<   2006年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

年末だよ!大東川祭り!!

前にもお話しましたが、12月1日発売のサーフィンワールドでtheRLMライダーの東川泰明PROがな・なんと表紙を飾りましたぁ・・・!!パチパチパチ!!

PROサーファーにとって凄く名誉なカバーショット(表紙)を昨年に続き2年連続でGETしました。

theRLM TEAM では今期哲太に続き2人め・・・これだけPROサーファーのいる中、数少ない雑誌の表紙をGETでするなんて・・・。

東、おめでとう!!&ありがとう!!

SURFING WORLD 1月号b0071785_1121881.jpg                                 九州特集です。この同じタイミング丁度営業でこの場所にいて僕も写真を撮りましたが、失礼ですがさすがPRO!全然写真が違います。参りました!
ちなみにswellの森さんもでてますよぉ。

SURFING WORLD RLM広告!
b0071785_1132067.jpg見開き広告! ご褒美に東のお店とのコラボ広告です。

SURF1 1月号広告
b0071785_1125252.jpgSURF1も特集に東川の他に、北田力也pro、などが出ています。


2つの雑誌に今回広告出しました。東の笑顔の写真は、僕がHAWAIIで撮った写真です。
確か誰かがうんこ踏んだとかで笑ってる時の物です。
素の東らしい表情なので使いました。

このWORLDの特集の殆どの地域で、本当に本当に偶然僕の営業スケジュールと重なり、実際僕も入ったり撮影に便乗したりしていたので、その時の波や時間をこの雑誌を見て懐かしく思えました。

とにかく皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by rlm-fox | 2006-11-30 11:28 | ライダーの巻

将平in湘南~07 NEW SS RLM CLOTING~

ライダー越後将平が湘南ウォーターマークに遊びに来ました。

将平の地元、宮城県は激さむらしく、”湘南はポカポカしてる!ポカポカしてる!”とご機嫌でした。

07春夏発売のポロシャツサンプルをきて一枚記念撮影です。

明日は哲太の結婚式で、ライダー達が集まります。その模様は明日更新します。

b0071785_14383944.jpg

[PR]
by rlm-fox | 2006-11-29 14:38 | 新商品の巻

My Surf Tricks ~small books for big imagination

四国で出会った外人さんとの、ひょんな出会いから、この絵本を僕らが販売する事になりました。

My Surf Tricks と言うこの絵本はサーフィンの技などを子供達に解かりやすく再説しています。

背表紙にはなんと・・ロブ・マチャドがコメントしていて ”海は僕の人生の中の大半を占めていてその感覚を子供達にも解かって欲しい・・・この本を通じて子供達が生みにふれあうきっかけになるなら最高です・・・”
みたいな事をコメントしています。

表紙
b0071785_1623919.jpg

ちょっとだけ中身見せちゃいます・・・
b0071785_1625265.jpg


全国サーフショップで販売します。

税込¥2100です。

子供へのクリスマスのプレゼントなどにどうですか・・・・?
[PR]
by rlm-fox | 2006-11-24 16:13 | 新商品の巻

ライダーライディング~11.20 静波海岸~

伊勢の帰りに静波BASICサーフさん営業前に静波を除くとオフショアの頭前後のGOODWAVEでした。

早速お店に電話・・・5時以降のが都合がよいと了解をへて・・哲太と撮影開始しました。

まずは・・

M.Tetta BACK SIDE RIPPING
b0071785_18381337.jpg開始早々のライディング・・
b0071785_18434114.jpgかなり掘れています。
b0071785_18495741.jpg完全なテール体重からリップに乗り上げ・・・

b0071785_1901982.jpg際どいセクションでテールを蹴り込みメイクしました。
パチパチ・・・


BACK SIDE NO GRAB TUBE 
b0071785_20747.jpg本人も余り無いと言っていたNO GRAB(板を持たない)TUBEでした。
10M位は走ってたけど残念ながらつぶされました。
僕から見たらダンパー・・・?


CURVING!
b0071785_2084040.jpg上がり際に見せたカービングです。
光も足りずシャッタースピードが遅いので、ぶれたのが何かスピード感あって気に入ってます。


スタート時間も遅く夕暮れだったのでピント合わない写真が多く(自分の腕?)もう一時間早ければなどと思いながらも終了・・・
もう冬なんだなぁと実感しました。
b0071785_20125042.jpg

長かった営業ツアーも後は関越のエリアを残すのみとなりました。

あと一息。

哲太も結婚式の準備あるのにお疲れ様ぁ。
[PR]
by rlm-fox | 2006-11-21 18:50 | ライディングの巻

SWELL堺(なにわの社長)大会&打上げ・・・

11月19日はSWELL堺店の大会お手伝いで、哲太と伊勢にいきました。

あいにく天候は雨風で、波は腰腹のコンデションで大会開催・・・・
と言う所で突然の突風でテントが吹き飛び破損・・・

なにわの社長の日ごろの行いか(笑)大会(サーフィン)は急遽中止し打ち上げ会場の滋賀県のログハウスに移動しました。

僕もいつかはこんな素敵なログに住みたいと思いつつ撮影。
b0071785_22524620.jpg


もともと8TEAMに別れ上手い人も初心者も、PROの哲太も参加する、とにかく皆で楽しむ事をテーマにした大会なのでログハウスで優勝TEAM決定選をダーツで行うことに・・・

分身の術
b0071785_22482045.jpg

SWELL堺のライダー&RLMオガタライダーの浜崎良平も奄美大島から駆けつけていました。

良平は先日の奄美大島の大会でも優勝しているまだまだ21?20?22歳の有望な若手です。
まだ太るのは早すぎるぞ。体をシェイプして下さい。期待してます。

皆仲良く、誰も最後まで帰ることなく、表彰式まで全員参加のすばらしい大会でした。

なんやかんや、とにかくいろいろありすぎて省略しますがとても楽しい1日でした。

b0071785_2238527.jpg


このなにわの社長の朝の顔を見てくれれば解かりますかね・・・・

またお邪魔したい大会が増えました・・・


翌日静岡に営業中静波で頭オーバーのTUBE波に遭遇、その時の写真は明日以降ということで・・・・・

あと残すは新潟(関越)エリアのみ、明日は久々のお休み貰います。
大好きなTV見ようっと・・・


それでは・・・・
[PR]
by rlm-fox | 2006-11-20 23:13 | 大会お手伝いの巻

京都バンクスサーフセンター訪問!

b0071785_23444510.jpg

今日は京都バンクスサーフセンターさんに営業に来ました。

明日のスウェル堺大会のお手伝いの為、哲太が夕方に新幹線で合流。

オーナー山さんと京都駅まで迎えに…

お店にせっかくなんで戻りバーナーにサインを書いてる所を山さんとスタッフの今川くんと記念撮影。

10時頃まで奄美やオーストラリア、ハワイの話で盛り上がりました。

かにチャーハンとワンタン麺ご馳走様でした。

またお邪魔します。


11時30分今は滋賀の先輩家に移動中。ログハウスの素敵なおうちです。

また明日大会&波情報入れます!
[PR]
by rlm-fox | 2006-11-18 23:44

日間賀島~忘年会~&さだこ

先日のKEEPERさんの忘年会に参加する為、愛知県伊良湖の三河湾内の日間賀島に行きました。

3時にお店集合でしたが浜松インターを見過ごし、浜松西で下りたら分け解からなくなり必殺の
遅刻でご迷惑を掛けながらのスタートでした。

日間賀島には伊良湖岬先端から高速船が出ていて、行きは風の影響もあり大揺れでしたが、何とか到着。

高速船
b0071785_2129777.jpg


日間賀島はなんとフグの名産地当然忘年会もフグフグフグ・・・
その他にもタコやカワハギ、のりがめちゃくちゃ美味い。

昨年参加の時には長年の夢、ふぐ刺しの長島監督食いを実現・・・・・・
でもフグはああやって食べない方が全然美味い事を体感。

沢山一気に食べるともちもちし過ぎてガムみたいになるので2,3枚づつ食べましょう。

タコも美味かったです。今回は早々に酔いカワハギを食べた記憶全く無しでした・・・・残念。

晩餐
b0071785_21193540.jpg


明日は京都で哲太と合流してSWELL堺(大阪)の大会手伝いに伊勢に向かいます。

この哲太・・・・きもい・・・・

哲子
b0071785_21194625.jpg


明日以降も波があればライディング写真また載せます。

お楽しみに・・・・・
[PR]
by rlm-fox | 2006-11-17 21:41 | お仕事の巻

theRLM07newモデルボードショーツカタログ

やっと夏が終わった感覚ですが既に来年の夏の準備ははじまっています。

07ボードショーツカタログを昨日全国のディーラーさんに発送しました。

5型15色のラインナップです。
今期は要望のあった29インチも今期は用意しました。

5型中3型にフルスピンドルと言う紐をトランクス内部で一周させウェストサイズを1~2インチ調整可能な機能を採用したのでトランクスの微妙なフィッティングの心配がなくなりました。
b0071785_10522321.jpg

hp http://www.therlm.com
HPでも近日中にのせるので詳しくはそちらでチェックしてください。

12月1日〆切なので…
オーダーお待ちしてますっ!m(_ _)m
[PR]
by rlm-fox | 2006-11-16 10:52 | 新商品の巻

日本のカッケー山シリーズ~西側秋 富士山~

先日の鳥取の後、まさかそのまま湘南まで走る事になりました。

朝一から波乗りしての移動で何度も眠くなりつつ、とうとう富士山の麓で力尽きました。

朝起きると最高にデッケー富士山が見えました。

やっぱり間違いなく日本一は富士山です。

b0071785_1995152.jpg



明日から伊良湖~京都~伊勢の大会に向け出発です。
もしかして哲太も大会には合流するので楽しみです。
[PR]
by rlm-fox | 2006-11-15 19:23 | お遊びの巻

鳥取大会終了~パーティー!

デューク東郷です。
クローズアウトギリギリの中行われた大会も無事終了し、宿泊先でパーティーだと言うので自慢のタキシードで参加した。

日本海特産のかにが相場価格20万円ぶんの豪華な鍋パーティーだった。

VZライダー切詰英利プロと西田弘人プロの息子とローカルサーファーと同じ鍋をつついた。

b0071785_1838891.jpg

7時にはじまった宴も12時近くにもなるとRLM営業が猫キヨシに変貌しだし仲良くなったローカルKくんとジャンケンの勝敗で口論になり30分近く続き周囲はなぜか大爆笑だった!

K君とは和解しより絆が出来たのでご心配なく、と猫キヨシがボジティブに解釈していた。

昨年のオガキヨ北朝鮮拉致事件に続きまたしても鳥取に足跡をつけていた。

語り手.ゴルゴ
[PR]
by rlm-fox | 2006-11-13 18:38