カテゴリ:大会お手伝いの巻( 18 )

NSAジュニアマスターOPEN初日

昨日、ほろ酔い気分で更新中、最後の最後で電源が落ちてしまい、そのままご就寝してしまった・・・今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか・

今は静波民宿ゆたかの朝5時です・・・


昨日の夕方、静波海岸に着き、まずは波チェックです。

カメラを向けられると固まってしまうコウキを今回のアドバイザーSWELL森さん と玲音で笑ってます・・
b0071785_5302329.jpg


何はともあれこの4人で今回のNSAジュニアマスターOPENはスタートです・・・・


ファーン・・・・(開始のフォーン)

まずはコウキ・・・

ですが、かなり遠慮気味で全く波に乗れずにいました・・・
が、乗ればこのとうりきっちり戦えるので、作戦(地元だと思ってガンガン行っちゃおうぜ作戦)を伝授して明日のヒートに備えます。

b0071785_5343299.jpg


そして玲音

玲音はかなりの阪神タイガースファン・・・

タイガース速報のスポーツニュース中に森さんが波乗りのアドバイスをしても・・・・

”あっちょっと待ってもらえますか・・・・”

てな具合の子虎っぷりです!
b0071785_5401239.jpg



それでは今日のこの2人の活躍を皆様応援して下さい。


ちなみに今日の静波は胸くらいあります・・・・

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
[PR]
by rlm-fox | 2008-07-19 05:42 | 大会お手伝いの巻

ASP WLT REALBVOICE PRO FINAL DAY

FINAL DAYレポートです!

ROUND of 32 HEAT1に挑んだ、GEOFF WONG!

なんとか2位でラウンドアップしました!


最悪の波廻りで他の選手が乗りまくるの中、長い手を使った高速パドルで何とか波をキャッチ・・・
b0071785_90127.jpg


3本しか乗れませんでしたが、どれも5pt以上のスコアをきっちりメイクしROUND of 16に進みまし・・・

16って世界の16位ですよね・・・


次は相当強敵が揃いそうなので、気合で応援します・・・


お楽しみに・・・

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
[PR]
by rlm-fox | 2008-06-08 09:03 | 大会お手伝いの巻

WLT DAY1

ASP WORLD LONGBOARD TOUR 2008 REALBVOICE PRO

RLM TEAM
ROUND of 96
 の結果です!


まずはHEAT#1に榎本信介、HAWAIIからGEOFF WONGの2名がいきなりの同ヒート・・・

結果は・・・

1位 GEOFF
12.5pt
b0071785_9375584.jpg


そして2位・・・ENO
9.35ptで見事1.2フィニッシュ
b0071785_9394418.jpg


Geoffは序盤からバックハンドリエントリーを3発入れた7点台のライディングでHEATをリード。

残り2分では、TEAMメイトのENOに波を譲る場面も・・・


ENOはその波でスコアアベレージを伸ばし見事2位をKEEPでRLM2名がラウンドアップしました!!


HEAT#3では先日の千倉でPRO資格GETした松永雅道PROが登場!

得意のリエントリーが炸裂し、2位でROUND of 64に駒を進めました!
b0071785_9452347.jpg


今日はROUND of 64まで消化予定です!


お楽しみに・・・


押してチョ↓にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
押してチョ↓
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
[PR]
by rlm-fox | 2008-06-07 09:49 | 大会お手伝いの巻

ロングボード世界選手権・・・

明日から千葉県台東で、ASP WLT(ロングボードの世界大会)が行われます!



TEAM RLMからは榎本信介prohawaiiからWong Geoff の2名のRIDERがエントリーしていますが、なんと・・・・


ROUND of 96(1回戦)の1HEATで榎本vsGeoff(ジェフ)の身内対決ぅ~ 


神様はRLMを見はなしたのかぁ~

ってそんな大げさなことでは無いですが・・・
b0071785_20491986.jpg



なにはともあれ2人には勝手もらいたいし、ジェフとも久し振りの再会を楽しみに・・・


今日は早く寝ます・・・


明日は大会レポートしますのでお楽しみに・・・
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
[PR]
by rlm-fox | 2008-06-06 20:58 | 大会お手伝いの巻

JPSA第2戦

なぜか僕のBLOGの検索KEY WORDランキングTOP 10にいつも”チン毛”が入っている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


現在千葉県鴨川市マルキPOINTではJPSA第2戦”BEACH SOUND PRO”が行われています。
b0071785_1054316.jpg

昨日のAMAトライアル(アマチュアだけで戦い上位8名がPROの出る本戦に出場)では最終ROUNDのR-3でRLMライダー宮崎の寺村くん&先日の黒船でも3位だった伊豆のみっちゃんがHEAT2で同じHEATになり、まさかの3,4位で2人ともに負けてしまいました・・・

観戦していた北田力也PROいわく、波を待っているポジションが悪く、他の選手に良い波を乗られてしまった、との事・・・

次回がんばりましょう!!


今日はPRO ROUND1が終了しました。


午後にR-2が行われています!!


REAL TIMEでHEAT結果がこちらから見れるんで、興味ある方はぜひCHECKしてください!
HEAT結果

それではみなさん、RLM TEAM応援よろしくお願いします!!

明日は僕も選手の応援&撮影に行く予定です!

CLICK↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-23 11:05 | 大会お手伝いの巻

第31回 黒船SURFINGコンテスト

生まれて初めて冷えピタを経験し、その素晴らしさを体感した、今日この頃みなさんいかがお過ごしでしょうか?

伊豆で行われた、第31回 黒船SURFINGコンテストにお手伝いに行ってきました。

沖に黒船が浮かぶ中充分な波の有るコンディションで大会は開催されました・・・
b0071785_13324510.jpg

この日はDJに専念し、漢字が全く読めない以外はなかなかの進行をしていた、DJ SHO1RO!!
b0071785_13382798.jpg

そして大会の大事な役割の1つ旗揚げ

伊豆の子供達も手分けをして皆で手伝っていました・・・
b0071785_133943100.jpg

この人・・・改め・・・
黄 義人さんもみっちゃんとかぶったBEERING T-SHIRTSを来てお手伝い・・・
b0071785_13411659.jpg


そしていよいよ、大会のスタートです・・・

1、2、3、4DIMENTIONS
b0071785_13431344.jpg

KIDSギャラリーも見守る中、FINALのSTART・・・
b0071785_13443661.jpg


MASTERクラスで2位は今回もほんとにお世話になった天海さん・・・

終了後にメタボッた体を4Kg絞る宣言し、来年の優勝に向けて早くも気合いが入っていました!!
b0071785_13482429.jpg

そしてPRO SURFERの登竜門、黒船祭SPECIAL CLASS FINALに残ったのは、浅沼道央

バックハンドでは早いクローズセクションを見事にPOINTに繋げるなど、かなり切れていましたが、FINALでは前半良い波をつかめづに焦ったのか?ばたばたの結果で、3位でのFINSHでした・・・

このむらを無くし、PRO資格GETに向けてまた伊豆で腕を磨いて下さい・・・
b0071785_1352543.jpg


FINAL撮影中から寒さに強いはずの僕がガタガタ震えだしてしまい・・

結局38.5度の熱があり、天海家でDOWNと言う情けない結末で、僕の黒船は終了してしまいました・・・

天海FAMILY、友人達の暖かい看病のおかげで今日は熱も下がりました・・・

本当にありがとうございました・・・


それでは・・・

CLICK HERE↓↓↓

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-19 13:41 | 大会お手伝いの巻

TRACT SURFSHOP

BEERよりポカリのが美味しく感じる今日この頃、皆さんはどうお過ごしですか?

僕は出雲を後にして、鳥取県の白兎海岸の目の前にあるSURFSHOP
TRACTさんに営業に来ました。

出雲から戻ると、ひざ波ながらもインサイドで形の良いブレイク、この日2度目のSMALL WAVEでの入水・・・

その後、営業し終わる頃に、ローカルサーファー小川くん、島根S2のケンちゃんと江角くん が来てくれて鳥取NIGHTがスタート!

ライダーの今井君の仕切りで、とても内容の濃い一日は朝の4時まで・・・

最後はTRACY小林君は地元の奉仕活動にいって会えずに終わりました・・・
b0071785_8453089.jpg

TRACTにプロモーションに来ていたGRACE SURFBORDの皆さんと一緒になりました。

シェイパーの大淵さんと営業の方と初対面・・・
社長の谷内太郎さんも一緒でしたが、この時はお昼寝中でした。

HIACEの中に40本以上のサンプルを持っての営業&試乗会・・・・

これならお客さんは喜びますね!
b0071785_8453957.jpg

3時にはTRACTを出たんですが、連日の疲労もたまり、帰りの道の駅で爆睡・・・

気づけばこんな空の色に・・・
b0071785_8455040.jpg


もう少しで一時帰宅・・・

帰るまでが旅・・・

気を抜かずに・・・
[PR]
by rlm-fox | 2008-04-07 09:03 | 大会お手伝いの巻

カボチャCUPウェイティング・・・

今年も今週末9月9日(日)から
第2回カボチャカップ
のウェイティング期間に入ります・・・

カボチャPの最高に良い状態で開催されるこの大会!

1ヒートをカボチャの最高のレギュラーで争うことなく1人5本乗れる為、出場できるだけでも最高の幸せ・・・

昨年はU-34でクラスで若手と戦い5位入賞した僕・・・

今年はOVER35です。優勝目指して頑張ります!!
b0071785_175932100.jpg

上手くスケジュール会えば良いな・・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-09-04 19:09 | 大会お手伝いの巻

新島全日本終了

先日もお伝えしましたが、見事新島で行われた全日本で
RLMライダー
宗政利夫選手が優勝しました!

今度改めてお店にいってインタビューしてきますね!
b0071785_2001987.jpg


それでは今ブログを作ってる後ろで緑兄が早く飲みに行きたそうなので手短に新島での生活紹介します!

まずは着いて早々僕らを毎日これかぁ・・・
ブルーにさせられた急な坂道・・・
b0071785_205473.jpg

その急な坂を下りると延々と続く砂浜・・・
b0071785_2005866.jpg

30分以上かけてやっと会場に到着・・・
b0071785_2011396.jpg

到着するとシニアクラスが始まる所・・・

選手をみたら浜松FIXSURFのRLMライダー栗田勝弘選手・・・

見事栗ちゃんはR3まで進出しました。

b0071785_2012978.jpg

そして話は飛びます・・・

いきなり帰りの船・・・

出番はこれからのRLMマスターTEAM 通称46(昭和46年生まれRLMライダー)

いつも仲良しマスタークラス4位のヒーターさん事広田夫妻
b0071785_2014355.jpg

そしてこれまたセミファイナル進出のBARCE須郷夫妻

セミファイナルにRLMライダーが3人もいたなんて・・・すばらしいです!

46の皆さんお疲れ様でした。
b0071785_2015590.jpg

偶然一緒の船で帰る事になった、前日のLIVE帰りの
SAKURAさん&SPONTANIAの2人

とてもすばらしいLIVEで特にSAKURAさんには感動して一発でファンになっちゃいました・・

皆さんも機会があれば聞いてみてください!
b0071785_202838.jpg


そんなわけで新島終了!

宗政さんおめでとうございました!

緑兄おまたせぇ~!!

今日もいきますか!
[PR]
by rlm-fox | 2007-08-27 20:19 | 大会お手伝いの巻

全日本サーフィン選手権大会結果!!

カメラの電源切れ&充電器車に忘れで、今回は写真が無いです・・・

写真は明日乗せますね。


アマチュアコンペティターの祭典全日本サーフィン選手権が終了しました。

最終日までシークレットPで膝腰と波運には見放されたようですが、無事におわったそう・・・


福島からの帰りに嬉しいTELが・・・・


なんと・・・

マスタークラスで吉浜マーブルサーフのオーナー&RLMライダー宗政さんが

優勝しました!!

おめでとうございます!

昨年4位の屈辱を見事優勝の最高の結果でリベンジ成功!

更に先日西郷ドンせんべいを頂いた鹿児島支部長&VZライダー中田さんもグランドマスタークラスで
優勝しました!


更にRLMライダー東京のGACKTと事広田文伸さんも同じくマスタークラスFINALに残りこちらはインターフェアー(妨害)で惜しくも4位・・・・

アマチュア最高峰の大会でRLMVZから優勝者が出る最高の結果になりました。


支部予選で負けたひとも新島で負けた選手もジャッジ、運営のひとも皆さんお疲れ様でした。

宗政さんおめでとうございます!

今夜は最高に美味しいお酒で祝杯あげて下さい。

僕も家で陰ながらBEERINGしてます!
[PR]
by rlm-fox | 2007-08-26 20:31 | 大会お手伝いの巻