カテゴリ:RLM HOUSE( 9 )

RLM NORTH LIFE no11

↓応援お願いします↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中



09HAWAII最終回・・・





僕の行っていた2週間に関わったRIDER達の紹介を最後に改めてしたいと思います。





森哲太

海の中、外ともにSURFINGにかけては彼の発言力、行動は絶大に他のRIDERの刺激になっていました。


その日の波乗りでの課題を後輩達に何気なくアドバイスしてくれる事で、自然と皆のスキルもアップしていることでしょう!


今年はJPSA優勝が目標の哲太!頑張ってほしいです!

b0071785_22194076.jpg



山田弘一


今回は首の怪我などで思いっきりSURFINGが出来なかった弘一さん、hawaiiの事を熟知している彼の言葉、行動を若手は興味を持って聞いていました!


BALIまでには完治してまた玄人好みの波乗りを見せてほしいですね!



b0071785_22233551.jpg




北田力也


HOUSEの夜の晩御飯、民金の管理などの金庫番などもマメにしてくれる力也!

それだけではもちろんなく、波乗りもまた切れがまし今年の彼の活躍は本当に楽しみです。


b0071785_22281049.jpg



渡辺学


キャッチした波の数も2年前より断然ました学、昨年から始めたトレーニングなどの自信が徐々にでているのかな?


b0071785_2235997.jpg


市東マキト


3年ぶりのHAWAIIだったマキト。

2年前からCAに留学し遠縁気味でしたが、今回のhawaiiでまた絆が深くなりました。
3年前より大人になり、玲音などの面倒を見てくれました!

SURFINGの周りのPROにも見劣りしないアプローチで見てる側からするとハッとする波乗りが出来るようになりました。

今年はJPSAも廻りPROを目指して頑張るそうです!応援よろしくお願いします!

b0071785_22394881.jpg





市川セナ


初めてのHAWAIIで、波のPOWERを実感したセナ。

ぽけっとしてそうで実はいろいろと気を使いバランスをとっていました。


来年はもう少しチャージできるように頑張りましょうね!


b0071785_2244792.jpg




安田玲音


この旅で一番変わったのは間違いなく玲音だったでしょう。


団体生活、HAWAIIの波、PRO SURFERの生活・・・・
すべてが彼にとって新鮮だったはず・・・


玲音には日本でもう一度先輩達にに言われたことを思い出してみてほしいです。これから上達するヒントがたくさんあるはずです。


そしてこの写真は玲音が初めてlogcavinに入った時に打ち上げられてしまった時、海を眺め、もう一度立ち向かっていくまでの葛藤している時の写真です。


この気持ちを僕はまだ持ち続けて入れているかな?と撮りながら思っていました。玲音に教えられた瞬間です。


決して無理はして欲しくないですが、何事にもその気持ちで立ち向かっていって下さい!僕も見習います!

b0071785_22542795.jpg




そして嬉しいお知らせが・・・


マカハでもお世話になったKUMI ちゃんが今週行われたマカハのコンテストで優勝しました!


b0071785_22571220.jpg






RLMの09HAWAIIも終了・・・


HOUSEを借りるようになり今年で5年目のシーズンでした。


この時期のNORTH SHOREには本来のSURFERのあるべき海や波に対しての姿勢が凝縮されています。



海の偉大さにリベンジを誓う人・・・


それを克服し最高の笑顔で上がってくる人・・・


FAMILYで波乗りを楽しむ人・・・


それそれ好きな乗り物で海と戯れる人・・・


夜にはそれを語り合う仲間・・・



共通して言える事はここに集まるSURFERは本当に海が大好きであると言う事・・・・



ここにはREALな普段は決して触れられないSURFING文化が凝縮しています。



これからもこの大事な場所での時間を継続していけるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします!





明日からはついに完成した新作カタログ情報などなどを更新していきますので、皆さんお楽しみに・・・
[PR]
by rlm-fox | 2009-02-25 23:16 | RLM HOUSE

RLM NORTH LIFE no10

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中




LAST DAY no1



遂に最終日・・・

この日は1か月半お世話になったRLM HOUSE10時に大家さんにクリーニングして引き渡し予定。


ですが最終日にしてやっと止まりそうな風に全員悔い が残りそうなので、前日にクリーニングし、早朝5時半起きでスタンバイ!


朝、目ざまし役の玲音に起こされると、やっぱり風が弱くなっていました!



それではとここ4日間はまっているログキャビンにマキト&玲音と3人でGO!


b0071785_21353829.jpg




ログキャビンにお邪魔していると、しばらくして哲太&力也そして、大先輩カメラマン木本さんも撮影開始・・・


哲太はこれから木本さんの家に滞在予定です。よろしくお願いします!


b0071785_21371816.jpg




それではRLM RIDER達のこの日のボトムターン特集!!



まずは玲音


最初はビビりながらも徐々にhawaiiのpowerになれてきました!


hawaiiの事を先輩たちに学びながら、徐々に、少しづつこれからも成長していってほしいです!

b0071785_21413214.jpg



そして来年60歳を迎える、茅ケ崎のレジェンドサーファーのDRONさん


毎日、必ず真っ暗なうちから、ハレイワ~ヴェルジーをチェックして自らの行動で後輩たちに指導してくれていた、RLM HOUSEのご意見番です。

またhawaiiで刺激を見つけたそうで来年に向け早くも気合いが入っているそうです。


本当に尊敬します!
b0071785_21422881.jpg




これからはKEEPER HOUSE に引っ越しし残り1週間を過ごす、力也


09SSカタログの表紙もGET決定です!

内容はお楽しみに!


良い位置狙っていますねぇ~!
b0071785_21465066.jpg




さすがのバックハンドチャージを見せたのが哲太


後2週間hawaiiに滞在予定!


木本さんとのタッグでどんな凄い写真が残るのでしょうか?楽しみです!

b0071785_21541298.jpg





明日はこの日no2を掲載予定です!




今日はすでに我が家に玲音と帰宅!


キリン一番搾り&納豆巻きで時差ボケ解消します!




それでは・・・
[PR]
by rlm-fox | 2009-02-24 21:59 | RLM HOUSE

RLM NORTH LIFE no9

DAY7afternoon



pm 3:00
友重達郎proの結婚式のお祝いに行ってきました!


とても幸せそうな2人でした!

b0071785_4291446.jpg




夕方はまたまたlogcavinで撮影しました!


明日は最終日どんな波が待っているのでしょうか?
[PR]
by rlm-fox | 2009-02-21 23:21 | RLM HOUSE

RLM NORTH LIFE no9

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中


DAY7


今日も生憎の雨&風のNORTH SHOREです・・・が


昨日Proカメラマン木本さん に情報をもらい、ログキャビンラニアケアが良さそうとの事で、ログキャビンで撮影する事にしました!


ですがやっぱり撮影直前に雨・・・・


1時間の家でのウェイティング後に雨が止んだ瞬間、撮影スタート!


即効いったお陰でログキャビンはNobody!


空いている海&天気の回復した一瞬の最高のシュチエーションです。


波は3-5feetです!
b0071785_9464100.jpg

                                                       photo:SENA



怖いと言いながらも、チャージしているマキト


マキトは今年,日本に戻りJPSA廻ってPROになる!との事です!頑張れ!



b0071785_9482068.jpg




やっぱり哲太は波が良くなるほど真価を発揮します!

この後のショットは広告用に・・・


b0071785_9485960.jpg



この後もどうなるのでしょうか?

b0071785_949296.jpg




玲音も頑張っていましたよ!


b0071785_9495967.jpg




この日の力也は海との相性が全く会っていなく、この最後の1本だけまともに乗れた感じです・・・

ですがこのねじり込むようなカーヴィング!



b0071785_950249.jpg



今日はサンセットのBEACHで3時からPRO SURFER友重くんの結婚式です!


結婚式にでてまた夕方ログキャビンで撮影しようと言う事になっています!



それでは!!
[PR]
by rlm-fox | 2009-02-21 09:51 | RLM HOUSE

RLM NORTH LIFE no8

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中




DAY6
MAKAHAに行ってきました!



風はMAKAHAの山がさえぎり弱めのOFF SHORE・・


b0071785_1314235.jpg



ENOはロングでまったり乗るはずが前乗りしまくられ、落ち気味で終了・・・



b0071785_13143812.jpg



今回ケアしてくれたKUMIちゃん


リラックすぅ~




b0071785_1315161.jpg



子供と女の子には優しいMAKAHAで玲音はノリノリ・・・



b0071785_1316243.jpg




セナは昨日KUMIチャン家に泊まり今日の2R目・・・



b0071785_13232368.jpg



今日一番乗っていたのはマキト


b0071785_1317898.jpg




サイズはいまいちでしたが、光と水が最高に綺麗なマカハでした!



今はNORTHに戻って来ましたが、雨&風のお決まりコース・・・



土曜日は若干風が弱まる予想です。
[PR]
by rlm-fox | 2009-02-20 13:31 | RLM HOUSE

RLM NORTH LIFE no7

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中




DAY5 afternoon


今日は雑誌”SURF1st"さんの取材でteam HAWAIIの皆も集合しました!


久しぶりの皆との再会です!


天気が良ければ海で波乗りでしたが、あいにくの雨でした!
b0071785_3315376.jpg



日本のレジェンドカメラマン木本さんの号令の元全員集合写真!
b0071785_3313864.jpg




その後、食材の乏しいRLM HOUSEでささやかなパーティー・・・


木本さんのありがたい話で盛り上がり、お酒もすすみました!
b0071785_3321552.jpg




と言う感じの5日目でした!




こちらは既にDAY6 AM7:00・・・

波チェックしましたが、ずーっと吹き続けている風も止まずにコンディションは×



結婚してマカハ在住のライダーKUMIチャンのいるWEST方面に撮影に行こうと言う事になり、現在KUMIチャンの波情報待ちです。



日本のお昼くらいには更新できそうなのでお楽しみに・・・・
[PR]
by rlm-fox | 2009-02-20 03:45 | RLM HOUSE

RLM NORTH LIFE no6

DAY5

AM6:00 学を空港まで送り

AM9:00からPUPUKEAで撮影しました。


今日も風は吹いています・・・が天気は良好!です!

b0071785_8314385.jpg


海にはパンチョサリバンが爆発スプレーを上げていました!

ですがパンチョはやはりPIPESUNSETでみたいですねぇ~!



b0071785_832367.jpg



そして沖にはパンチョ以上のスプレーを上げるこいつが・・・・





b0071785_833112.jpg


マキトも負けじと・・・



b0071785_8334030.jpg



ですが岸では興味なし・・・

お昼寝中ですzzzZzzZzz

b0071785_8515714.jpg


それではと力也!

うりゃ!

b0071785_8522877.jpg



岸では でろ~ん
b0071785_8565932.jpg


て感じで、

コンディションがいまいちですが、結構良い写真もありながら2時間の撮影終了しました!


最後まで入っていた2人でカシャリ!


b0071785_8344945.jpg




夕方はHOUSEに雑誌SURF1STの取材にカメラマンの木本さんが来てくれます!


HAWAII TEAM のデレック、ジェフ、アリッさも来ます!




それではまた!
[PR]
by rlm-fox | 2009-02-19 08:59 | RLM HOUSE

RLM NORTH LIFE no5

にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中




DAY4

NORTHは相変わらずのPOORコンディションです!


kids&girls
の連日の緊張感をほぐす意味も込めて、今日はセナ玲音と一緒にEAST方面に波チェックに行きました。


残念ながらEASTは波は無かったですが、一緒に行った茅ケ崎の
DRONさんの提案でセナ&玲音とアラモアナまでSURFINGに行く事にしました!


アラモアナに行くまでのEASTの雰囲気は最高でした!

b0071785_17393155.jpg



アラモアナの ”COATS POINT" で波は肩位のファンwave!

NORTHの重圧から解き放たれた2人はご満悦でした!


連れて行ってくれたDRONさんありがとうございます

HAWAIIのいろんな良い所を吸収して下さい!

b0071785_174163.jpg




その後そのまま公園でランチ!


ランチを英語で注文中の安田”ダイアモンド玲音・・


玲音は山を見るとすべて・・・

”ダイアモンドヘッドですか?”

と聞いてくるので、ダイアモンドヘッド博士に任命されました!
b0071785_1742292.jpg







楽しいドライブ&SURFも終了し5時に帰宅。

夕方撮影しようと思いましたが、波もいまいち、皆もまったりモードで今日はこのまま終了・・・


明日からはまたNORTHにチャレンジ・・・


と思いきや玲音はそのままベルジーにSURFING! 気合い入って来ました!


b0071785_17423993.jpg






明日は学の奥さんを空港に迎えに行き、即効戻って、撮影します。


気が付けば残り後少し・・・



良い波に出会えますように・・・
[PR]
by rlm-fox | 2009-02-18 17:47 | RLM HOUSE

RLM NORTH LIFE no4

クリック↓お願いします↓
にほんブログ村 マリンスポーツブログ サーフィンへ

サーフサイズドットコム・ブログランキング参加中

DAY3 afternoon


夕方サンセットが上がりました。


2時には4feet位でしたが、1時間で6-8feet さらに終わるころには8-12feetまでサイズアップしました。


天気も東からどんどんが近づき・・・


土砂降りで撮影は不可能状態に・・・
photo:sena

b0071785_533279.jpg



その中でも写真を残したのは力也

SUNSET BOTTOM TURN
b0071785_593255.jpg




この日最大のセットは堀口シンペイくん

短めの板でガンガンチャージしていました!さすが!

b0071785_5122963.jpg





そんな3日目でした!
[PR]
by rlm-fox | 2009-02-18 05:12 | RLM HOUSE