「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お仕事の巻( 71 )

RLM試着会&SWELL試乗会

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中




今日は小雨の降る中、千葉県和田でINSIDEOUTさんのRLM DRYSUITS試着会&SWELL SURFBOARD試乗会に行ってきました!



久々の千葉は小雨にも関わらず平野哲也PRO&10人(+α)のお客様が集まってくれました!

こちらでもCHECK出来ます↓
INSIDEOUT




和田の水温は暖かく3mm-NO BOOTSでもSURF出来るくらいでした・・・・


病み上がりの僕は、太もも、腹筋、左胸筋と普段つった事のない場所が、つりまくりな一日でしたが皆さん喜んでくれて良かったです!


ここでクイズ!

Q:この中に僕の高校時代の同級生がいます!

誰でしょうか?答えは最後に・・・・
正解者に1 rlm pt 進呈(1500pt貯まるとWEY ORDER券がもれなくもらえるとか?もらえないとか?)
b0071785_0252680.jpg



そしてお店に戻り、WET説明&タコ焼きパーティー


タコ焼きと一緒にタコ焼きWET MAN出現!


b0071785_0321965.jpg



お店で8人位のお客様の採寸をさせていただきました!


ありがとうございます!



平野PROは3月頭にお客さんとBALIに4月のJPSAの調整も兼ねてTRIPに行くそうです!


試合頑張ってください!




では!



答:正解は立ってい人の左から3人目のOLIVE色のパーカーを着ている斉藤隆弘君でした!

ミニ”斉藤”情報

①体育のサッカーでも常に全力!
②体育のバスケでも全力!
③JUN SKY WARKERS コピーバンドを文化祭で一緒にやった
④現在無職
⑤負けず嫌い

以上サイちゃん情報でした!






[PR]
by rlm-fox | 2009-03-02 00:41 | お仕事の巻

WOMENS&KIDS カタログ撮影!

変な夢を毎日見ている今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか?


僕はうなされています・・・



気を取り直して、今日は毎回モデルをお願いしている市川セナと今回モデルデビューの井上来未(くるみ)5歳のカタログ撮影でした!

くるみチャンの弟の天太くんも一緒にお手伝い(?)してくれました!
b0071785_21591414.jpg




緊張しすぎの来未ちゃん(本番に弱いタイプ)

顔もひん曲がって、手足もガチガチです・・・
b0071785_2215472.jpg



そこはさすがモデル慣れしたセナ・・・


お手本です!

b0071785_2231227.jpg




って感じで和気あいあい と進んだ撮影でした!



セナ&くるみ&天太(?)ありがとうね!
[PR]
by rlm-fox | 2009-02-07 22:04 | お仕事の巻

明日から…

明日から遂に09 SS WETSUITSカタログ撮影に入ります!


                    写真は08年カタログ
b0071785_1622544.jpg


明日のモデルは佐藤正一郎PRO

明日はまだ波も残りそうで、波乗り撮影もしようと言う事になりました!
b0071785_16192152.jpg



それでは皆様明日!
[PR]
by rlm-fox | 2009-01-31 16:26 | お仕事の巻

WATERMARK倉庫…




洗濯しないと靴下とパンツの替えが無く、どうしようか?だったらトランクスでいればいいや!と開き直っている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今日はWATERMARK(RLM)倉庫をご紹介します。


僕らの会社は、茅ケ崎の海まで歩いて波乗りに行ける最高の立地にあります!


だんだん慣れてきてしまって贅沢になっていますが、こんな最高の場所で働けるだけでも僕って幸せ者ですよねぇ~。感謝感謝


そんな倉庫の入り口にはもちろん皆のSURFBOARD達が・・・


最近波もあり乱雑ですが、いつもはもう少し(ほんのちょっとだけ)整理されています!
b0071785_14535672.jpg


そして中に入ると、今日入荷してきた、お客様のWETSUITS、既製品のWETSUITSのストック場所です。

ここで工場から入荷してきた、お客様のWETのチェックをしています!!
b0071785_14542258.jpg


そしてそのWETSUITSの検品&出荷と言う大事な仕事をしているのが・・・

沖縄出身高野航
b0071785_14544175.jpg


毎日の検品で未然にMISSを防いでいます!


純粋で寡黙なRLM倉庫番長です!


そんな航君の課題は”適当に答えるのをやめる!”です!



課題クリアに向けてがんばりましょう!

注)沖縄出身は嘘です・・・



良かったらクリックして応援よろしくお願いします!!
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中
[PR]
by rlm-fox | 2008-06-06 15:13 | お仕事の巻

JPSA 第3戦 ”BEACH SOUND PRO" DAY2速報

扇風機は何処にしまったかな??なんて思っている、今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

JASA第2戦の速報です・・・


明日のR-3に駒を進めたのは・・・

東川泰明
R-3 HEAT2
明日の対戦相手・・・原田マサキ、ダニーメルハド、市東重明
見どころ・・・超重量級HEAT,波のスプレーでは勝てないですが、東ならいけるはず・・・
渡辺学
R-3 HEAT4
明日の対戦相手・・・渡辺広樹、今村厚、高津敏行
見どころ・・・兄弟対決、冷酷になれるのか学!!

森哲太
R-3 HEAT9
明日の対戦相手・・・牛越峰統、吉岡智文、吉川智久
見どころ・・・第1線で勝利している相手とはいえ、往年のPROが集まった強敵相手に哲太が自分のSURFINGを出来るかどうか?

北田力也
R-3 HEAT16
明日の対戦相手・・・田嶋鉄兵、田中ジョウ、夏目崇史
見どころ・・・昨年のASP ASIA CHAMP鉄兵にオーストラリア、カルフォルニア修行の力也がどう立ち向かうか!!
力也の最大の武器のボトムターン&バックハンドリップが炸裂するのか?


各ライダーの名前をクリックすると、各PRO SURFERのBLOGに行けるのでそちらもCHECKしてください!!

HEAT結果はこちらで・・・
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ


明日は朝から僕も応援に行きますので会場に来る方は声掛けて下さい!!
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-23 18:09 | お仕事の巻

WETSUITS MEETING -in 石巻-

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

決算も近づき何かとバタバタしている今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は湘南にいます。


一昨日、昨日と宮城県石巻市にある、RLM RUBBER工場のXUMA WETSUITSさんにお邪魔していました・・・
b0071785_12532637.jpg



XUMAさんでは、THREE OCEANモデル、ESモデル、K-SHINEモデルなどを生産していただき、日々クォリティーの高い商品を作ってもらっています・・・


せっかくなんで工場の内側をざっくりと見てみましょう・・・

まずは、裁断工程・・・

ここで原反からカットしていきます・・・
b0071785_12453247.jpg

そして接着工程・・・

この工程の上手さ次第でSUITSの出来上がりや耐久性にも大きく影響します。
b0071785_12481593.jpg

そして、最終工程の縫製・・・

ここで接着されたSUITSを3種類のミシンで部分ごとに縫い、WETSUITSのできあがり・・・
b0071785_12501395.jpg


打ち合わせも終わり、今回のもう1つの目的来期DRYSUITSのTESTに北宮城エリアに移動・・・
b0071785_12524468.jpg

波は胸前後でカレントもありいま一つでしたが、SECRET SURF 黒須さん、TAILS 軍事さんとも、一緒にSURF出来、仲間うちだけの楽しいTESTが出来ました・・・


XUMA社長&工場長の佐藤さんも一緒に波乗りして、DRYSUITSの新作のCHECKをしました。

THREE OCEANなどの革命的なSUITSを作り続けている佐藤さんは本当にすごいクラフトマンなんです・・・

注)けっしてお尻のCHECKをしているのでありません・・・
b0071785_1301787.jpg


今日から千葉県マルキ海岸ではJPSA第2戦が行われています。

TEAM RLMの活躍が気になります・・・
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-22 13:04 | お仕事の巻

RLM NEWS!!

RLM HOME PAGE がバージョンアップしました!!

なにがバージョンアップしたかと言うと・・・

が出来るようになりました!!

1)RLM HOME PAGEを開きます!

2)TOP PAGEから08 SS WETSUITSをCLICK!

3)でこの画面になったら、写真の場所にCOLOR SIMULATIONの文字があるのでそこをCLICK!!
b0071785_11572986.jpg


そうするとPC画面上でRLMの豊富なカラーバリエーションからあなたのWETSUITSの出来上がり予想がイメージができます!

今のところ、PASIFIC、ATRANTICモデルのみですが、少しづつ更新していく予定なので今しばらくお待ちください・・・


めんどくさい人は、この文字をCLICKして下さい・・・
COLOR SIMULATION>

現在最終的なカラー調整を行っていますので、よりREALなIMAGEが出来るようになっていきますのでお楽しみに・・・
[PR]
by rlm-fox | 2008-05-14 11:52 | お仕事の巻

ひとまず中休止・・・

HI ACEに獣臭が漂う今日この頃、皆さんはどうお過ごしですか?

本日4週間の旅から湘南の我が家に帰宅しました・・・


日本一周の旅もとりあえず、8000KMで一時休止です。


土曜まで、湘南での仕事をしながら自宅でゆっくり過ごします・・・



久々のコンビニに行き

久々の近所を歩いていると、行きつけのカラオケ屋が遂に閉店・・・・
b0071785_2351562.jpg

今回の出張中に閉店してしまうのは知ってたので、出張前には一度顔を出してはいましたが・・・

鹿児島出身の気の良いおばちゃんとおじさんがやっていた、ローカルスタイルの大好きなカラオケが無くなった姿をみると、もうここで歌ったり、おばちゃんとしゃべったり出来なくなる事を実感し、なんだか寂しかったです・・・


そんでもって今は我が家のホコリ臭いにおいを久々に嗅ぎ、なんだか落ち着きながらBEERINGしています・・・


やっぱり落ち着くのはMY HOMEですね・・・


無事故無違反で入れた事に感謝しながら、今日は無駄に広いQUEEN SIZE のベッドで寝ます・・・・
[PR]
by rlm-fox | 2008-04-09 23:13 | お仕事の巻

OSHMANS DRYSUITS 試着会・・・

土曜日は千葉県一宮で、OSHMANSさん主催のDRYSUITS試着会をしました。
b0071785_11305895.jpg

一緒にFIRE WIRE SURFBOARDの試乗会もしました。

進藤晃PRO(兼社長)も自らプロモーションに来ていました!

TAJ モデルは更に進化していて、テールから後ろ脚の少し前まで太いストリンガーらしきものまで入っていました・・・

乗ってみたかったなぁ・・・
b0071785_11313367.jpg

でお客さんから指摘されて気づいたのがこの失態・・・

前日のWATERMARK定例飲み会で盛り上がった末の大失態です。
b0071785_10131391.jpg

試着会も無事に終わり、夕方は御宿のショアブレイクでもう1ラウンドしました。

OSHMANS STAFFにも大好評に終わり、大成功の試着会でした!
[PR]
by rlm-fox | 2008-03-15 10:13 | お仕事の巻

FIX SURF~DRYSUITS試着会~

今日はFIX SURF
営業&DRYSUITS試着会の為、浜松の潮見Pにお邪魔しています!

DRYSUITS試着会には9人のお客さんが来てくれました。

サンプルが、5着+1着(ライダーの栗ちゃん分)でお客さんに2回に分けて入ってもらったので、待ち時間を使い海で営業もする事になりました!
b0071785_18101497.jpg

DRYSUITSを着てお客さんは海に入水!

波はひざ腰ですが、試着会には十分のコンディションでした!
b0071785_18144843.jpg

海から上がったお客さんは、皆喜んでくれました。

DRYSUITSは実際着てみないと、本当の良さがわかりません!

各地で開催出来るので、興味ある方はSHOPのオーナーさんに相談してみて下さい!
b0071785_18105160.jpg

一段落した所で僕も入水!

海から上がると・・・

FINが無い・・・

3年も乗り続けた”F1"モデルのミハエル君が・・・

もちろん修理はしますが、ここは新しいSURFBOARDを買い時って事かな?

長年お疲れ様でした!

b0071785_18151040.jpg


大好評で試着会も終了し、FIXライダー栗ちゃんとダイスケ君の紹介で、浜松でも有名なうなぎ屋さんに連れて行ってもらいました!

味はもちろん言う事なし!!でした。

b0071785_1815302.jpg

連日の不規則生活なので、今日はゆっくり休みます・・・

また明日!
[PR]
by rlm-fox | 2008-03-09 18:17 | お仕事の巻