カテゴリ:お仕事の巻( 71 )

熊本~長崎~唐津~福岡

熊本湾からフェリーで長崎に向かうと大勢のカモメ達のお見送りに遭遇しました。
お菓子やみかんの皮をあげると本当に近くに寄ってきます。
手から直接持っていきます!!
b0071785_19185329.jpg

前日のGABOさんナイトでグロッキー状態になりながらも島原の銭湯で疲れを癒し、長崎県諫早市にあるKAIJINS PLANETさんにお邪魔。
b0071785_1920244.jpg

店内で記念撮影!!
オーナーのタジくん&さつきちゃん!!
b0071785_19204080.jpg

何気なく店内を眺めているとちょっとした違和感が・・・
3年くらいは張ってあろうお店のPOPのSWELL TETTAモデルのスペルが・・・・・
載せないでと言ってましたが、こんなネタは使わないはず無いでしょう!!
ごめんねタジ君。
b0071785_19231622.jpg

長崎の夜もいろいろありつつ、佐賀県の唐津にあるトゥルースさんにむけ出発!!
高速道路で思わず車を止めちゃうくらいの夕陽が・・・
最高の夕陽になるは確実だったのでパーキングにて待機・・・
この大村湾に写る太陽も最高でした・・・癒された・・・
長崎は行きはカモメ・・帰りは夕陽・・・またきまぁす!!
b0071785_19205945.jpg

そしてトゥルースのダンディー地原誠さんと一緒に撮影!
後ろにいるのは4DIMENTIONSの多田さんとK-LIFEの山内さんも合流!!
夜はまたまた盛り上がっちゃいました!!
天狗で・・・・
b0071785_19211938.jpg

そして福岡RADIXさんに移動!!
すっごいかっこ良いお店ですよ!!福岡いった時には皆さんよってみてください!!
b0071785_19215967.jpg

オーナーの古賀さん、店長の草場くん、スタッフのあきら君です!
そしてまたまたK-LIFE山内さん。
b0071785_192212100.jpg

山内さんは夜の中洲に消えていくようですが、僕らも心身ともにグロッキー状態なので、本日は
久々に今日はお酒抜き!!
休肝日にします!!
九州の終わり後は帰路に付きます。

明日の朝はもしかしたらサーフィンできそうなので、久々に波乗り&撮影します!!
[PR]
by rlm-fox | 2007-03-19 19:48 | お仕事の巻

SWELL国分

昨日は鹿児島県のSWELL国分店にお邪魔しました。
哲太のお父さん的存在のSWELLの森照行さん(テルさん)と一緒に国分の町にご飯を食べに行き、そのままSWELLの2階に泊めてもらいました。

SWELLのHP用の写真を撮影しました。

その間哲太の日頃の激しいアクションに耐えてきたサーフボードを自分でリペア!!
b0071785_1344572.jpg

この写真は使うなと言われましたが、哲太の質問に耳を傾ける際の決定的表情!!
b0071785_13441959.jpg

意外と貴重な2ショット!!
b0071785_13443237.jpg


そんなこんなで今から熊本に向かいます!!
[PR]
by rlm-fox | 2007-03-16 13:48 | お仕事の巻

EASTRIVER SK8&SURF&DRINK!!(営業も・・・)

今日は1日EASTRIVER SURFにいました。

朝はブログでも載せたようにSURF!!
そして午後からは、哲太のSK8を見ようと若手からクラブ員総出でランページセッション!

まずはのりのり哲太のAIR2連発!!
この人は本当になにやっても凄い!!
b0071785_1411757.jpg
b0071785_1413669.jpg

更にランページオーナー&ボスゴリラの意地で東も対抗!!
最終的にはAIRをやっていました・・・
この人も凄い・・・やっぱりPROになる人間は違いますね。(尊敬!)
b0071785_142551.jpg

その光景に皆熱くなり、昨夜主催イベントでDJをやってたシゲちゃんがガラスを・・・割っちゃいました。(もちろん自腹で弁償)
b0071785_1421876.jpg

くたくたに皆疲れ更に遊ぶのがEASTRIVERサーフジャンキー達。
皆当然のように波乗りに・・・・

波はサイズダウンし余り良くなかったです・・・
何故写真無いの??

実は我慢できずにサーフィンしちゃいました・・・
思ったより回復も早く(ヒビははいってなかったらしい・・)入水しました。
やっぱりサーフィンは撮るよりやるに限る。

しかし波も良くなく東川&哲太は波乗りせずに今度は知り合いが乗っているバギーを借り砂浜を爆走・・・
哲太は片輪で走行・・・(ほんとにこの人は・・)

海から上がって着替えていると彼らの姿が無い・・・

しばらくすると消防車が・・・

海難事故・・・?

運転手は東!横で自慢げに哲太・・・

聞けば東の所属する消防団の車で、メンテナンス走行をしてるそう・・・

ほんとにこの人達は一緒にいて飽きない。
b0071785_1424965.jpg

その後見せに戻りやっとWET説明を聞いてもらい、東の奥さんの友人夫妻の新築祝いに・・・

30分走り着くと超かっこよいお家。

迎えてくれたのは、小川さん夫妻。
旦那さんとの記念撮影。
b0071785_1434371.jpg

たらふくお寿司や地鳥をご馳走になり、満腹になった所で、Wii(game)発見!!

wii sportsと言う体感ゲームのボーリング大会!!

やってみたらこの通り、本気モード!!
b0071785_1431634.jpg

東は多分本当のボーリングもそうでしょうが玉が早い!!
b0071785_1432825.jpg

写真もぶれるスピードで最高得点!
持ち主の小川さんも唖然!!
突然お邪魔して、ご馳走になり、騒いでかたずけもしない無礼な僕に、なんとお土産になかなか手に入らない芋焼酎”赤霧島”までプレゼントしてもらいました。

小川さん夫妻。本当にありがとうございました。
b0071785_1445728.jpg


とまぁこんな小学生の休日のような1日でした・・・

赤霧島・・・きっと明日飲むんだろうな?(DELIGHTさん家で・・・)

それではまた明日・・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-03-12 02:23 | お仕事の巻

湘南営業!!

昨日は暇暇奄美人”森哲太”をつれて湘南営業に出かけました。

湘南は天気も良く気持ちよく海岸線を走っていると、あれっ波がある!!
なんだだったら波乗りすれば良かったと思っているだろう哲太を気にせずにまずは鵠沼T-STICKさんに納品!!

お店前の、数少ない駐車スペースのど真ん中に邪魔な感じで止まっているあのクラッシクな車は・・・”エノだ!”なんとか縦列駐車してるとエノ登場!!

哲太はエノの車(昔のセリカ・・?)に興味深深でいきなり2人で車トーク!!(僕は全然わかりません)
意外な2人の共通点が出来ました。

b0071785_15121758.jpg


その後、戸塚のSIDE BEACHさんに訪問、営業中に店内物色していた哲太は面白い板を発見!!
なんやかんやで新品のロブマチャドプロデュースの4”11”の板(ボディーボード素材ぼおもちゃ)を試乗させてもらう事に・・・

今週はどこかでそのボードに乗る哲太を見かける事でしょう!!

サイドビーチの鈴木さん本当にありがとうございました。壊さないようにお借りいたします・・・。
[PR]
by rlm-fox | 2007-03-02 15:22 | お仕事の巻

THE RLM ORDER FEAR 2007 SPRING&SUMMER

やっと全国にカタログ発送いたしました。
春の全国一斉RLM ORDER FEAR!! 
(以前ORDER FIRE!!と間違えて告知して恥かいた・・・)

2月のお店に届いた時~3月11日(日)までの間なんと通常10%のオーダー料金が無料!!更に商品代金3万円以上お買い上げのお客様に巷で売れ売れ、肩守君プレゼントいたします!!

新色が9色増え業界最高(緒形仮説!)の33色になりました。

ちなみにRLMオリジナルカラー5色(数量限定)もあります!!

オーダーお待ちしています!!
b0071785_18204112.gif


情報提供ーRLM OGATA

って当たり前か?自分のブログだ・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-02-27 18:38 | お仕事の巻

”ROB”捕獲作戦成功!!

まずは更新予告したのにもかかわらず、更新せずに、ご無沙汰しましてすいません・・・

連日連夜の猫化現象により心身ともにボロボロになっていました・・・

今も目の上が青タン状態!!(おそらく土曜夜の事件、ですが今日言われて気がつく始末)
転んだのか?何かにぶつかったのか?いずれにしても自分が飲みすぎだって事です。


展示会場にてお約束のロブマチャド捕獲しました!!
大好きなロブマチャドとの2ショットだけにかなり嬉しくミーハー状態です。
b0071785_15451650.jpg


雑誌で”ロブマチャドって鼻でかいなぁ~!”と思っていたんですが、自分のが2倍くらいでかい!!(ショック!!)

確かに中学時代は親友と”鼻3兄弟”を結成し毎日お前のがデカイなどと言っていた日々を思い出しました・・・


ついでに”ど根性ガエル”ピョンキチも捕獲!!
仮にも展示会にこのT-SHIRTSは無いんじゃないですかぁ??ヒロシぃ~!!
b0071785_15533372.jpg


ある一夜の集合写真!!
九州のてるさん、GABOさん、&ONEILLチーム!!
b0071785_15472577.jpg

この後15Mほどはある下りエスカレーターを、 ”これ落ちたら死ぬぞ!!オガタ!!”
と先輩かたより鬼のフリが!!
謙虚に受け止め、許してくれるだろう拓也(同級生)を道ずれに落下!!
拓也の抵抗にあい”ごろごろ”転がりは出来ませんでしたが・・・・軽く出血!!


とまあこんな感じが毎晩の展示会でした。


今週からは東京、湘南。来週からは九州方面へと遂にまたまた旅が始まります!!

お楽しみにです・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-02-26 16:08 | お仕事の巻

INTER STYLE 07

INTERSTYLE072日目・・・
大忙しの展示会やっと時間を見つけアップできました・・・
b0071785_1713431.jpg

多くのライダー達も応援に駆けつけてくれました。
左からVZライダーの渡辺広樹PRO、RLMライダー平野哲也PRO,将平、学です。
VZブース前にて撮影です。
b0071785_171248.jpg

またまた雑誌にRLMの記事が載りました。
b0071785_1715378.jpg

今回はWATERMARK(僕の会社)の取材を先日受けて会社の説明が記事で載っています!!
えらそうに語った僕のコメントが載っているので機械があったら見てみてください。
b0071785_1714367.jpg


展示会は大盛況で連日の飲み会でグロッキー状態です!!

ちなみに初日は泥酔の末、せっかく取ったHOTELの外であさ8時まで寝てしまい・・・

2日目は朝4時半まで・・・

今日は九州からきてくれたお客さんたちとまたまた中華街に・・・

余り飲まないでおこうと思うのも飲むまで話しできっと今夜も・・・・

年に2回のイベントなんでもう少し頑張ってみましょう!!

ちなみにロブさんは今日も捕獲できませんでした。
引続き捜索します!!
[PR]
by rlm-fox | 2007-02-22 17:13 | お仕事の巻

ロブマチャド捕獲作戦!!

展示会場でロブマチャド発見!!
何とかして一緒に写真撮ってもらいます!!
[PR]
by rlm-fox | 2007-02-22 10:06 | お仕事の巻

"INTER STYLE 2007"

明日から行われるサーフィン業界合同展示会”INTER STYLE 2007”の搬入作業を本日から行っています!!

場所は”パシフィコ横浜”で21日~23日です。
今回は一般のお客さんも入れるそうです!!お時間ある方は良かったら来て見て下さい!!

僕らは”The RLM”、”Von Zipper”、”4dimention” の3ブランドを出展します!!

展示会にはライダー達も多数来る予定です。


新商品やイベント情報も随時アップしていく予定ですので、お楽しみにしてください!!
[PR]
by rlm-fox | 2007-02-20 17:39 | お仕事の巻

SUFING LIFE 2007 3月号!!

2月10日発売の”SURFING LIFE”3月号の真冬の最新サーフィン事情.日本編という特集にRLMライダーの鹿児島の森照行さん(SWELLサーフボード社長)と奄美の緑義人さん(GRENHIL山羊緑兄)が載りました。

2人とも焼酎・・・

僕の大好物とは・・・

どれくらい僕らが焼酎好きか物語っています・・・

来月にはまたお邪魔しますので、美味しい焼酎ご馳走してくださいね。
b0071785_1644560.jpg
b0071785_16442274.jpg

[PR]
by rlm-fox | 2007-02-18 16:44 | お仕事の巻