カテゴリ:お仕事の巻( 71 )

弾丸営業ツアー初日

遂に本格始動!

やっとブログタイトル通りに・・・
全国営業開始!!

なんですが・・・

14日には茅ヶ崎で重要なミーティングの為2泊3日の弾丸日程です!

日程合わずに立ち寄れなかったお客さんすみません・・・

静岡~名古屋に立ち寄り、本日最終目的地の岐阜に向かう途中にこんな景色・・・

ファンタスティックと思いきやネオンはホテル街でした・・・

でも綺麗・・・
b0071785_23554429.jpg

でもって・・・

本日3件目の営業先岐阜のKIM SURFさんに付くと周りの景色??

近くに恐るべしAENのショッピングモールがデラ近所に・・・

ちなみにデラとは名古屋の方言で”超”的な使い方・・・らしい?
b0071785_02428.jpg

営業も終わりKIMさんとモール内探索に・・・

BI○○BONG SHOP・・・

いままでKIMさんでも扱ってたのにぃ・・・
b0071785_021722.jpg

ま、そんな話はおいといて・・・

昨日我が家でたこ焼きを作りました・・・

たこ焼き

一部タコ入り(飛び出てるけど)お好み焼き状態でしたが、味は紛れも無くたこ焼きでした・・・

誰か上手な作り方教えてください!!


b0071785_023356.jpg

明日は伊良湖で朝一サーフィン予定!

5時に待ち合わせ・・・

起きれるかなぁ・・・?

無理だろうなぁ・・・

こうご期待!
[PR]
by rlm-fox | 2007-09-11 00:07 | お仕事の巻

07FW”RLM"日本全国ツアースタート!

待ちに待った新車のHI ACEが遂に本日納車!

これで日本全国ツアー完全スタートです!

まだステッカーの無い状態ですが、もう待ちきれません・・・

皆さんの地域にお邪魔しますのでよろしくお願いしまぁす!

まずは東海地方の今晩から行って来ます!!
b0071785_0321982.jpg



そういえば先日の台風皆さんはどうでしたか?

こんな波でやりました?

僕は朝起きれずに完全丘サーファーでしたけど・・・・

写真はCLICKサーフショップの清野さんに貰ったシークレットの写真です・・・
b0071785_0493633.jpg

サーファーモードで営業ガンバロー!
[PR]
by rlm-fox | 2007-09-10 00:34 | お仕事の巻

MARBLE SURF 営業!

07年全日本サーフィン選手権in新島
MASTER Class WINNER
宗政さんのお店MARBLE SURFに営業行ってきました。

お店は西湘の吉浜Pの目の前!
最高のロケーションのお店です!

全日本CHAMPの証トロフィーを見せてください!とお願いしたら、バッグの中から出てきました・・・

そうですよね・・・大切なのはトロフィーでなくそこまでの過程ですもんね・・・

お昼もご馳走になり(ありがとうございました・・)、一緒にコーヒーを飲んでいると・・・

グフッ・・と口からコーヒーが・・・

僕コーヒー飲むの苦手なんですよね・・・と微妙な言い訳していました。

なので写真できているT-SHIRTS汚れています・・・(更にその後コーラもこぼしていました)

ちなみに僕も白いT-SHIRTSが1シーズン無事な事はまずありません・・・

とそんなお茶目な一面もあるCHAMP宗政さんです!
b0071785_16295667.jpg

今日は台風のうねりもまともに入り吉浜は大close out

この台風の去った後の地形に期待です!
b0071785_16301242.jpg


改めて
おめでとうございます!
[PR]
by rlm-fox | 2007-09-05 16:43 | お仕事の巻

RLM早期オーダーフェアー終了間近・・・

先週末からお近くのSURF SHOPの店頭に07WINTER RLM カタログが並んでいます!

全20Pの豪華バージョンです!

当然ユーザー用の家に持って帰れるカタログが用意してますので、どんどん持って帰ってください。

もちろんFREE

ちなみに写真の哲太はDRYSUITSでSURFINGしています!

場所は九州の・・・・

知りたい人は僕にあったら聞いて下さい。
b0071785_15392372.jpg


現在全国RLMディーラーで開催中の
ORDER FAIR

が、9月2日で終了します!

この期間にオーダーいただければECOシャンプーもプレゼントですよ!
b0071785_15351794.jpg

皆さんこの冬もよろしくお願いしますね!
[PR]
by rlm-fox | 2007-08-29 15:46 | お仕事の巻

福島BEN SURF25周年・・・

先日の土日に福島県いわき市の渡辺学&広樹PROのお店
BEN SURF
25周年記念&故渡辺 勉さん(BENさん)の3回忌に行ってきました。

昼ごろに豊間海岸に到着すると見慣れた顔・・いや忘れない顔の
BEN SURF TEAM員の山田”たらこ”きもいさんが流血していました。

話を聞くとPSCサーフボードの試乗会で短い板を乗り膝腰にささり、顔面を砂に擦ったらしい・・・・

豊間の砂はサンドペーパーの12番だ とか何とか・・・

酔っぱらって20回位言っていました・・・

それにしてもおでこ痛そうですね・・・・

変なシミ出来ない様に気をつけてくださいね!
b0071785_2245853.jpg

写真をひっくり返しても・・・顔に見えます・・・

そんなお茶目な山田”きもい”たらこさんでした・・・

また飲みましょうね・・
・山田山田山田ぁ~

b0071785_2251088.jpg

でBEN SURFに行くと新しい自動販売機が・・・

なんとラーメン缶

これがAK BOYご用達のおでん&ラーメン缶かぁ・・・

SURFINGと出会っていなければ、もしくはA系の可能性も多いにあった僕としては早速売上に貢献・・・

味の方はまあまあ・・・かな?

汁は美味かったです。
b0071785_2252552.jpg

なんだかんだ、飲んで歌って、お父さんを偲んで・・・・

そしていきなり帰り道・・・

折角いわきに来たんだから、海の幸をいただきに・・・

僕は ちらし丼1250円!
b0071785_2254883.jpg

一緒にいったMUTONさんは うにいくら丼2100円&BEERING!
b0071785_226217.jpg


気が付けば食べ物の写真山田さんの写真しか撮っていませんでした・・・

学も広樹君もパーティーも海も景色も
山田さんにはかないません・・・

山田さんDRYSUITSオーダーお持ちしています!!


さもなくば、またカラオケでいじりまくりますよ!!

なんちゃってぇ~!!カクカク!!激烈バカ・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-08-29 02:39 | お仕事の巻

四国~姫路~鳥取

四国を後にし次の営業先、BANANASさんに向け高知を後にしました。

四国と本州を結ぶ連絡橋の瀬戸大橋をわたりパーキングで一休みです。
b0071785_1112646.jpg

そのパーキングにはこんなでっかい橋を支えているケーブルが飾られていました・・・
b0071785_111384.jpg

いろんな色できれいだぁ・・・・
よく見ると何本ものケーブルの塊でした・・・
昔の人も凄いけどいまの人も凄い・・・尊敬!
b0071785_1114835.jpg

そんな感じで帰ろうとしてふと脇を見ると、気になるキャラが・・・
現在、歯痛の僕にとっては歯にしか見えないこの微妙なキャラクター・・・
名前を勝手に募集します。あて先は ogata@rssco.co.jp
締め切りは明日まで・・・・
b0071785_112380.jpg

そして姫路のバナナースさん営業後に、そのまま鳥取まで移動・・・
途中睡魔にも負けながら、何とか鳥取の新規取引先TRACTさんに到着!
つくとオーナーの小林くん!&RLMライダー101さん&地元サーファーのゆう君が出迎えてくれました。
営業もなんやかんやで無事(?)終了し、そのまま小林君の自宅で酒盛りスタート
お母さんのこれでもかと言うくらいの美味しいおつまみ接待を受け、幸せ一杯での楽しいお酒でした。
b0071785_1121295.jpg

翌日朝8時にお母さんに起こされた時には既に小林君、101君は仕事に出勤!
取り残された僕とゆうは波チェックに・・・
近所にポイントがまあまあ出来そうなので、僕はポイントで待機、ゆうはまさかの波があるとは思ってなかったので、サーフボードを取りに片道40分の家に・・・・
待ちきれずに、偶然来た小川君と一緒に貸切の海へ・・・
この写真は上がってから撮ったのでいまいちですが、朝は腰くらいの綺麗な波が割れていて僕のミハエル君は満足げにでした。
b0071785_1122686.jpg

ゆうが戻ってきた頃には既に波も終わってしまい僕は上がって久々の撮影。
この終わった小波で良くこのサーフィンできるなぁと感心しました・・・
さすが地元!
ゆうは4月末から千葉でサーフィン修行
もし見かけたら皆さん、こえをかけてあげてください!
b0071785_1123765.jpg

明日は静波に移動します。

あと残り2日事故ら無い様、がんばりまぁす!
[PR]
by rlm-fox | 2007-04-12 01:35 | お仕事の巻

伊勢波乗り~

今日は伊勢で朝5時から朝一サーフィンの予定です。
ですが起きたのはなぜか?なぜか7時・・・・
完全に遅刻!
言い訳ですが電話の電源が勝手に切れる病にかかっていまして目覚ましがならない・・・(以上言い訳終了)

とにかく約束していたボードウォークの柳沼くん・・・すいませんでした。

何とかJIBEの皆さんとは会えて一緒にサーフィン!

伊勢でひざもものギリ出来るコンデションでした。

そんな中でも僕のミハエル君は調子よく小波を走ってくれました・・・・

JIBEの皆さんです。
b0071785_23333498.jpg

海から上がり波を取りに行くと更に悲惨に・・・
b0071785_23335362.jpg

今日は大阪~京都営業・・・
急いでパーキングでおにぎりコーナーに・・・・
たこ焼きおにぎり発見!
炭水化物どうしの夢のコラボレーション!(全然夢じゃないけど・・)
日本、中国、韓国の首相たちも見習って仲良くしましょう!!

んで、とりあえずネタ的にも買っとくぅ~!見たいなノリで購入!

ん??意外と美味い!!

いつから大阪名物になったかは疑問ですが、一度食べてみても良いかもです。
b0071785_2334997.jpg

いろいろあったんですが、何とか大阪サーフプロジェクトさん、リスペクトさん~BANKSさん営業を10時半に終了し今日はこのまま京都に宿泊です。

偶然とったHOTELが本願寺の真横なんで明日は早起きして、寺めぐり京都~春~第2弾をしたいと思います。

それでは・・・
[PR]
by rlm-fox | 2007-04-07 23:44 | お仕事の巻

三重~京都~滋賀~三重!!

今日は三重県出発の京都~滋賀営業です!
まずは京都御所の真横にあるボードウォーク本店さん営業です。
少し早く着いたのでせっかく京都に来たんだから・・・・観光しとくぅ?みたいな感じで、近くの下鴨神社に行っときました。

さすがの風情で、木々が古い・・・
歴史の重みみたいな物を感じながら、正門(?)に到着・・・・

どーんと迫力に圧倒されました。

おっと右下に一緒に行った女の子が・・・・・

ですぅ!!
ほんとに一人です・・・・
b0071785_23586.jpg

中の庭・・・・
b0071785_2352648.jpg

そろそろ帰ろうか・・・じゃなくて仕事に行こうとしてたら、帰り道に大発見
なんと君が代のさざれ石発見!!

♪さざれぇ~い~し~のぉ~♪さざれ石って何??と思っていた人は読んでみて下さい!
b0071785_2354151.jpg

そしてボードウォーク本店さん営業し滋賀に移動!

移動中の鴨川のほとりで最高のさくら発見!
おなかも空いていたので路駐してローソンに行きついで(どっちがついで?)に満開のさくら撮影!!
b0071785_2355949.jpg

滋賀店営業後、もう一つのボードウォークのNETWORK店へ到着!
オーナーでRLM着て貰っている柳沼クンとお店の前で記念撮影!!
近くに大学もありこれから入学シーズンなんで期待していまぁっす!!
b0071785_2361813.jpg

明日は波もあるとの事で、伊勢で波乗りの約束・・・
ぎりぎり時間が間に合いそうなので、三重県のJIBEさんに連絡したら今からでもOK!との事で強行移動し営業させてもらいました。

明日は皆と伊勢の地形GOOの場所でスーパー朝一サーフィン!!

その後大阪サーフプロジェクトさん、リスペクトサーフさん~またまた京都BANKSさんで終了予定です・・・

波が良ければまた写真のせまぁす!!
[PR]
by rlm-fox | 2007-04-06 23:30 | お仕事の巻

春・春・春・・・・

またしても営業ツアー始まりました!
07vol.2西日本営業!
全回は山口からマーチン(渡辺学)の結婚式の為緊急カットバックしたので、飛ばしてしまったお客さんのもとへ再度仕切りなおしです。

今回の最初のお店は伊豆バグースさんです。
ライダーの佐藤正一朗PROの所属のSHOPでその他にも大野ブラザースの実家にあたるバリバリのコンペティションPROSHOPです。

RLMは正一郎の他にも、伊豆の若頭的存在の天海さん、昨年の黒船祭も制したAM浅沼みっちゃん
の豪華ライダー勢をスポンサーさせてもらっています!
明日からバリのJPSA
に出発の正一朗&ミっチャンの壮行会も兼ねて天海さん家で夕飯を食べました。
左が正一朗、真ん中が天海さん、後右がミっチャン、その前がローカルのもんちゃんです。
恥ずかしがってここには写っていませんが、天海さんの奥さんのきぬよさん&旭君お世話になりました。
今度写真送ります!
b0071785_21541912.jpg

次の日起きると、既に天海さんときぬよさんは出勤、旭君は6年生のため入学式の受け入れの準備のため学校へ・・
弟の壮君と山梨からサーフィン合宿にホームステイしているユウタ君がGAMEを・・・・
自然と仲間に入れられました・・・・
そんな暇じゃないのに、と思いつつも熱中・・・

やっと区切りも付き、昨日見つけたシークレットへ・・・・

昨日は夜見ていましたが、晴天の中で見るこの桃園はまるで千と千尋の世界・・・・
b0071785_21554725.jpg

せっかくなんで今日一緒にGAMEした2人の記念撮影!
旭君、壮君、ユウタ君皆素直でよい子でした。また遊びましょ・・・
b0071785_21552511.jpg

2人を天海さんに送り届け、いざ愛知県に出発・・・
ですがなかなか前に進めません、なぜならこの海の色何回も車を止め景色を眺めてしまいます・・・・
こんな場所に住んでいる皆がうらやましい・・・・
車で湘南から2時間弱でこんな場所があるだけでも幸せと思わないといけないかな?
またこよっと。
この写真の崖の裏は白浜Pです。こんな水の色の中でサーフィンするだけで、癒されますよね。
b0071785_21571337.jpg

そして演歌にもある”天城越え”をしながら東名高速で走る事3時間半、名古屋のSEEKさんに到着・・・
SEEKさんはPROサーファーの大沢裕子さんのお店で、名古屋インターを下りそのまま真っ直ぐはしると左手に見えてきます。
b0071785_21562531.jpg

店内でWET説明を聞いていたお客さんがオーダーしてくれました。
今日来て良かった!
オーダーを取る栗ちゃんと裕子さんです!
b0071785_21564495.jpg

この日は、時間おしおしのまま伊良湖のKEEPERさんに夜8時半に到着、そのままご飯をご馳走になりお家にお邪魔しました・・・
なのにBEERをすすめられるがままに飲んでしまいました・・・
あげくマリーン(KEEPERさんの長女)の入学式の初セーラー服ショットなど、シャッターチャンスもあったのに写真が無い・・・・
申し訳ないので・・・KEEPER、LEILEIこのでか文字広告で許してください。
LEILEIはKEEPERさんの裏にあるHAWAII風の食堂です!
パイナップルチキンメチャうまなんで、伊良湖にサーフィンしにいったら是非よって下さい。

朝喫茶店でモーニングを食べ豊川のSKILLさんに移動。
少し早く着いたので近くで待っていようと・・・・
すると又川沿いに沢山のさくら&菜の花俺は花写真家か?と思いつつ撮っちゃいました・・・・
b0071785_2232967.jpg

やっぱり春は良いですねぇ!!
その後は名古屋に移動し、現在は三重のHOTELにてこのブログつくってますが・・・・
名古屋の模様は次回にとっておきます。

明日は京都~滋賀、次が大阪、で来週が四国、兵庫、鳥取、北陸、岐阜、三重、また愛知、静岡、吉浜で帰国ってスケジュールです。

それでは又です。
[PR]
by rlm-fox | 2007-04-05 22:39 | お仕事の巻

1日600KM

21日未明までに湘南に戻らないといけないと言う強行スケジュールの為、今日は福岡を朝9時前に出発した後にできるだけ遠くのお客さんのお店を営業後、一路湘南まで移動すると言う遠距離トラッククラスの営業計画な1日でした!!

まずは九州に一番近いBASIC STANCEさんに訪問。

途中に素敵なロケーション遭遇・・・

綺麗な水、菜の花(?)、竹林なんともいえない風景に思わず、びゅんびゅんの国道のバリ横ずけしながら、1枚撮影!!
b0071785_024413.jpg

反対側はもっと綺麗なのでは?などと話しながらいってみて竹やぶを通る途中で・・・

この笑顔・・・どんだけぇ~!!

結局最初に見たほうが・・・ですが実はここの川のもうちょっと言った所は相当な観光名所だったそうです!
b0071785_023748.jpg

やっとの事で山口県岩国市のBASIC STANCEさんに到着!!
哲太を最高の歓迎で迎えていただき本当にありがとうございました!!
b0071785_0231628.jpg

さらに広島風お好み焼きをご馳走になりました!!
僕も哲太も最高に気に入りました・・・またご馳走してください!!
b0071785_023338.jpg

やけにパトカーも見るし、直前にも取り締まってたんですが・・・
見事運転中の携帯使用で捕獲されてしまいました・・・

携帯を使用しての運転は本当に危険なんだよ!!
とやさしいおまわりさんに怒られ・・・・反省・・・・
罰金6000円・・・
b0071785_0234371.jpg


今回は24日の渡辺学の結婚式出席の為に一度戻る為一度湘南に戻ります・・・

もう一度4月に改めて廻りらせていただきますので、今回お邪魔できなかったお客様すみませんでした。

今日は走行距離600KM(通算2560KM)何とか名古屋まで移動でき(深夜12時着)明日は哲太の要望で浜松でサーフィン(理由は言ったこと無い地域)した後営業して、帰路に着きます・・・

徐々に体調もダウン傾向です・・・(ちょっとしたホームシック???)

哲太210円・・・・・(???)
[PR]
by rlm-fox | 2007-03-21 00:51 | お仕事の巻