「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

DRYSUITS!!&小悪魔カイラ!

今日はRLM年末大掃除の日です。
本当に今年は年末という実感が無いまま終了してしまいそうです・・・

各自担当箇所を掃除(僕は自分の汚い机廻りや、いらない服や荷物の整理・・)していると哲太がドライスーツを着て登場!

よく写真を見てください。ブーツがWET一体になっていて、なんと中には服を着たままで海に入れます。
b0071785_12355626.jpg

哲太も動きやすく、暖かいので真冬はもちろんこの時期でもこのWET好んで来てます。

とは言っても大体の人は信じてくれないので試着会など機会があれば是非借りてきてみてください。(実際僕も冬はほぼこっちを着てます。)


RLMの経理のモグラちゃんの長男のカイラ君です。
買ったばっかのレンズで撮影してたらレンズに鼻水付きの手で危うく触られそうになりました。
子供は恐ろしい・・・・
b0071785_12361396.jpg


今日は会社忘年会で仕事納めです。

今日は沢山心置きなく飲むぞぉー!!
財布と携帯は家に置いていこう・・・
[PR]
by rlm-fox | 2006-12-29 12:46 | ライダーの巻

新兵器購入!!

ずーっと欲しかった望遠レンズ&広角レンズを遂に買ってしまいました!

な、なんと2本の総額22万・・・!!
b0071785_11141148.jpg
白いのが400mm-100mmの望遠レンズで18万。今まで使っていたレンズの倍の大きさで撮れるのです。

で黒くてちっちゃいのが20mm-35mmで4万円。日常の写真や近くの物を撮ったりするのに活躍します。
もともと似てるのを持ってたんですがGREEN HILL号の旅の時に、”はいチーズ”の掛け声と共にレンズが落っこちてコロコロしてた所を、まさかまさかのトラックに踏まれるという漫画みたいなアクシデントで再起不能、即死状態になってしまったのです。

1月にHAWAIIに春夏WETの撮影に行くので思い切って買ってしまいました・・・・
望遠もHAWAIIで沢山のライダーが一緒なのにと考えると、もう僕の欲望は止まりませんでした。

どこから金が出てくんだと自分でも思いますが、”12回無金利のローン”という技で乗り切りました。(乗り切ってねーだろ!自分つっこみ)
1月からは完全に発泡酒オンリー・・・・

そんなアバウトでも、まぁそれでも何とかなるもんです。今までも何とかなってきました。

とにかくこれでまたライダーのライディングやライフスタイルを、沢山写真で皆にみてもらうことが出来そうです。

今後をお楽しみに・・・・(自分も楽しみ・・)
[PR]
by rlm-fox | 2006-12-28 11:18 | お遊びの巻

SURFTRIPジャーナル 46 1月号!!RLM広告!!

今月の23日発売のサーフトリップジャーナル1月号No46にRLMの広告だしました。
今回は越後将平PROです!!

前から2page目の見開き広告です。
将平もRLMスタート時からのライダーで多くの雑誌にRLMマークを露出してくれているライダーです・・・将平でRLMでは広告出した事が無かったのです。

RLMのイメージと将平のメローな性格はばっちりでいつかは広告でしっかり出したかったので、今回はやっとだせて嬉しいです。

本人には雑誌が出て自分で見るまで驚かそうと内緒で企画していました。
本人も見開きは初だったそうで、”最高のX’MASプレゼントになりました。”ってメールが来ました。

皆さん機会があったら見てください。
b0071785_19293567.jpg


↓坊主の写真は今年の1月に僕がHAWAIIでデジカメで撮った写真です。

確かエフカイに波チェックしに行く途中だったのかな?

今年はレンズの良いやつを買う予定なので、来年の1月行く時はもっと良い写真とりたいなぁ!
b0071785_19261148.jpg

全体的に若干色がとんだ感じはありますが、将平っぽさが出てて気に入っています。


そんな将平へのクリスマスプレゼント広告の記事でした!!
みなさま”メリークリスマス”!!
[PR]
by rlm-fox | 2006-12-25 19:46 | ライダーの巻

DVD”FRYING SEAMONKY” サントラ発売!!

遂に哲太のシゲネーチャーDVD”FRYING SEA MONKY”のサントラが12月26日に発売決定しました。

CDの説明は下の紹介を見てください。

哲太を応援してくれている最高の皆のCDなんでみなさん応援よろしくお願いします。
哲太の結婚式の2次会でも歌ってくれたんですよ・・・僕は泥酔でご迷惑おかけしたけど・・・

その切はすみませんでした・・

♪21世紀ぃー!♪
b0071785_13135995.gif

<CD紹介>
DJ HIGH-Dが全ての曲をプロデュース。大<オロチ>蛇(MARGE, te2)、TG、EST16、S.C.CREWの4人のMCが完成させたアルバム。
06年10月にリリースされ、サーフ業界で話題の森哲太プロサーフDVD「FLYING SEA MONKEY」に収録され、リリース直後に音源への問い合わせが各方面から殺到したため急遽CD化!
サーフDVDの中に収録されている楽曲に、EST16の「光と影」、「浮浪従士」2曲の未収録音源も加え、サーフDVDのサントラ的要素を含みながらも、DJ HIGH-D、大<オロチ>蛇(MARGE, te2)、TG、EST16、S.C.CREWオリジナルのカラーが全面に出た勢いのある作品。
都内最大のHIPHOPイベント「INSPIRE」を主催するS.C.CREWが待望の音源をドロップ!


定価:¥1575(税込み)

収録曲
1.FLYING SEA MONKEY –intro-
2.21世紀少年 / 大<オロチ>蛇
3.GET BUSY / TG
4.SKY HIGH / EST16
5.STAND UP -skit-
6.GASBURNER / TG
7.UNCHAIN / 大<オロチ>蛇
8.TOY STORY -skit-
9.光と影 / EST16
10.IN MY BLOCK -skit-
11.STAY REAL / TG
12.ドコマデイケバ / 大<オロチ>蛇
13.CROSS ROAD / 大<オロチ>蛇
14.AFTER THE RAIN / 大<オロチ>蛇
15.浮浪従士 / EST16
[PR]
by rlm-fox | 2006-12-22 13:24 | 新商品の巻

ライダーラーディング~恋が浦~

先日鹿児島に行った時の最終日に恋が浦に行きサーフィンした時のライディングです。
当日は胸前後の波が形よく割れていて天気もうす曇りでした。
があったかく哲太はシーガルで入っていました・・・もう12月なのにぃー!!

この板はなんと屋久杉で出来ています。
屋久杉を取り扱っている会社から依頼があり特注でつくったそうで、買えば50万以上するそうです。

↓会社のHPで使うので哲太が乗ってる所の写真が欲しいと言われ頼まれたのですが・・・・
あまり良い写真撮れませんでした・・・すみません。
b0071785_10263853.jpg



↓屋久杉のツインフィンでの哲太ライディングです。
何乗らせても上手いね、この人は!
b0071785_10275533.jpg



↓でもやっぱり哲太はこうじゃなきゃね!!
この日はキレまくっていて、”調子がいいから新しい技が出来そうだよ!”と凡人には意味不明のコメントを残しまた海に入って行きました。
ちなみにインサイドで見ているのは水元慎司PRO(公司くんのお兄ちゃん)です。
b0071785_1029197.jpg


↓RLMのBOSS、村松さんのカービング!!
この日は4フィンで入っていたと思います。
今でも会社の誰よりもサーフィンしている僕の大先輩です!!
b0071785_11471830.jpg


沢山撮ったのにピンボケや暗い写真ばかりで個人的にはショックでした・・・・
写真を語るには、まだまだまだ甘いなと実感しました。

そんな鹿児島ツアーでした・・・・
[PR]
by rlm-fox | 2006-12-18 11:57 | ライディングの巻

SWELLレセプションパーティー

先日行ってきた鹿児島で、哲太のスポンサーでもあるSWELL国分&工場の新装パーティーの様子を見てください。

当日はライダー、ディーラー、メーカー、地元サーファー&ミュージシャンなどなどSWELLの森さんにゆかりのある人達がお祝いをしに、各地から駆けつけました。

改めて撮った写真を見返すと本当に皆すばらしい笑顔がそこにはありました・・・

それを見て人のつながりの大事さを実感でき、そんな最高仲間に囲まれているSWELLがうらやましくも感じました。

本当は恋が浦でのライディングを載せようと思いましたが、先にパーティーでの写真の一部を見てください。


↓まずはT2の今井ライダーと宮崎のしんちゃん。いい笑顔でしょ!!
今井君はとにかくやさしい。後輩、先輩とわず皆の世話を焼いてくれる最高のサーファーです。
しんちゃんは宮崎に住むミュージシャン&サーファー。
しんちゃんの歌はてげ和みます。
♪のってけ、のってけ・・・てげてげでもいいから♪
みんな応援してください。
b0071785_2122841.jpg


↓水元公司PRO LIVEでは歌も披露してました。ちょっと緊張気味だったけど、スピナビルかっこ良かったです。
右に写ってるのが伊久良たけしPRO。
たけし君もCDを出している程のミュージシャンでもあります。
おっと左になにわの社長も写ってました・・大阪からお疲れ様でした。
b0071785_21342666.jpg


↓レディースライダーのノンちゃん受付ご苦労様でした。
恋が浦にも住み込んでサーフィンしてましたが、今は都城で看護婦さんです。
b0071785_21372371.jpg


↓奄美の朝 光介。これまた最高の笑顔!
光介は今回LIVEでとりで演奏しました。ヴォイスパーカッション&ギターでこれまた癒される歌を歌います。
はじめて聞いた時も今回も何故だか涙が流れました。
♪good music & surfbord・・・私を面白くさせる♪
頑張れ光介!!
b0071785_2265934.jpg


↓哲太。笑顔・・・!
次の日の引越しは本当に良く働いていました。
さすがSWELLの申し子!
b0071785_2211217.jpg


↓誰かはわかりませんが最高に楽しそうですね!!
b0071785_22123665.jpg



最高のLIVEも終わり、森さん(JIMMYさん)のもう一つの顔でもあるDANCE仲間のダンスが始まりました。
写真はありませんが世界CHAMPIONの方もダンスしてくれていました。

↓レゲエダンサーに皆大興奮(もちろん僕も・・)奄美の緑兄は最前列で写メ撮って大興奮でした。
酔っ払っている緑兄を猫きよしに対抗して山羊ミドリとなづけました(笑)
b0071785_0471588.jpg


↓そしてまたまた島人の碇山勇生!
ダンサーの方々に触発され変なダンスして最後はレゲエ~ストリップでしたがここまでの映像でとめておきます。
2次会では勇生と僕のお笑いショーでした・・・で何故か最後は勇生と語り合い涙、涙・・・・
その話はまた今度・・・・
b0071785_0491064.jpg



↓最後に記念撮影でまたもや山羊ミドリが森さんの奥さんにチュー!
後ろで笑っているのが僕の師匠(RLMのBOSS)の村松さん。僕が右左もわからない時からお世話になってる最高の先輩です・・・。
右で渋い顔してるのが千葉でSWELLディーラーをやっている及川くん。哲太のDVDをつくったアツゥーイ男です。で森さんの長女のゆりなチャン、ここにはいませんがしょうへい君との2人兄弟です。
b0071785_102054.jpg


まだまだ沢山出したい人の写真があるのですが今回は笑顔をテーマと言う事に絞り、ここで終わりにしておきます。(出せなかった方々すみません・・・)

とにかく素敵なパーティーだったのはこの写真を見てもらえれば解かりますよね。

人対人のつながりを大切にしている人間の集まりだったような気がしました。


皆も沢山笑って幸せになりましょう。
[PR]
by rlm-fox | 2006-12-14 21:17 | お仕事の巻

お詫び!

昨日今日載せると言った写真ですが風邪ひきました&コードが無い&差し歯を付けに行った。

以上の個人的理由により明日以降にアップします。

楽しみにしていた方本当にすみません。
[PR]
by rlm-fox | 2006-12-13 18:21

宮崎恋が浦撮影

久々にアップします。(サボってってすみません・・・)

昨日までSWELL本店(鹿児島国分)のリニューアルOPEN&引越しお手伝いのため鹿児島にいっていました。

引越しも月曜でほぼ終了し今日は恋が浦でサーフィンしました。

哲太やDELIGHTサーフの廣田さんなどと行きました。

ライディング&パーティー画像は明日載せますのでCHECKしてください。

b0071785_23262075.jpg

[PR]
by rlm-fox | 2006-12-12 23:30 | お仕事の巻

DUEL CUP~湘南辻堂~

今日は哲太のスポンサーでもあるDUELさんの大会お手伝いに湘南辻堂に行きました。

湘南ということもあり、多くのメーカーさんが集まったのでメーカークラスがありました。

波も厚く小さいコンディションだった為、皆ロングボードでの戦いでした。

僕と哲太がファイナルに残り一生に一度あるかないかの哲太に勝つチャンスとあり、かなり燃えました。

そのた2人はビーチカルチャーのとおるさん(プロ)とノーティスワンの山内さん。
b0071785_17282978.jpg

結果は3位でした…

勝てば将来子供にプロに勝った事があると自慢できたのに…
b0071785_17282999.jpg

優勝はとおるさん、哲太は2位かなり残念そうな顔してます。
来年はショートでやるらしいので来年こそ優勝だぁ!
[PR]
by rlm-fox | 2006-12-03 17:28 | 大会お手伝いの巻