<   2006年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

SWELL国分~サーフィンスクール~

b0071785_14291288.jpg

今朝はSWELL国分のサーフィンスクールをお手伝いしています。
全く初めての若手が3人、今日が5回目のケーキ職人さん1人が今日の生徒さんです。
まずは日焼けサンオイルを全身に塗りたくる若手を注意!
次はOPのゴムパンをはいている生徒にイエローカード!
などをしてる内にスポンジボードでスクール開始。
テルさんがゴムパン3人組、僕はケーキ職人さんを担当しました。
波もほど良く長浜でこしはらでみんなテイクオフしてました。
行きの車でケーキ職人さんと話しながら初心者の時にサーフィンが本当に楽しくてしょうが無かった時や、全て見るもの聞く事が新鮮でかっこよかった時の事を思い出しました。
スケッグがダンパーで…などと先輩が話す横文字や握手の仕方などがいちいち新鮮でした…

何か…知らないサーフポイントに誰の頼りも無くトリップに行きたくなりました。
[PR]
by rlm-fox | 2006-10-03 14:29 | お仕事の巻

来日シェイプ

カルフォルニアからジョイフルサーフボードの天才シェイパー、ジミーモリサンがやって来ました。流石にサーフボードへのこだわりがビリビリ伝わってきます。
b0071785_863811.jpg

[PR]
by rlm-fox | 2006-10-03 08:06

ライダーラーディング~碇山勇生~

今回はサーフトリップジャーナルのGREENHILLツアーで約1ヶ月近く一緒だった碇山勇生君のライディングです。
勇生は21歳(?)の奄美大島出身です。
GREENツアー時に普段会えない各地のいろんな人に会い、刺激を受けていたのを思い出します。
その時の気持ちを忘れないで欲しいなぁと思います。
サーフィンも昨年の級別などでも10点満点を記録するなど、爆発力を持った期待のサーファーです。
今は宮崎に一人暮らしをしてプロめざし修行するので皆さん応援してください。では・・

碇山勇生 NO LOOK RIP!!
b0071785_8351333.jpg目の前のおいしいセクションに・・・・・・・・
b0071785_8353955.jpg垂直に板が上がっていますが・・・・・・・
b0071785_8363562.jpg完全にNO LOOKです。更にほっぺがぽっくり膨らんでいます。これは減点の対象でしょうか?
b0071785_8385065.jpgそこからテールを蹴り込みスライド気味にフィニッシュです・・・

なかなか僕的に高得点ですが、皆の評価はどうでしょうか?

次回はEAST RIVERのKIDSのライディング予定です。
[PR]
by rlm-fox | 2006-10-02 08:59 | ライディングの巻

全日本選手権終了

本日、全日本選手権が終了しました。
TEAM RLMは宗政さん(西湘、吉浜マーブル)がマスタークラスで4位になりました。パチパチパチ・・
S46ライダーの代表で見事ファイナル進出でした。本当におめでとうございます。


今回営業スケジュールがばっちり合い全日本にずっといれて(自分が選手だったらもっと良いのに・・悔しい)本当に良い経験が出来ました。

ライダーの皆やジャッジ、スタッフ、オーナーの皆さん本当にお疲れ様でした。


来年は自分もこの場所に緊張感ありながら居れるように精進していこうと決めました。

皆さん本当にお疲れ様でした。


明日はライダーライディングを更新します。
[PR]
by rlm-fox | 2006-10-01 23:17 | 波の巻

ライダーラーディング

哲太の宮崎パブリックPでのライディングです。

b0071785_735868.jpg森哲太 11:00 RIP

そこからぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0071785_7352610.jpgうりゃぁーっと
この角度に行くかという位、板が11:00の方向に向いてます。







今日はこれから宮崎で東川PRO.北田PRO、ヒーターさんと撮影会するので後日更新します。
[PR]
by rlm-fox | 2006-10-01 07:52 | ライディングの巻