007RLMハウスは終わってしまいました・・・・
ライダー達や関係者と一緒にすごす事はRLMというブランドにとって、とても大事な空間、時間です。
個人的には、今年はカメラデヴューもあり、ある意味また新鮮な経験できました。
また来年もこの時間この場所をつくれるよう、良い商品を作り、宣伝して、営業して、飲んで、歌って、キツネになり、猫になり・・・・・皆に気に入ってもらえるブランドでいれるように、今年も一年TEAM RLMは頑張りますので皆さん応援よろしくお願いします。
b0071785_21382566.jpg

それではまた残りの20日間RLMハウスで何かあれば報告します。
TEAMの皆頑張ってなぁ~!!くれぐれも無理せず!! やればいいとおぉもぉうよぉ~!!(もりのしん)
[PR]
by rlm-fox | 2007-01-23 22:31 | ライディングの巻

更新

昨日帰って来ました・・・
今日の夕方ハワイ写真更新します・・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-01-23 12:36

ハレイワ、WET撮影&サーフィン

今日はメインイベントのWETカタログ用のモデル撮影を哲太、学とハワイのRLMライダー、ジェフウォン、デレックウォンの兄弟と一緒にハレイワビーチパークで行いました。

撮影は哲太の寝癖&おちゃらけで和やかに終了。
寝癖はお愛嬌でお許しください・・・・
それにしてもこのポーズ最高でしょ!腹出すぎですから・・・
WETはNEWモデルです。
マークをあえて大きめに昔っぽくしてみましたが、新鮮でなかなかカッコ良かったです。
このWETにはもう一つと言うか究極の他のモデルと違う点があるのですがそれは内緒です。
お楽しみに。ちなみに哲太は絶賛してました。
b0071785_1842362.jpg

でもってこの男前がWON兄弟の弟のデレックです。
NSSA(日本で言うならNSAかな?)と言うアメリカのアマチュア団体で全米4位に入ってる若干16歳のライダーです。

泣ける話、某QS社からのオファー(これはとっても凄い事!!)をWETはRLMが良いとオファーを断ってくれた最高のTEAMメイトです・・・(実際この話は泣けました・・)
b0071785_1843359.jpg

そのデレックのカービングスラッシュ!
スタイリッシュですよねぇー!また今年も上手くなってます。
6月に日本に来るって言ってましたので、また会うのが楽しみです。
b0071785_18424178.jpg


で、お兄ちゃんのジェフ!
ショートも上手いんですが、ロングはALLハワイアマの大会で優勝するくらいの腕前です。
現在大学に通ってますが、今年は日本のJPSAロングに出たいと急に言ってきたので、帰ったら可能か調べてみてOKなら、来年日本はチョコチョコ顔をだすことになりそうです。
板出すぎですよね!1時ですっ!って感じですか?
b0071785_18432282.jpg

そしてRLMno1のスタイリッシュマスター越後将平PROのバックハンドフローター!
足首を捻挫して調整しながらのサーフィンですがこの高さのあるフローター!!
さすがっ!!
b0071785_1844664.jpg

腹が出てても仕事きっちり!
モリテツPROのありえない場所へのアプローチ!
この後着地で板が折れ本日打ち止めとなりました・・・

そしてそのまま、ビーチサイドでもう一人のアーロン”金ちゃん”ゴールドの誕生パーティーをして帰宅しました。

遂に明日は帰国です。
きっといま家からでも波の音が聞こえるくらいなので明日は相当でかいです。
哲太がパイプに行くといっていたので最後の仕事をしに早起きします。

ではまたです・・・
b0071785_18442596.jpg

[PR]
by rlm-fox | 2007-01-21 19:15 | ライディングの巻

Off the wall 撮影!!

今日は朝から”OFF THE WALL”(NORTH SHORE)と言う、サーフポイントに撮影しにいきました。
哲太、学、力也のPRO3人&WM(家の会社)の村松さん、多田さんで撮影会スタート!!

波は時折4-5feetのセットが入りますが、3feet位のGOODコンディションでした。

ポイントはBODYBORDER達がガンガン乗っていてなかなか波の余らない中、哲太がまずはTUBE IN↓
b0071785_8172117.jpg

負けじと力也もPULL IN!!↓
力也はなかなか頑張っていました。
b0071785_8175833.jpg

こんな激ウマBB達が10人ほどいたので皆なかなか乗れませんでした・・・悔しい・・・
b0071785_8181548.jpg

そして哲太が遂にセットをつかみました・・・
この後このカメラ至上最高のショットが撮れました。スタンディングTUBEシークエンスなんですが・・・・
残念ながらその写真は広告かその他でのお楽しみに・・・と言う事にさせて下さい。
早く見て欲しい・・・・!
b0071785_8225545.jpg

昨日ハワイ入りして、速攻で良い仕事をしてくれた哲太。
さすがだね!拍手!パチ!パチ!パチ!
ちなみに哲太の着ているタッパーは、新色のGOLD”ZOL"とGOLDマークです。
b0071785_8174283.jpg

明日はカタログの撮影をハレイワでします。
その後また撮影する予定ですのでお楽しみに。
[PR]
by rlm-fox | 2007-01-20 08:38 | ライディングの巻

17日・・・

やっと今日からPCで更新できますので、やっとデジ一眼で撮った写真を載せれます。
パイプに行って撮影していたら、ジョエルパーキンソンがやってきてなにやらパイプの右横の波じゃないようなところに入っていきました。
b0071785_13303852.jpg

するといきなり今まで波のない場所で、チューブに入ったと思ったら抜けてきてパコーン!!
とエアー!!さすが世界は凄いとおもいました・・
b0071785_13305511.jpg

北田力也
今回はじめから一緒に来ている九州の北田力也PROです。
特技は犬にほえられません。なぜなんでしょう・・・?
b0071785_13311868.jpg

初日のハレイワでの力也のもう一つの特技ボトムターンです。
b0071785_13322993.jpg


これからまめに更新してきますのでチェックしてみてください。
[PR]
by rlm-fox | 2007-01-19 13:40