<   2006年 10月 ( 45 )   > この月の画像一覧

HOMEページ更新

前回更新からほぼ半年ぶりに更新しました。
前のHPのデータが原因不明でいじれなくなってしまい、とりあえずですがなかなかシンプルで良いです。
PCの方はCHECKして下さい。http://www.therlm.com

b0071785_1705839.jpg

[PR]
by rlm-fox | 2006-10-24 17:00 | 新商品の巻

昨日の台湾人

昨晩はアスィーの友人のSHOP、プラウドメアリーの皆と七輪というホルモン焼き屋さんで飲みました。
アスィーはフライデーを見てエロ本だぁ~、台湾には無い。と本の等身大のおっぱいをみて興奮してました。
b0071785_11462264.jpg


パイン(昨日パイナップルは長いのであだ名省略しました。)と僕が酔っ払って知り合った刺青屋さんが腕相撲勝負しました。右左で1勝1負の引き分けでしたが、パインは後で手を抜いたと負け惜しみを言ってました。
b0071785_11462354.jpg


最後はいつものぐだぐだで3次会までいきいつの間にか家で寝ていました。

全くいつもと違う面子、店での飲みだったので僕も湘南なのに新鮮な飲み会でした。
[PR]
by rlm-fox | 2006-10-24 11:46

台湾人~湘南に来るの巻き~

昨日であった台湾人のアスィーとパイナップルを朝11時に新横浜にピックアップしに行きました。
初めての日本を満喫させてあげようと思い、せっかくの横浜なのでラーメン博物館や中華街と思いましたが・・・あっちが本場じゃん・・などと考えてるうちに到着。

まずは両替したいとの事で、中国元を換金できる横浜そごうに行こうという事に・・・・

b0071785_16571491.jpg右が阿水(アスィー)、左がパイナップルです。両替した日本円を分けてます。

湘南に向かう車中では、日本の建物に興奮したり、女子高生にミニスカートに興奮したりと、正しい台湾人の反応をしていました。

アスィーは台湾でサーフショップをしていてこれから新しいお店を大きく出す予定で来ているそうで、日本のSHOPに興味深深なので、今日営業の約束をしていたT-STICKさんに連れて行くことに・・・
T-STICKではスタッフの彰吾君にボードロッカーやロッカールームなどを案内してもらい刺激を受けていました。
b0071785_16571432.jpgT-STICK の2階に案内してもらってる様子・・・

T-STICKでチサンPの波が良いらしいとの情報があり会社に戻りサーフィンしようかという事で戻ってCHECKしました。
b0071785_1657145.jpg写真だと凄く良さそうですが、思いっきりショアブレークです。


僕は現実の世界に戻って仕事をすることにして会社に戻る途中、レインコートを着た犬を見つけ写真を撮らせてもらってました。
アスィーは写真が好きらしくいろいろ写真を撮っています。
b0071785_16571424.jpg犬の写真を撮ってるアスぃー


そんな感じの一日でした・・・これからが本当の日本、宴会です。
日本VS台湾の結果は後日
[PR]
by rlm-fox | 2006-10-23 16:57 | お仕事の巻

KIM SURF CUP~伊良湖~そして不思議な出会い・・・

今日は岐阜KIMSURFさんとMASA名古屋の大会に来ました。
総勢80人の大会で朝7時スタートしました。
波ははらむねで地形いまいちのストロングカレントのバットコンディションでした。
b0071785_17512798.jpg

同じRSS社員の2人が入賞しました。
まずは中條くん、ロング&オープンクラスでエントリーしていて、朝一のオープンクラスではまだ誰もこんなカレントとは予想外の中、不名誉な”大はまりNOライド”の勲章を貰ってしまい。少し寝惚け気味の僕を笑いで目覚めさせてくれました。
ロングでは名誉挽回し3位でした。優勝できるくらい上手なんだけどね・・・
b0071785_17512747.jpg

続いてたかゆき。
たかゆきは足の病気に負けずにニーボードを始めて、サーフィンは初大会で2位入賞でした。
何度も戻されながらゲットしてる姿には結構ぐっと来ました。見事でした。おめでとう。
b0071785_17512718.jpg


最後に台湾から来ていた台湾人の阿水君とパイナップル君を紹介してもらうとなんと明日湘南に来る予定らしく、始めての日本で、まだどこに泊まるかも決まっていないと言うので家に泊めてあげる事になりました。この不思議な台湾人との出逢いは明日にでも報告します。

さぁこれから湘南への5時間のドライブです。音楽は今日やいた宮崎のミュージシャンしんちゃんの♪のってけ♪のってけ♪ でかえろ…
[PR]
by rlm-fox | 2006-10-22 17:51 | お仕事の巻

JPSA最終選~仙台新港~

今日からJPSA最終選メインラウンドが仙台新港で行われています。
トライアルラウンドを東川と北田力也が勝ち上がりました。
セカンドシードでメインラウンドから出場の哲太、地元シードの将平、の4人が出場します。
ラウンド1が終わり力也、東、哲太が勝ち上がりました。
が次は哲太と力也が当たってしまいました。

また速報はいりしだいアップします。
[PR]
by rlm-fox | 2006-10-21 16:22

ライダーラーディング~森哲太~

先日のWQSも2位、シグネーチャーDVDも10.23日発売決定と絶好調の哲太。
カボチャカップ脇でのフリーサーフィンが凄く注目を集めていた時のライディングです。

森哲太  GRAB AIR 180°&おじさんb0071785_10265178.jpg
浅めのターンからポジションを見つけて・・・

手前のおじさんはベストポジションで見れますね。


b0071785_10271386.jpgボードに乗った体重を一気に開放し・・・・

なんとおじさんはライディングを見ないで顔を拭き始めました。


b0071785_1027306.jpgここでボードをグラブします。何でそんなことできるの・・?

そしておじさんはフレームアウト。


b0071785_10282438.jpg更に後ろ足をここから蹴り込みます・・・なんで?

しかしおじさん奇跡の復活・・・がやっぱり見ていません。近くでこんな事が起きてるのにぃー。


b0071785_10291453.jpg着水。

やはり見ていません、この波で飛ぶ人を見れずに残念でしたね。



b0071785_10322536.jpgそしてメイクしました。

そしておじさんは消える・・・・


今日は仙台でのJPSAの試合があります。
現在、哲太、東川、北田力也、越後将平、正一朗、浅沼道夫AMが残っています。

皆がんばれぇ。
[PR]
by rlm-fox | 2006-10-20 10:57 | ライディングの巻

初心忘れるべからず…

10月15日に千葉県の和田にあるサーフショップのオーナーさんが亡くなりました。

このお店は地元から近くと言う事もあり、僕がまだ営業の仕事をする以前から通っているお店でもありました。

そしてなんと言っても僕らが前の会社を辞めてブランドを立ち上げ、まだカタログが無 いにも関わらず、インディアンモデルのカラーコピー一枚の手作りカタログで始めてくれた取扱い店舗第1号店舗でもあります。

葬儀に参列し改めて当時の事やそんな状態でもお店一色を心良く僕らのウェットにしてくれた、オーナーの男気やその周りのお客さんであり友達に近いくらいの皆の協力無くして今のRLMは無いと実感しました。

本当に感慨深い葬儀で、僕らのルーツを再確認させてもらった気がします。

みんなにもそんな場所や人があるのではないのでしょうか?

由二さんのご冥福を心よりお祈りします。
[PR]
by rlm-fox | 2006-10-20 01:00 | お仕事の巻

久しぶりの出社。

今日久しぶりに会社に出社しました。

予想はしていましたが、机の上はいない間に届いた、物の山・・・・

整理をしているとなんと・・・・・
b0071785_10304517.jpg


蟷螂の死骸が・・・・・
きっと僕のいない間の机の上の住人(住カマ)だったのでしょう。

何も食べる物が無くごめんね。

どこかに卵を産んでいて春になったら沢山の子供たちに遭遇しないことを祈りつつ安らかにお眠りください・・・・
[PR]
by rlm-fox | 2006-10-18 10:30 | お遊びの巻

湘南です。

b0071785_1212439.jpg

きのうまで西日本にいましたが訳あって昨晩湘南に戻ってきました。

ならば家出したバッキーくんを探しに行こうと相談所に予約いれたのでこれから行ってきます。

いるかなぁ?バッキーくん。バッキーカンバーック!
[PR]
by rlm-fox | 2006-10-17 12:12

101R

b0071785_13354098.jpg

昨日はSWELL堺のなにわの社長こと浅井さんと鳥取のRLMライダーの今井さんをたよりに鳥取に行きました。

今井さんは知る人ぞ知る、緒形北朝鮮拉致事件の際に,拉致られそうだった僕をすくってくれた人です。

睡眠無しの4時間半のロングドライブを経て朝6時頃に白兎海岸に到着。
うねりは腰前後、人は居なく、風も無し。
とりあえず今井さんとの待ち合わせ場所に移動し久々(西日本以来)の再会。そしてまた白兎海岸にカットバックし波乗りをする事に…

戻っても今だ誰も居なく、スクール生に細かく指導している浅井さんをオキザリップして(すいません…)今井さんと海に1番のり・・・

ポイントブレイクっほく割れ形の良い、たるめの波を散々乗り、一睡もしてない自分に気付き、海から上がりました。

今井さんも飽きたらしく一緒にあがり寝酒のビールを買いにコンビニにいきました。
今井さんにローカルサーフアーの小川さんと小林さんと一緒にビールでお疲れ様…そしておやすみ・・・・・・

・・・のはずが何回か買い足しに行き、更には家が海の目の前にある小林くんの家のビールまで飲み、調子に乗ってドライスーツを語り出す始末。

小林くんは家の横でこれからサーフショップをやるそうで、もしかしてRLMを扱ってもらえるかもと言う流れ幸運にもなりました。

いい加減寝ないとと思い時計を見たら2時を過ぎて、ビーチでタオルにくるまり就寝…

4時頃に浅井さんに起こされ、波も無くなり帰ることになりました。

今井さんの鳥取ローカルコンペチーム101R(イマイレーシング)のステッカーを光栄にも頂きました。

いろんな人のお陰でまた新たに波乗り営業地点が増えた事に感謝です。

また鳥取にお邪魔します。
[PR]
by rlm-fox | 2006-10-16 13:35 | お遊びの巻