「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ライディングの巻( 74 )

JASA最終報告-ちゃんとしたヴァージョン-

今年も大暴れ したJPSA LONGBOARD・・・


それではFINALの模様をご報告します・・・

ファイナリストの紹介から・・・

まずはバナナイエローを身にまとい東川泰明森大騎喜納元輝、ユージンティールの4名・・・

b0071785_2265325.jpg



惜しくも・・・


惜しくも4位で終了の東川PROこんな角度でリップしてたんですけどねぇ~

この悔しさをばねに、SPEEDのあるコングファイブを完成させて、てっぺん目指しましょう!
b0071785_2265833.jpg


3位は喜納元輝PRO・・・

波廻りに恵まれませんでしたが、NOSE,マニューバ共に出来る彼は今後東の強敵として立ち塞がることでしょう!
b0071785_2281266.jpg


2位・・ユージンティールPRO

b0071785_2271573.jpg


そして優勝の森大騎かれはまだ若干19歳との事・・・
b0071785_2283642.jpg


インタヴューでも石川遼クンみたいに活躍したいって言ってました!

若いSURFERが活躍する事は良い事ですね!これからも頑張ってください!
b0071785_2285959.jpg



帰りは1000円高速の影響か?大渋滞・・・
b0071785_22105857.jpg




今回も東のSURFINGは十分世界にも通用する事がわかりました!より上のステージに立てるように皆でがんばっていきますので、これからも応援よろしくお願いします!
[PR]
by rlm-fox | 2009-04-28 22:22 | ライディングの巻

R3・・・

明日のR3に勝ち残ったのは森哲太


調子の良いSURFINGをそのまま出せれば問題ないはず・・・

頑張れ!
b0071785_2241163.jpg
●ATLANTIC SUPERFLEX 2mm fullsuits






明日は山口県から島根県S2さんに移動します!


波乗りは当分できなそうです・・・・



今晩は溜まったデスクワークをHOTELでしています・・・・
[PR]
by rlm-fox | 2009-04-10 22:43 | ライディングの巻

まだまだ長い道のり・・・

ICチップの壊れたクレジットカードに翻弄されている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


本日は1日さかのぼって宮崎最終編をお送りします・・・


先日のロケットフィッシュのあまりの調子良さに、陸路で帰らずに、大分県佐伯~でる高知県宿毛ルートに変更し、久々の1人FREE SURFINGを堪能する事にしました。



そこで波情報CHECKと思い、力也にTELしましたが、酸素カプセルに入っていた為電話がつながらず、コウキにTEL・・・



蚊口で出来ると言う事で、合流する事に・・・



着いてみるとこんな素敵なロケーションの中セッションしました!

b0071785_0144884.jpg



10本くらい自分もFREESURF・・・


ですが、コウキ&ノブのSURFINGを見て、撮影モード突入



ノブVSコウキ


ノブ(17歳)はまだSURFING初めて1年チョイ・・・

撮影の緊張と波も上げてきて悪くなったせいか、良いショットは残せませんでしたが、一緒にSURFしている時はなかなかのライディングでしたよ!

手に力が入り過ぎているので気をつけましょうね!
b0071785_015812.jpg


コウキは何だかんだ皆に指摘されていますが、確実に上達しています!


いじられるのも、期待されている事で、幸せだと思い、夢をかなえて下さい!

b0071785_0152950.jpg


と言う事で、ここはコウキの勝利


b0071785_0182571.jpg


終わってみれば、空は こんな色になっていました・・・・



b0071785_0185859.jpg


長かった九州営業も終了(少し今回は長過ぎ?)


ですがまだまだ長い道のりは続きます・・・・


b0071785_0192325.jpg



これからは、四国、大阪、兵庫、山口、島根、鳥取、石川エリアを廻って、名古屋での会議後に伊豆によって何日振りかもうわかりませんが、帰宅し、もう一度営業ツアーに出ます・・・・



まだお邪魔できていないお客様もう少々お待ち下さい。
[PR]
by rlm-fox | 2009-04-08 00:43 | ライディングの巻

CUTBACKして宮崎 (本篇)

休肝日のはずが、素敵な話がはずんで、連ちゃん確定になってしまった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?



それでは本日の素敵な波をご紹介します!


場所は某BEACH BREAK・・・

SIZEは胸肩です!

b0071785_2357788.jpg




この波を期待道りにきっちりメイクしてくれた哲太のTUBE・・・


シークエンスで見せられないのは残念ですが、彼のボードコントロールの凄さ、を改めて実感しました!


b0071785_012112.jpg



哲太の完成されてきた感のあるバックハンド・・・・


影の努力も実ってきてPOWERも付いてきました!


b0071785_04454.jpg




そして圧巻だったCLOSE SECTIONへのアプローチ・・・


この場所に当てに行くか?とばかりのアクション・・・

本当に見ている人をあきさせないSURFINGです・・・


b0071785_06276.jpg





そして今年で50歳を迎える、SWELLシェーパーの照さんのFINISHアクション


まだまだ現役バリバリでだからこそ哲太の斬新なサーフボードが出来上がるのでしょう!


b0071785_0101963.jpg



そして本日は熊本GABO SURFライダーの博也君も哲太とSURFINGしに合流・・・

なかなかの綺麗なスタイルでした!


TEAM RLM KIDS達!負けるなよ!


b0071785_0143480.jpg





そして約1週間プロモーション活動を共にした森哲太PROが帰宅しました!


帰って用意をした後にBALIでのJPSA初戦に向け出発します!



今回の調子の良い波乗りならばちょっとやそっとでは負ける事はないでしょう!いつもの様に頑張ってね!


そしてありがとうね!お疲れ様!


b0071785_0182468.jpg




明日は恋が浦Pで鹿児島鹿屋の皆さんと合流します!



哲太がいなくなりちょっと寂しいですが、しっかり本業の営業活動頑張っていきます!




それでは、失礼します・・・



追伸


昨日宿泊のHOTELにこの旅2度目の携帯忘れをし、現在連絡とれません・・・

明日にはGETする予定なので、今日連絡いただいた方いらっしゃいましたら申し訳ございませんでした・・・
[PR]
by rlm-fox | 2009-04-05 00:22 | ライディングの巻

種子島合宿 その2

種子島合宿でのKIDSのGOOD SHOTを厳選してお届けします!


まずはパン君こと、安田玲音

b0071785_323617.jpg



まだまだ課題の膝が伸びてしまう・・・を完全には克服出来ずにいますが、確実にHAWAIIでの成果が出てきている玲音・・・


この春から中学生です!これからも頑張ってね!
b0071785_321227.jpg




そして、先日のRLM U-21では屈辱の1回戦敗退してしまった、柏田コウキ

b0071785_362834.jpg



種子島ではうっぷんを晴らすかの様なRIDINGで存在感をアピールしていました!


AUSでの東川PROとの修行が出て、AMA RIDERの代表になれるようにこれからも頑張ってください!

課題はRIPでのハンドムーブですね!忘れないように・・・

b0071785_385620.jpg



その他にも、ノブ昌太郎総一郎俊介匠平・・・

皆頑張っていました!


これからも一緒にSURFINGしましょう!

b0071785_394728.jpg




SURFING初めて1年~のKIDS達のSURFING合宿でしたが、皆それぞれ良い経験だったと思います!


特に僕にはとても良い経験を子供たちにさせてもらったと共に、これからもどんどん増えてくるRLM KIDSとともにより良い環境を作っていかなければ、と改めて思う種子島合宿になりました!



お世話になったORIGINの皆様、種子島ローカルの皆様本当にありがとうございました!



またお邪魔したいと思っていますので、よろしくお願いします!


b0071785_317335.jpg




4月4日まで哲太は一緒にいるので、波さえあればSURFINGして撮影して行きたいと思っています・・・




では・・・
[PR]
by rlm-fox | 2009-04-02 03:21 | ライディングの巻

種子島合宿 その1

種子島ORIGINさんにお邪魔しました!


いつも思いますが種子島の人は暖かいです!

是非皆さん種子島行きをお考えの方はORIGINさんに一度連絡してみて下さい!

b0071785_850024.jpg



最終日のかざもとPは予報通り、強風
b0071785_8481914.jpg



そんな中でも哲太のSURFINGは止まりません・・・・


NEW BOARDのFIBER FLEX仕様HYPER QUADで飛びまくっていました!

b0071785_9253719.jpg



いろいろケアしていただいた一平さん

ありがとうございました!

b0071785_9284100.jpg



そして大人数でお邪魔して、移動やら食事やらいろいろお世話になった種子島ローカルの皆様、本当にありがとうございました!

お見送りに来てくれた皆さん!

ですが1人違う人がいます・・・(わかりました?)
b0071785_9292588.jpg



そして次回更新はこの旅で絆が深まったKIDS TEAMのライディングをアップします!

b0071785_9353199.jpg



お楽しみに・・・
[PR]
by rlm-fox | 2009-03-31 09:34 | ライディングの巻

鳥取to島根

神無月って、11月は神様の集会で神様がみんな出雲大社に集まっちゃっていなくなっちゃいから神無月で、出雲だけは11月は神月なんだよって教えてもらい、為になった今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


明日は出雲大社にお参りしてから帰ります。



昨日は鳥取でBOARDWALKさんの大会のお手伝いをし、そのあと鳥取TRACTさんにお邪魔し濃いコミニュケーションをし、そして今日は島根県のS2さんにお邪魔しました。



僕個人的にすっごく日本海のSURFERの皆さんに刺激をいただき、涙うるうるの時間を過ごさせてもらいました。また更に頑張らないとと言う気持ちを頂きました。


そんな素敵な時間を共有したPRO SURFERの写真です・・・


まずは当然僕の愛する、森哲太


この旅でも多くの哲太ファンが増えたことでしょう・・・

b0071785_23534297.jpg



そして2日間一緒にともにした、杉原康幸PRO。

やすはAMA時代にRLMライダーとして一緒に時間を過ごした、今でも可愛いSUFERです。


彼のSUPER深いボトムターンは今でも一見の価値ありのです。
b0071785_23563359.jpg




そして康と一緒に来ていた伊良湖出身の鈴木まさひろ君


ちゃんと自己紹介し一緒に過ごしたのは初めてでしたが、彼の人間性に僕は一発でファンになりました。

これからもよろしくね!

b0071785_001598.jpg




いろいろな人にお世話になり過ぎて細かくアップすると超長編BLOGになってしまいそうなのでライディングはPROのみにさせていただきます・・・


ですが、本当に人の温かさを改めて感謝し、やっぱり僕らRLMの生きる道はここが全てだと実感できた、最高の日本海TRIPでした。



お世話になったみなさん本当にありがとうございました。

b0071785_05205.jpg


またお邪魔します。   

させて下さい。
[PR]
by rlm-fox | 2008-11-05 00:06 | ライディングの巻

祝ルーキーオブザイヤー~東川泰明徹底解剖~

良かったら↓押してみて下さい。
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

良かったら↓押してみて下さい。
サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中




”サウナでおならするおっさん”は入墨の方以上に入室を禁止すべきだと思っている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


今日は東川泰明PROのJPSA LONGBOARD ルーキーオブザイヤー受賞を記念しまして・・・



東川PRO徹底解剖特集です。






まずはこの技・・・


超人テクニックその1
ゴリップ


今でも初めてみたときの衝撃を忘れません・・・


大会会場でも歓声が沸き起こります!
b0071785_23152983.jpg



そして・・・


超人テクニックその2
バナナカーブ


このカーヴィングも凄いです。ドライブtoドライブで加速していきます。

b0071785_23183488.jpg



そして打倒ケコアの為に現在特訓中の・・・


超人テクニックその3
コングファイブ


ノーズに行く瞬間”うっほ”という声が聞こえてくるような感じがするくらい、気合が入っています。


コングファイブをクリティカルセクションで出来れば世界も見えてきそうです。

b0071785_2322307.jpg



来年はLONG、SHORT共に全戦エントリー&LONGではグランドチャンピオンを狙うとか?狙わないとか?の噂も出ています。




僕の近況は?と言うと宮崎でもいまいち波運に恵まれず(サイズは常にあるんですが・・)もっぱら夜の部で活躍中です・・・


明日からまたよい波に出会えますように・・・
[PR]
by rlm-fox | 2008-10-23 23:29 | ライディングの巻

函館~青森


にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中


便利なはずのキャッシュカードのICチップが破損してキャッシュカードもクレジットも使えずに、ICチップって便利なのか?と疑問を持つ今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

僕は今、青森にいます。


今朝はサッカーで有名?の室蘭で4時に起き函館にSURFINGに向かいました!

昨日は頭くらいあり今日はオフショアになると言う情報で向かいました。

現地に着くと波は残念ながら腹~胸でしたがファンWAVE系の波がブレイク・・・・
b0071785_224521100.jpg

潮が引いた方が良くなると言う事で、まずは僕がSURFING・・・

結果僕が入った時間のが良く(ラッキー!)バックウォッシュのサイズの下がった波での撮影になりました。

将平はおNEWのボードを下ろしました!

癖がつかみ切れなく苦戦していましたが、IN SIDEでのAIR
b0071785_22564280.jpg

北海道でお世話になった巧、西尾さん、まどか君ありがとうございました!
またお願いします!

その後函館からなっちゃんフェリー(10月で無くなるらしい)で青森に移動!

OLUOLU CLASSICさんにお邪魔しました!

沢山のお客様が待っていてくれましたが最後のお客様がこの2人。

五所川原のルーキーSURFERの2人!

いろんなサンプルを試着して初めてのWETSUITSをORDERして行ってくれました!

b0071785_2246862.jpg


はずしまくったこの13号お疲れ気味の僕らは明日はゆっくり目にスタートし八戸アクアロマンスさんに向かいます・・・


それではHOTELでゆっくりお風呂につかります・・・


僕の今の望み・・・臭くない靴下が欲しい。
[PR]
by rlm-fox | 2008-09-21 23:08 | ライディングの巻

北海道波乗り場所巡り・・・

応援クリック↓ ぷり~ず!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中



奄美からお付き合いの台風13号も先回りしすぎで、自爆気味(いい波今のところ無し)な今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


今日の僕らは?と言うと、昨日の晩盛り上がりORANGE SURFのRIDERたくみ君と一緒に北海道の東エリアへ4時間のドライブがてら波を求めていきました・・・
b0071785_2328171.jpg



まず最初に訪れたPOINTはと言うと、日本でも貴重なSURFER釣り を楽しめるPOINTです!

今日の獲物は沖に1波乗人ですが、橋の上から釣り人の皆さんはこの後GET出来たのでしょうか?
b0071785_23303992.jpg


波の小さく、どうやらはずしちまった?感の漂う中・・・

じゃあ観光だね!っと襟裳岬に行きました!

森進一の歌も思い出せないまま襟裳岬に到着!


そこにはさすがの大自然が・・・・

ここが北海道のあのでっぱりだぁ・・・などと思いながら感動していました!
b0071785_23343721.jpg


波はかなり期待をはずしましたが、とりあえず貸切のPOINTを見つけお邪魔しました。


そこは良く熊だ出没するんだそうです・・・


道東の自然に感動しまくりで、目がうに丼に完全にピントあってしまっている・・">越後将平
ここまで来ると水も相当冷たく、この時期で3mmDRYでも暑くなく、最初は手も冷たい感じでした・・・(来期のDRY TEST中)

b0071785_23355147.jpg


今回のナビゲーターのタクミ君!

一緒に旅ができてまた関係がより深くなりました・・・

これからも一緒にがんばりましょう!
b0071785_23421185.jpg


波ははずしましたが、久々ぼ道東は感激も多く非常に楽しい往復9時間のDRIVEでした!
b0071785_23442944.jpg


明日は青森のOLUOLUさんで展示会&説明営業をさせていただく予定になっています。


フェリー乗り場のある函館がどうやら波が良いんじゃないか?などの情報も入りRIDERタクミも拉致し、すでに現在室蘭入りしています!


今日は朝、札幌→広尾(道東)→札幌(荷物を取りに)→室蘭(さすがに函館までは・・・)


というロングDRIVEでした!


明日はよさそうなので皆さんお楽しみに・・・
[PR]
by rlm-fox | 2008-09-20 23:53 | ライディングの巻