カテゴリ:ライダーの巻( 58 )

青森七里長浜~石巻SECRTTE SURF

夜に営業させてもらった青森市内のOLU'OLU CLASSICさんの小林さん情報によると明日は昼前くらいが良さそうとの事、だったので強行ながら、初青森日本海エリアサーフを決行!

約1時間半のみちのりをへてPOINTに到着。

そこは北海道が肉眼で見えるほどのロケーション・・・

天気は晴れ・・・

波はトロメのロングボードチックな波がブレイク・・・・
今日中に石巻までの移動がある僕らは早めに入水・・・
b0071785_1592276.jpg

この日唯一のおいしいセクションに欲張り将平はあれこれ考え結局こんな感じでした・・・

後で写真を見て飛べばよかったと後悔していました・・・
b0071785_1583536.jpg

将平と近日中に撮りたいといっていたアングルの写真の練習!

ロケーション最高!
b0071785_1572941.jpg


あんなこんなで6時間ドライブスタート!

青森といったらやっぱり
りんご
直売所でお土産を買いました・・・
b0071785_1595446.jpg

美味そうでしょ!
b0071785_1511332.jpg

へとへとでシークレットサーフさんに到着!

お客さんが待っていてくれました・・・
b0071785_15102791.jpg
その日の夜は宴会・・・

カラオケ・・・・

ヘトヘト・・・・

朝風呂・・・

って感じでやっと今復活しました。

これから仙台エリアに移動です・・・

明日は将平のエリアが良さそうなんで、朝一サーフィンします!!

では・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-09-26 19:23 | ライダーの巻

セナ帰国・・・

まずはFIRE WIRE SUPER KIDSの後編アップできずにすみません・・・

昼から会議だったのをてっきり忘れてました・・・


バリに留学中の市川セナ(18)が夏休みで帰ってきました。

今回もカタログWOMENSモデル撮影をお願いしていました・・・・


明後日帰国するのでサングラス&洋服を貰いに会社に遊びに来たところで夕焼けが・・・・

ダッシュで海に行きましたが、若干暗め・・・


でもそんなの関係ねぇ~!そんなの関係ねぇ~!

ご自慢ストロボ練習だぁ~!!

ってことでこんな写真が撮れました!
b0071785_21581077.jpg

燃えてるでしょ!!

明日はKIDSの試合に朝から応援にいきます。

あっく~は残念ながら負けてしまいましたが、子供だけの大会で
エントリー費ただの湘南グロメッツ最高カップがあります!

RLMライダー松野海斗もでますので、海斗の応援にいきます!

ではまた・・・

雨降ってきた・・・・・


でもそんなの関係ねぇ~!
SAY!オッパッピー!
[PR]
by rlm-fox | 2007-08-17 22:03 | ライダーの巻

hawaiiからのお客さん・・・帰国

昨日はダレンさんが日本でサーフショップをしていた時代のみんなの集まったSHOP”DA NALU"さんの大会を千葉県の鴨川と和田の間くらいに位置する、京葉マンション前Pで行われました。

当日は腰前後のコンディションながら何とか出来ました。

朝茅ヶ崎から到着するとすでに会場の岩場横でデレックがSURFING・・・

皆に挨拶もそこそこに撮影開始。

癖のある波を攻略しつつ、クローズセクションをしっかり責め切るあたり、やっぱりデレックはコンペティターだなぁと思いながら見ていました。
b0071785_1416132.jpg

しばらくすると満面の笑顔で
”オッガッタ~!GOOD MORNING!”
と鼻くそをつけながらあがってきたので・・
鼻を噛む動作をして教えてあげると、照れくさそうに”THANK YOU!”といって去っていきました・・・
流行の”鼻くそ王子”でした。違うか(相川翔)!
b0071785_14154159.jpg

大会もオーナーの”アツさん”(赤いタンクトップ)の進行で順調に進みました。

ファイナルの前にはエキシビジョン&フラダンスでした。
b0071785_14223225.jpg

そして本日のジャッジの面々右から村松ジャッジ、デレックジャッジ、キースジャッジです。

キース(お父さん)は非常に細かくジャッジしていました。
あっ僕らが細かくなかった訳では無いですよ・・・

今回は僕の本職の旗揚げのポジションが無かったのは残念でした。

b0071785_14224773.jpg

そんなこんなでTEAM HAWAIIのデレック&ジェフは今日帰国・・・

今回は短い滞在でした・・

またHAWAIIで・・・・
b0071785_14301064.jpg

皆さんハワイのケワロPで彼らを見かけたら声を掛けてください!

RLM着てたら良くしてくれると思いますよ!

ではさよならの代わりにライディング写真!

ジェフ!来年はJPSA廻れると良いね!
b0071785_14302726.jpg

デレック!どんどん上手くなるのが本当に楽しみです!頑張れぇ~!
b0071785_14415626.jpg

ダレンさんは15日までいるそうです。

それではまた!
[PR]
by rlm-fox | 2007-08-06 14:38 | ライダーの巻

team HAWAII来日

昨日の夕方、team HAWAIIの3人のライダーが来日しました。

紹介がてら昨日と今朝のライディング写真を載せます。

まずはかつて日本在住でpro活動もしていた、”ダレン・タツノ”

近年ではRAGE SURFBOARDのシェイパーとしても活躍中です。
teamRLM HAWAIIのマネージャーもしてもらっています。
b0071785_1342396.jpg

そしてWONG兄弟の兄、ジェフ
本職はロングボードですが今回はshort boardでのパフォーマンス!

なかなKショートも上手!!しっかりとしたラインからカービングしていました!
b0071785_13303867.jpg

そして弟のデレック・ウォン(16)
若手らしいパキパキの動き+hawaiiのbigマニューバで日本のビーチを攻めていました!!
b0071785_13332319.jpg

話は昨日に戻り・・・

5時くらいにhawaiiの皆が湘南入り、その後現在伊良湖で行われているASP WQS6star田原proでの試合を終えた渡辺学&広樹pro兄弟湘南いり・・・

突然来たような書き方ですが、rlm fall&wainterのカタログモデル撮影で呼び出したのは僕でした・・・(ありがとう学・・・)

そんな皆の背後には綺麗になりそうな予感の夕陽が・・・
b0071785_13342155.jpg

しっかり綺麗になりました
カタログ撮影用に購入したストロボをつけての初のストロボ野外撮影!

せっかく綺麗な夕陽なのでいつ何かで使えるかもわからないので、学をまずは撮影!
b0071785_1334062.jpg

続いてデレック!

なにかのポスターみたい・・・
b0071785_13343995.jpg

今後もhawaii team情報を載せていきます!
[PR]
by rlm-fox | 2007-08-02 14:02 | ライダーの巻

surf1 大活躍!

SURF1が発売されました!
今月はDVD付きでお徳ですよ!!
b0071785_20173559.jpg

今月の広告です!
黄色のイメージがbeerっぽかったので”bagus beering”マーク入れちゃいました!!

写真は今年のhawaiiで僕のとったエアーのシークエンスを加工してもらいました!

goo!!
b0071785_20175546.jpg

で、記事にカービーさんの取ったhawaiiの写真に、ライダーのダレン・タツノとデレック・ウォンが掲載されました!

2人は兄ちゃんのジェフと3人で8月1日から来日します!

ダレンさんのpowerスラッシュ!
b0071785_20183284.jpg

デレックは写真で見る限り、大きくなってる・・

今回は冬のカタログでもモデルで使う予定なので・・・・

サイズ大丈夫かなぁ・・・
b0071785_20184585.jpg


更に哲太がsurf1の表紙投票で1位に輝きました!

並み居る凄い表紙のなか読者に選ばれるなんて、最高ですね!!

投票してくれたかた本当にありがとう・・・

哲太最高の活躍だね!おめでとう

b0071785_20341149.jpg
そんなteamRLM大活躍の巻でした!
[PR]
by rlm-fox | 2007-07-30 20:35 | ライダーの巻

SURFER誌

カリフォルニア留学中のライダーの市東マキト (19歳)が久々にWM(会社)に遊びに来ました。

マキトはアメリカの学校に語学留学中です。

普段は千葉県の一宮の"SEA SONG"というレストランの息子さんなので、千葉にます。

b0071785_20311512.jpg

最近めきめき頭角を出していますが、なんとアメリカの”SUFER誌”にマキトの写真がのりました。

なかなか良い仕事をするねぇ~!!

ソルト・クリークというポイントだそうです!
b0071785_20312710.jpg


何人かお客さんに誰かRLMのWET着てアメリカの雑誌で三つ葉マークきて出てると聞いてましたが・・

マキトでした!

良かったらCHECKして下さい!
b0071785_20314727.jpg


皆さん応援お願いします!
[PR]
by rlm-fox | 2007-07-23 20:44 | ライダーの巻

the rlm rider meeting in Chigasaki

5月28日月曜日この日は記念すべき第一回RLMラーダーミーティングを湘南で開催しました。

ライダー達のRLMへの生の声を聞こうと企画されたこの企画・・・

皆快く全員参加・・・のはずが肝心の哲太がはしか・・・・

さすがはやりに敏感な男・・・
かわいそうに39度以上の熱が・・・早く良くなれよ!!

せっかくこんなにライダーが集まったのに集合写真を撮らないのはもったいないと、会議前にビーチに出かけて記念撮影・・
b0071785_1950478.jpg

左から東川泰明(宮崎)、西山菜子(千葉)、佐藤”かつら”正一朗(伊豆)、北田力也(宮崎)、変なかっこうしてるのが榎本伸介(湘南)、角田恵(湘南)、平野哲也(千葉)、石井久美子(湘南)、渡辺学(福島)といった早々たるPRO TEAMの集合写真でした・・・
違うバージョンもあるんですが、そちらは出し惜しみということで・・・
b0071785_1936246.jpg

そしてミーティング会場に茅ヶ崎市役所に、車にぎゅうぎゅう詰で移動・・・

真ん中にいるのは宮崎の東川のお店の”シゲちゃん”今度こっちに引っ越してきてこの日は東川と登場しました。
b0071785_1950304.jpg

会場に着くと市役所に”THE RLM ミーティング”と・・・

一気に気持ちが引き締まりました・・・
b0071785_19361610.jpg

この日はPROライダーだけでなく、近郊のSHOPライダーの皆さんにも集まってもらいました、ドロンズ"ドロンさん”T-STICK”ショウゴ君”、アルトイズ”大橋君”、マーブル"宗政さん”、ストライブ"及川君”みなさんありがとうございました。

司会は当然僕・・・

会議の内容はWETSUTSについて、CLOTINGについて、プロモーションについて、などライダー達の意見がいろいろな角度から一度に聞けて、とても意義のある会議になりました・・・

それで終わり、満足・・でなくて、その内容を現実にするよう一層頑張っていきます!!
b0071785_1936292.jpg

会議後に当然酒宴が・・・

その様子は明日更新します・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-05-30 19:55 | ライダーの巻

RIDER MEETING・・・・・

今日は棚卸でした・・・

アップは7時以降にします・・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-05-30 11:04 | ライダーの巻

THE RLM RIDER MEETING

今日は未来のRLMの為の話し合いを行う為に、JASA(プロの大会)終了後ライダーの皆に湘南に集まってもらいました。

記念すべき第一回RLM RIDER MEETINGです!!

皆快く参加してくれ総勢20名ほどのライダーの皆が参加します。

12時から会議し、夕方からは4時間の飲み放題のパーティー!!

凄い事になりそう・・・

その模様は明日お伝えします・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-05-28 09:53 | ライダーの巻

伝説の技”Classic360.”

一昨日台風SWELLと共にライダーの広田”ヒーター”文伸さん(全日本シニア&1stクラスCHAMP)がやってきました・・・

ヒーターさんとはAUのCメール仲間で当日も・・・

「今日もクラサブ出来そうな波ですか?」と着信・・・

得意の自分で海を見てもいないのに「腰くらいで引けば出来そうですよ!」NO-LOOK-PASS情報を送り返す僕・・・

速攻で「これからクラサブ回りまくりに行くぜ!」と返信・・・・

クラサブって何
と思ったあなたの為にばっちり写真撮ってきました。

NSA非公認正式名称”クラッシック360”

まずは誰もがもうプルアウトと思った瞬間からこの技は始まります・・・
この技は主に昭和40年~46年生まれくらいの方が得意としています。
b0071785_20493449.jpg

完全に後ろ足体重からサーフボードを360度スープに向かって回して・・・・
b0071785_20494726.jpg

いくと思いきや・・・・
b0071785_20495964.jpg

絶妙な具合でスープから遅れ気味に・・・(わざとです)
更にここからさりげなくカメラ目線(Gacktばりの)になりながら・・・
b0071785_20501225.jpg

WピースでFINISH
b0071785_20502950.jpg

これが正しいクラッシク360コンプリートバージョンです!

次回はちゃんとしたライディング載せますね・・(ヒーターさんすみません・・・)後が怖い・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-05-24 10:50 | ライダーの巻