カテゴリ:お店訪問の巻( 16 )

地元・・・

久々に実家に戻り、ついご飯を食べすぎて苦しめな今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


今日は東京営業後に、明日の千葉太東でのDVD打合せの為、久しぶりに地元木更津に帰ってきました・・・


東京で8時まで仕事の打合せをし、いざ実家でのただ飯をいただきに、木更津へ出発!


予想到着時刻は10時半でしたが、予想以上に道が順調で9時半には到着!


もしかしてまだいるかな?とRIDERの平野哲也PROのお店 ”INSIDEOUT” さんの前を通るとまだ明かりが・・・
b0071785_105181.jpg



後5分遅れていたら、皆帰ってしまうところでしたが、ぎりぎり皆に会えました・・・



すると地元の後輩の”健吾”恋人募集中もどこから聞きつけたか、初代RLMトランクスをはいて来店・・・

b0071785_132956.jpg



少しの時間でしたが、久しぶりの地元トークが聞けて、やすらぎました・・・


また近日中に時間を作ってきます!



昔一緒に波乗りやっていた友達がまたやるきになってるのは、うれしかったですね・・・



お店の2階にはクラブ員用の宿泊部屋などもできてさらに充実してきた”INSIDOUT”を皆さんよろしくお願いします!


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
[PR]
by rlm-fox | 2008-07-08 01:10 | お店訪問の巻

北海道~DAY2~

使い捨てコンタクトを忘れ3日間使い捨て1DAYな今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は今、北海道、札幌にいます・・・


昨日こんな夕日を機上から拝み、添乗員に“携帯の電源を・・・”と怒られながらも、無事に北海道に到着しました。
b0071785_17403038.jpg


空港にはORANGE SURFの西尾さんが迎えに来てくれました。(ありがとうございます。)


そして西尾さんのお店で、美味しいジンギスカンやホッケなどなど(もちろんBEERも・・)を御馳走になり、RIDERの斉藤巧君とも合流し、明日のSURFINGの待ち合わせをして初日は終了しました・・・

写真は誤ってすべて削除してしまいました・・・(申し訳ありません)

ちなみにその日の朝、湘南REEFで撮った、榎本PROとのSURFも・・・・(悔しい・・・)



気を取り直し、NEXT DAY


ORANGE SURFで朝待ち合わせて、西尾さん、巧君と苫小牧エリアに出発しようとすると・・・


巧君が給油?

聞くと、なんとORANGE SURF号はBIO燃料で走っているそうです・・・

BIO燃料とは、天ぷら油などをリサイクルし、CO2を極力ださない、まさにECO燃料だそうです!
b0071785_17515168.jpg


そんなECO CAR”ORANGE SURF号”で海に出発!


目的地はしかってぃーポイント”

しかってぃー??



当然”どういう意味ですか?”


答えは・・・

1、しかとで入るポイントなので・・・

2、鹿が出たから。


のどちらかだそうです。  気になるぅ~


本当の意味を誰か教えて下さい・・・
b0071785_17555862.jpg


波はと言うと、大方の予想を裏切り、腹胸くらいのトロメの波でしたが


久々のORANGE TEAM、北海道の2つの要素プラス、面は綺麗!でここはOK!



まずはRIDERの巧君を撮影!


巧くんは北海道サーキットSクラス(スペシャル)で昨年3位にもなった北海道を代表する腕前!


この日は波+気合いが空回りで納得のライディングが出来なかった様ですが、将平を少し荒削りにした感じのスタイリッシュサーファーでした!

b0071785_182436.jpg


納得できない、巧君から”明日もう一度SURFING行きましょう!”のリベンジ宣言も飛び出し明日も波乗り決定!


明日はサイズも今度こそ上がる予定?


今日はこの後西尾さんお勧めのお寿司を食べにいってきまぁす!

↓ブログランキング参加中・・・↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

src="http://surfsize.com/ranking/ranking.gif"
alt="サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中">

[PR]
by rlm-fox | 2008-06-03 17:41 | お店訪問の巻

青森~湘南へ・・・

僕のDC SHOESから異臭が放たれている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は今、盛岡で将平のVONZIPPER営業の待ち時間です!


日程が合わずに、若干お伺い出来なかった、お店を残しほぼ営業ツアーも終わり、GW明けに北海道行きを残すのみとなりました。
b0071785_18584230.jpg

東北、北関東のお伺いしてないお店さんには、陸路での北海道行きの際にお邪魔させていただきます!

明日も廻る予定でしたが、お店さんとの都合もあわず、これから一気に湘南に帰ろうかな?なんて思っています・・・


朝、青森市内・・・その後八戸・・・盛岡・・・宮城亘理を経て湘南への旅です!(いったい何キロでしょうか?)


今回の東北ツアーも営業は去ることながら、将平といろんな会話をしました!


RLMの事、店の事、プライベートの事などなど・・・


将平とは、ライダーの関係を超えて、友達、弟、後輩、などのいろんな側面での関係です!



今回の東北ツアーでは波のSIZEはあったものの、風、雨などにやられて撮影はできませんでしたが、GW明けにまた東北に戻ってきた時には時間が合えば、北海道に拉致しちゃおうかな?


湘南に帰ったら、RLMの来期スケジュール、企画を決める重要な会議がある為に、資料などをまとめて発表しなければなりません・・・
大変だけどとても重要な事なので、もう少しモチベーションを上げて、踏ん張ります!


とは言え、まずは無事に安全運転で帰宅できるように、お守りにお願いをして帰ります!



それでは!!
[PR]
by rlm-fox | 2008-04-24 19:11 | お店訪問の巻

福島その2

NHKを見て以来、”竹内まりや”が車内のテーマソングになりつつある今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

昨日のBENSURFさん営業後に福島市内のNATURALさんにお邪魔しました!

僕のmixiのお仲間も多いNATURAL TEAMの皆が待っていてくれました!

新作WETのあんなんやこんなんをみんなで見てもらい、試着までしてもらいました・・・
b0071785_10363961.jpg

日曜日で来れない人もいましたが、そのまま夜の部に突入・・・

途中合流したRLMライダーの越後将平PROもVZの営業で宮城から駆けつけました!

BEERINGも一人前になった将平ですが、宴もたけなわになり、冷たい蕎麦を ふーふーしながら食べているようじゃ・・・

まだまだ免許皆伝への道は遠いな・・・
b0071785_10351324.jpg


NATURALの皆さんまたお邪魔します!!



でさかのぼること6日位前・・・


石川県のNORTHRIVERさんにお邪魔した時の事です!
b0071785_1041653.jpg


オーナーの北川さんは今シーズンからDRYSUITSを来てくれていますが、海には紙おむつ をしていつも入っているそうです。

”ひとつどうぞ!”

といただいたので、どっかで試してみよう・・・っと?
b0071785_1043323.jpg

その後NORTHRIVERライダー中谷さんに美味しい回転寿司を御馳走になりました!

中谷さん御馳走様でした(遅れてすみません)

石川県は回転寿司発祥の地なんですって・・・


今日はこの後、宇都宮 DEEDさんにお邪魔します!

宇都宮と言えば・・・

TM NET・・・じゃなくて餃子

みんみん食べよっと・・・(みんみんは美味しい餃子屋さん)
[PR]
by rlm-fox | 2008-04-14 10:35 | お店訪問の巻

島根県出雲”S2”

新規店舗の島根県のS2さんにお邪魔する前に、出雲と言えば・・・

出雲大社にお参りしないわけにはいきません!

日本中の神様が11月に集まるので、神様がいなくなっちゃうので・・・神無月だそうです・・・

と言うだけあってかなりの空気の張りつめた神秘的なスポットでした!
b0071785_22361874.jpg

屋根にこびりついたまで歴史を感じさせます!
b0071785_22363169.jpg

そしてまだ時間あったので、FLAT予想でしたが波チェックに・・・

すねくらいのブレイクで一緒に同行してくれたライダーの今井くんと一緒に15分SURFING・・・
b0071785_22365324.jpg

12時の約束時間にS2さんに到着!

10名ものクラブ員の方々が僕らをまっていてくれました。(嬉しい・・・)

サンプルを皆がきてくれました!

また絶対お邪魔するのでよろしくお願いします!
b0071785_223711100.jpg

その後鳥取のTRACTさんに移動・・・

途中のおいしいラーメン屋の香味徳さんで昼食・・・

味は”サッポロ一番塩ラーメン”の最強バージョンって感じでかなり美味しいです!
b0071785_22373451.jpg

んでやっとであった満開の
b0071785_22374579.jpg

この続きは明日に・・・
[PR]
by rlm-fox | 2008-04-05 06:27 | お店訪問の巻

radix

GABO漬けになったまま、福岡営業にでかけました・・・

まずは radix select style さんにお邪魔しました。

店長の猪口さんは靭帯を損傷中でしばらくSURF出来ていないそう・・・

スタッフの由紀子さんと記念撮影しました・・・

すべてのサンプルを真剣に見てくれてありがとうございました。
b0071785_6144668.jpg

その後、海沿いにあるRADIX 福岡さんに移動・・・
b0071785_6145992.jpg

店長の草場君&NEW STAFFの晃平くん・・・

晃平くんは文字ではあらわせないSUPERキャラの持ちぬし・・・一発で僕はファンになりました・・・
b0071785_616114.jpg

さらに頭はこんな・・・・

ハート!
b0071785_616127.jpg

10時から中洲で合コンだそうで、手づくりの名刺を一生懸命作っていました。

RIPできたかな?


今日は唐津から長崎に行く予定です!!
[PR]
by rlm-fox | 2008-03-29 06:17 | お店訪問の巻

熊本”GABO SURF"

熊本の ”GABO SURF” さんにお邪魔しました!
b0071785_2333347.jpg

今回の営業ではGABOさんから嬉しい提案がありました!(内容は内緒・・・)

凄く僕らRLMの活動を認めてもらう言葉をいただき、すっごく嬉しかったです・・

GABOさんに笑顔は糟谷修二PRO直伝のスマイルだそうです!!
b0071785_2333554.jpg

で、今回GABOさんでバッティングしたHURLYの安部ちゃん!

安部ちゃんもカメラをやるらしく、お互いを撮り合いました!!
b0071785_2334943.jpg

そしてそのまま恒例のGABO NIGHTへ・・・

深夜3時30分まで(あべちゃん説)のみあかしそのままお店に宿泊・・・

あさ笑っていいともの音楽で目覚めました・・・(一時に福岡にいなきゃいけなかったのに・・・)


移動の車のなかでは、まだお酒が残った状態でした。

運転しながら昨日の嬉しい言葉を思い出し、涙が出てきました(まだ酔ってるな・・)


これからも頑張っていきますので、よろしくお願いしますねGABOさん!
b0071785_23342747.jpg

そして福岡の夕日です・・・

明日は唐津で波チェック後に長崎へいく予定です!!
[PR]
by rlm-fox | 2008-03-28 23:50 | お店訪問の巻

KEEPER SURF STATION!

昨晩は伊良湖のわが家(勝手に思っています。)
KEEPER SURF STATIONさんにお邪魔しました。

KEEPERさん一家は毎年ハワイ”ノースショア”に2カ月家を借りて、全国のPRO,AMA問わずノースアタックしたい気持ちを持ったSURFER達を、支えている最高のPRO SHOPです。

オーナーのヒロアキさんは昨日で47歳ですが、今でもそんじょそこらのPROでも入れないようなBACK DOORやSUNSETにアタックし続けています!

今回も写真(PROカメラマンのKINさん)を見せてもらいましたが、さすが!の一言でした!


誕生日&僕の伊良湖いりに来てくれた、TEAM RLM”あっくー”にNO-ZIPを試着してもらいました!

No-ZIP嫌いのあっくーもこれならOKとの太鼓判に安心しました!
b0071785_1626441.jpg

今年は何でHAWAIIに来なかったの?と聞かれ、来年は必ず行く決心がつきました!

やっぱ無理でも行けば良かった・・・(反省)


何事もやり続ける事に意義がある!ですね・・・
[PR]
by rlm-fox | 2008-03-19 16:28 | お店訪問の巻

僕の尊敬する同級生・・・

僕の尊敬する同級生のお店が、僕の会社(watermark)の真下にOPENしました!

その名はAREA51

b0071785_374763.jpg

何故僕の尊敬する同級生なのか?と言うと・・・

彼は僕の知る限り、限りなく”自分” を持っているいる数少ない人だからです!

人にNOと言う事はとても難しく、触らぬ神に…的な考えの人が多い中、彼はしっかりと発言出来る人で、僕は凄く尊敬している同級生(おない年)です!

そんな彼の店の前にこんな立札が・・・


正直、目頭がカメラを構えながら熱くなりました・・・

すごく彼の人柄と正直な飾らない所がでている、立札です!

shakaaaa!   

b0071785_313070.jpg

そしてこの人が川高くん!

SUPER REAL SURFERです!
b0071785_384244.jpg

これからも長い付き合いになるAREA51 SURFSHOP!

茅ケ崎に来た際は皆さん是非お店に寄って下さい!
[PR]
by rlm-fox | 2008-03-18 03:30 | お店訪問の巻

team LOVE BARCE・・・

今日は一体感の非常にあるSURF SHOP "BARCE" さんに営業しにお邪魔しました。

本店の高島平にカッコ良い不良オーナーの大月さん&久保田店長!

南浦和店にはrlm clotingライダーでrlm46会メンバーでもある須郷店長がいます!
b0071785_1372165.jpg

そこで…

ザク呪縛から解き放たれ・・・

久々の・・・


チェーンジ! 
b0071785_1471872.jpg



ザク&お風呂で聞けるレディオ!から・・・

デジカメ!うまい棒ラーメン屋さん太郎詰め合わせsetにチェンジしました・・・

b0071785_1503295.jpg


ザク&レディオを断られつづけながら久々のチェンジ!


須郷さんありがとうございます!ザクと交換してくれるのはさすがteam46!です。



そして先日ランページで大怪我をしてしまったhard team”barce”のkonさんと今回僕は初対面だったレアル(レアルマドリードのレアル)のお見送りでさようなら・・・
b0071785_1553138.jpg


で、今はいきなり浜松にいます!


明日は、VZ営業マン”はる”と一緒に何故か朝一に伊良湖で波乗り予定です!


波あるのかな?それより今日は非常にhardでした…・




あっ・・・


Real Life Moment T-shirts、オーダー初日なのに本当にたくさんのオーダーありがとうございます!(super感謝です!)

今日メール&faxの報告聞いて、本当にびっくりしました!

皆さんの応援あってのRLMという事を本当に感じさせていただきました。

これからも皆さん、応援よろしくお願いします!

わらしべの足跡・・・
わらしべ その1 ONEPEACE人形~クマのぬいぐるみ
わらしべ その2 ~BMX
わらしべ その3 ~SUPER ファミコン&ソフトSET
わらしべ その4 ~i Pod nano
わらしべ その5 ~シャーザク&防滴おふろラジオ
わらしべ その6 ~デジカメ&うまい棒&ラーメン屋さん太郎
[PR]
by rlm-fox | 2008-03-18 01:54 | お店訪問の巻